忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年11月10日(日)



てりお@hys_terio 11月10日
@Tom96Aiber @o_j_a_s_a_n @myikoneko 組長もお戻りになったのでそろそろリベンジ行きましょう!!


…というコトで、先月失敗したストーンヴィジルに再挑戦してきました。


何故か、プロテスから洩れてしまうオジャさんw

定かではないのですが、PS3だと遅延が発生しちゃうのでしょうか?


ちょっと頑張ってレベルを1つ上げたのが功を奏したのか如何かは判りませんが、
前回ほど死にまくったりはしなかったですな。

でも、前回は楽勝だったチョドーユドーには、何でかやられちゃったい。


中ボス②の、コシュチェイ戦。
大砲が中った瞬間が撮れたので、載せてみた。

立ち位置にも気をつけていたし、竜巻もほとんど起こさなかったので、割りと楽な戦闘だったのです。

この時点で、前回より7~8分は早い感じ。

最終目的地に辿り着いたときには、未だ40分弱を残すほどだったのです。
前回、25分しかなかったのに比べると、かなり調子が良かったんですな。


さて、ラスボス、イスケビンド戦1回目。

前衛が集まってしまったところに、運悪くフロントブレス。

回復が追いつかなくなって、戦線が崩れてしまいました。


でもまァ、未だ30分以上残ってるので、焦る場面でもありません。

そんな心の余裕が良かったのか、
2戦目、危ない場面はあったものの、順調にイスケビンドのHPを削っていけたのです。


そして、戦闘開始から約5分。

↑のSSは、「コレは勝った!」と思った瞬間のもの。


その直感は外れることなく、イスケビンドを撃破することに成功しましたよ。

何か、珍しく勝利画面を撮ることができたのですw


記念SSは、脱出地点に並んじゃったので、変な感じに。

まァ、「味がある」と云えなくもない?
…いや、苦しいなw


そんな訳で、やっと幻影諸島までやって来ました。

これで、討伐手帳を埋められる!w
PR
2013年11月9日(土)

さて、チィの飛空艇まで、あと僅か!


……だったんだけど、母ちゃんでの出撃w

レベルが一番低かったのが気になってたので、6つほど上げちゃったのだ。



さてさて、チィのほうはイベントを見ていけば、飛空艇に乗れるようになりましたよ。

レベル自体はチャムの方が高かったんだけど、メインクエの進行度が全く違いましたね。


そんなこんなでウルダハの集合場所へ立ち寄ってみると、マグさんが座ったままで固まってましたw

サブキャラでは、全くと云っていいほどチャットをしてないので、誰かと話したかったんですが……残念。



グリダニアとウルダハを廻ったので、サスタシャへ行けるようになったのです。
まァ、突入は、また今度ということで…。

それよりも入口にいた2個PTに、目が行きました。

そう、今は見なくなってしまった、かつてのライバルたち。

お爺ちゃんたちは生きてるはずなので、また何処かで遭えるかもしれませんが、
アヴィールは死んじゃうんですよね…。

クエストを進めるのが、ちょっと辛いような気もするのです。



クリスタでインし直したら、偶然テリオさんと遭遇!

今日、初めて会話しましたよw


クリスタではクラスクエストを、ちょっとだけ進めました。

旧作でLv.30まで上げてあるので、レベル制限がかかっても楽勝の域w



ララフェルは、何か集まってくるな…。
2013年11月7日(火)


出張から戻ってきた本日は、何となくサブキャラ活動。

低地ラノシアでサブクエを消化したり、メインクエを進めたり。


何だかんだと結構メインクエストが進んでたようで、仮面の男との対決。

ひょっとしてサブキャラで1番に飛空艇に乗るのは、チィになるのかな?

2013年10月29日(火)

飛空艇を取り戻すため、ストーンヴィジルに突撃!

まァ、結論から云うと、サブタイトルから察せられる通り、攻略に失敗してしまいました。



開幕1分で、最初の戦闘不能とか…。

ストーンヴィジルは、ヒーラーの心を折りにくるIDだと聞いてはいたけれど、
いきなり回復が間に合わないほどなのか…と思ったらミコさん、腹筋が痛くなるほど笑ってるらしい。

ちょっと!笑ってないで、ちゃんと回復してよ!w

それにしても、プロテスしただけなのに……何が、そんなに受けたんだろ?


中ボスその1、チョドーユドー戦は、楽勝の域。

道中の雑魚敵の方が、手強いくらいでしたな。


中ボスその2、コシュチェイも、ちょっと厄介な攻撃を仕掛けてきたりはするけども、
比較的楽に戦える相手でした。

いやしかし、道中の竜の眷属たちは、かなり厄介でしたよ。

何度、戦闘不能になったのか、分からないくらい。
新品同様だった装備の耐久値が、半分になっちゃうくらいには、やられてたようです。


そんなこんなで、ラスボスに辿り着いた時には、残り時間25分。

まァ、何とかなるだろうと思ってたのですが…。

イスケビンドが空を飛び回りだすと、一気に旗色が悪くなります。
前衛はまだ耐えられても、ミコさんだと一撃死しかねない…と云うか、一撃で死んじゃったようです(==;)


フロントブレスも、厄介でした。

それなりの頻度で」やってくるうえに、被ダメが500~800くらいあるので、とっても痛い!

「回避は可能」らしいのですが、発動が早く、1回も避けることが出来ませんでした。


そして、時間切れ。

せめて、攻略の糸口くらいは掴んでおきたかったところなのですが…。
次も、イスケビンドには、苦戦しそうだなぁ。
2013年10月26日(土)


本日も、メインクエストの続きだよー。
…と云いつつも、実のところ昼間はサブキャラを動かしてたりしてたのだw

さて、審問官ギイェームの弱みでも握ろうというのか、彼の身辺調査から開始してみたり。

まァ、ちょっと聞き込みをしただけで、着任当日の彼の怪しい行動が判明したりするのだ。


その行動を追っていくと、本物の異端審問官が遺体で見つかったのです。

もうちょっと深い事情があったりするのかと思ってたけど、単に偽者と入れ替わってただけか!w



遺体から出てきた書類等を使って、衛兵をじんもんしたら、あっさりと自白。


集めた情報を、ドラエモン隊長に提出。

ようやく、此方の言い分を聞いてくれる気になったようです。


そんな訳で、ギイェームと対決。

緒戦、雑魚が湧きまくって大変だったけど、ギイェームが竜の眷属に変身してからは、
割りと楽な戦闘になりましたね。


そんなこんなで、やっとストーンヴィジルへの突入許可が下りたのです。

ホントに、永かった…(=▽=;)



ゲキカラさんの「カッパーベル」の、お手伝いをしました。

↑はその時の1枚。

マグさんの「屁」の威力の、凄まじさ!!w
≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]