忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年10月4日(金)


2日のハラタリ後、Lv.32になったので、ブレイフロクス野営地で入手した鎧が着れるように。
でも白すぎて、メットとグリーヴとは、全然合ってねーなw

さて、今日も今日とて、剣術士のレベル上げ。

東ラノシアでのサブクエが発生したので、FATEに参加しつつクエストもやっております。

それにしても、コボルドをおびき寄せるための肉、リアルすぎw


クエストをやってるよりは、FATEに参加してる時間の方が多かったな。

相変わらず、コスタ・デル・ソルでのFATE発生率は、高いようです。

まァ、そんなこんなでLv.33になりました。


そんな訳で、メインクエストも進めていけるように。
…とは云え、合間を見つけて、もう1レベル上げておかないと、タイタンに行けないんですけどね。

それにしても、ワインポート付近での、ワインについての顛末……長かった…。

ほとんどエリアから出なかった筈なのに、無駄に移動させられた感が残ってるのは、何故?


最近は、FATEでもメインタンクを買って出たりしています。

斧術士だと、タゲ回ししてくれないと、とてもじゃないが最後まで立っていられなかったけど、
剣術士の頑強さって、半端ない感じですな。

ケアルで110~120しか回復できなくても、戦線を1人で維持しちゃえるんですから。

しかし、コレは良い鎧が欲しくなりますなw


キリのいい所で一旦ウルダハに戻り、何故か途中になってた剣術士のクラスクエストを。

南ザナラーンへ行き、ウルダハに戻り、次は東ザナラーンへと。
移動距離が結構あったので、チョコボポーターを使いまくりましたよ。

それはともかく、アルディス君ってば、能く下駄で戦えるね?w


ナイト修得クエ、受けときました。

本日は、ココまで。
PR
2013年10月2日(水)


行っておきたかった、ハラタリ修練所。

…というのも、不滅隊の階級を上げようと思ったら、「討伐手帳R2をクリアしろ」と言われたのですが、
実のところ、R1すらクリアできてません。

何故なら、グランドカンパニーの討伐手帳に載っている、倒すべき対象が此のID内にいるのです。

そんな訳で、テリオさん、オジャさん、ミコさんを誘い、ハラタリに突入!


PT構成は、剣(テリオ)、剣(私)、槍(オジャ)、学(ミコ)のダブルタンク構成。

テリオさんに「メインタンク、どっちやる?」と訊いたら、「とりあいじゃー」と答えられましたw

まァ、慣れてるというコトもあり、当初は私が主盾みたいなものでしたが、
進んでいくにしたがって、テリオさんもタゲを奪っていくようになったのです。

途中あたりは、何となくタゲ回しも出来てたのかな。


第2中ボス、百雷のギーヴル。

コイツを倒してしまえれば、極論、ID自体はクリアできなくても構わないくらいw
…とは云っても、負けるのはやっぱ悔しいよね。

とりあえず、水に入ってる間は、とある理由により手が出せないので、雑魚狩り。

雑魚を倒すまでギーヴルも動かないから、楽なもんです。

難なく、勝てましたね。


部屋の真ん中に宝箱があったので、開けようと近寄ったらペイストが湧いて、ビックリしたの図。

「びkっくりしたw」←kを押しすぎてるあたり、慌ててるのが窺えますねw


ラスボスは、オーガ族。

無敵状態になったら、スプライトを倒す。
後半戦は、大きめの雑魚を処理しながら、タンガタを倒す。

…という2点さえ押さえとけば、問題なく勝てる相手かと。

この戦闘では、テリオさんが主盾を張ってたので、雑魚処理にまわった私。

いつもと視点が違って、ちょっと新鮮でした。


そんな訳で、ハラタリ修練所クリア!

今回は、記念SSで良いのが撮れませんでしたよ。


テリオさん、花火を人に向けない!
熱いって!!w

2013年10月1日(火)


戦士がカンストしてしまったので、クエストの経験値を無駄にしないように、剣術士を上げております。

とりあえずタイタンへ行くためには、Lv.34まで上げないとイカンのかな。

『新生』が始まった時にはLv.15でしたが、時々思い出したように経験値稼ぎをしてたので、
昨日の「ブレイフロクス」前までに、Lv.27まで上がってました。

あと、9レベル。

本日の始めのうちは、サブクエストついでに東ザナラーンでのFATEに参加してたのですが。
30分やってても、3回しか勃発しないんですよ。

うち1回は、3連続防衛戦だったので、それなりに稼ぐことはできたんですが…。


そんな折、コスタ・デル・ソルのFATEが、それなりに良いらしい…と聞いたので、早速、行ってみました。

先に現地で始めてた、ビラさんとマグさんに誘ってもらい、初のFATE.PT。
PT全体の貢献度で報酬が決まるらしく、頑張り過ぎなくてもいいのが利点らしいです。

弾指のココルンが登場するFATEも。

旧作ではナナワ銀山に閉じ篭っていたココルンが、青空の下に出てくるなんてw
…ところで、ココルンメイルは落としてくれないんですかね?


それにしても、コスタでのFATEの発生率が、凄すぎるw

たまに5分くらい空くこともありますが、基本的に2つ併発してるとかザラ。

やっぱり、エリアの人数がFATEの発生率に、関係してるのでしょうか?
…と云うのも、日付けが替わり人数が見るからに減ると、若干暇が増えたのです。

それでも、東ザナラーンよりは、多かったですけどね。

うーむ…誰か、検証してくれないかな?

まァ、そんなこんなで2時間もしないうちに、2つ上がってLv.30に。
更に1時間ほどの活動で、Lv.31になりました。

そんな訳で、今度ナイト修得クエスト、やらないとな。
2013年9月30日(月)


ブレイフロクスの珍チーズ、リベンジ!

以前と違うのは、ミコさんが学者で参加な点。

そんな訳で、23:33突入なのです。

2013年9月27日(金)

26日分の記事は、ありません。
疲れてたのか、帰宅して程なく気絶するように眠ってしまったようです。

昨日のうちにブレイフロクスのリベンジをしておきたかったのですが、斯様な理由により延期となってしまいました。

関係各位、かたじけない。

そんな本日は、テリオさんの都合が悪いらしい。


そんな訳で、本日は斧術士の経験値稼ぎを、ひたすらやっていました。

当初は、北ザナラーンで参加してたのですが、何となく発生率が低いような気がしてきたのです。

ひょっとして、エリアの人数に応じた感じになってるのかな?
そんな風に思ったので、モードゥナへ移動してみたのですが、そんなに変わらないかもw

まァ、実際のところは、どうなのか分かりません。

あくまでも、体感でのお話。

ともかく、3時間ひたすらFATE三昧。
それでは、経験値のバーが延びていくのを、お楽しみ下さいw



















あと13224稼げば終わりだったのに、1592足りなかったー!w


まァ、それくらいなら、MOBを何匹か狩れば事足りるだろ…というコトで、
付近のギガースを4体倒して、ついにLv.50到達!!

ようやく、フルAFになれるので、早速ゴージ君のところへ行って、クエストを受けてきたのです。


結局のところ、毛もじゃの化け物は、ゴージ君の兄者だったのですが、
その兄者に中てられたのか、ゴージ君まで暴走モードに突入してしまったのです。

初戦は、訳の分からないうちに戦闘不能になってしまいましたが、
2戦目でやり方が何となく分かってきて、3戦目で勝利。

またもや、3度目の正直w


ようやく、胴AFをゲットです。


実は、『FFXIV』での、初フルAFw
≪  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]