忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年11月4日(日)

前作を投稿した後、何度か作品を見直してるうちに、色々な演出のイメージが湧いてきてました。

まァ、今月1日まで出張中につき、直しにとっかかれなかったんですけどね。


とりあえず、前半と後半で著しく表現が変わる点は、修正しようかと思いました。

実のところ後半にも街中のシーンとか入れるつもりだったのですが、
前回の記事にも書いた通りモーション修正に時間をかけすぎて、終盤、考えるのが面倒臭くなってたりしたのです。

…てな訳で、
全体の印象を統一するために、終盤のリングスクリーンと同じハイキックPさんの「巨大モニター」を序盤に。

ブレイクダンスシーンは結構迷ったのですが、『サイバーサンダーサイダー』でも使った、
「円形五本柱ステージ」でやってみることに。


さて、この「巨大モニター」ですが、モニター群1~3のパーツに分かれています。

折角の別パーツなんだし、ハイキックPさんがやってたように、違う画像を表示させてみたいところ。

shakeit_001.jpg
…ってことで、モニター毎に背景AVIを読み込みなおして、
3本をAVIにアウトプットしたものを、重ね合わせてみました。

↑のような手法をとったので、髪が増毛してたり、腰の鎖が増殖してたりします。

アルファチャンネルを使うと、床への映り込みが反映しなかったりしたので、結果こうなったのですが、
リツ、トミ、ぽいよだけ、4枚目のレイヤーにすれば良かったのかも知れません。

…まァ、今更ですがw


shakeit_F01.jpg
作り直しついでに、モーションの不自然だったところも修正してしまいましょう。

流し込みで一番おかしかったのは、肩と腕のボーン。
↑のように、「肩甲骨は何処いった!?」「肩、はずれとるがな!」みたいなポーズが、結構あります。

カメラ割りで、かなり誤魔化してるのですが、アップにすると目に付いてしまいますね。

原因は、X軸の回しすぎなのですが、コレがなかなかに修正しづらかった…。

shakeit_T01.jpg
↑は、同じシーンの修正後。
しかしながら、大胸筋と三角筋のつながりが、未だ若干変ですね。

まァ、おかしく見えるのは、ほんの数フレームなので、このくらいで妥協することに。

同じように数シーンを、修正しました。


本当は、ぽいよも直したいところがあったのですが、ここらで気力が尽きてきたのです。




…ということで、エンコードして投稿してしまいました。

全体的に「色」が煩いので、凝視してると目が疲れてきちゃいますね。
まァ今回は、そういう演出なので…。
PR
≪  1195  1194  1193  1192  1191  1190  1189  1188  1187  1186  1185  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]