忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年9月25日(水)


早めにログインした本日は、メインクエストをブレイフロクスの野営地まで進めた後、
FATEの梯子をやって、斧術士をLv.49に。

更に、前述の弓術士クラスクエストをやってるところを、テリオさんからPTに誘われたのです。

お、「珍チーズ」行きますか?

PR
2013年9月19日(木)


トラッハトゥーム君に、元海雄旅団員の居場所を教えてもらったのは良いけれど、
此方もやっぱり一筋縄じゃいかなくて、接待料理かなんかの材料集めをやらされたりするのだ。

それにしても、蛙(トード)のモモ肉、亀の卵、キノコ、蚯蚓(ウォーム)の肉……って、どんな料理になるんだか…。

そんなこんなで、南部森林にてアダマンタスの卵を採ってる最中、
弓術士クエストのポイントが近いのが、マップで見えたのです。

ついでだし、あっちのクエストもやっとくか~w

2013年9月19日(木)

たまにシャウトなどで見かける、「蛮神タコタン」。

タイタンって蛸に似てるのかなぁ…なんて思ってたのですが、実は違ってて、
意外なところに元ネタがあったのですw


仮面の男の件が一段落したかと思ったら、今度はタイタンが再召喚されたという。

早速、黒渦団に派遣された私と、ヤ・シュトラ。

前回のタイタン討伐をした海雄旅団は解散してしまったので、元団員から情報を集めることになったのです。


自称、元団員のルガ。
彼の曰く、蛮神「タコタン」!wwwww

お前、元団員って嘘だろ!!w

…と、プレイヤーが思ってても、キャラクターは蛮神の情報を得ようと頑張ります。

トラッハトゥームの言うがまま、鼠を駆逐したり、グゥーブーを倒したり。
勿論、彼がやるべき仕事を押し付けられてるのは、云うまでもなく…。

しかしながら、トラッハトゥームがアホ過ぎて、憎めないのも確か。


最後は、彼の雇い主に仕事を押し付けたのがばれて、タイマンで勝負しろと言われたのに、
「先に岩を壊した方の勝ちだ」とか言い出すんだけど、岩の大きさが違いすぎて…。

更に、此方の邪魔をしようとしたり、自分の岩を壊すのに爆弾を使おうとしたり…。

ココまでせこいと、もう笑うしかないw

そこまでしたのに結局勝てなくて、泣きそうなトラッハトゥーム。
何か、可哀想なんですけどw

まァ、ココまで丸っきり無駄だった訳ではなく、トラッハトゥーム君は元団員の居場所を知ってたりするのです。

2013年9月19日(木)

明日から出張なので準備とかしてたら、Twitterで下記のような遣り取りが見えたのです。

みこ: 今日はハウケタ行きますかー?もしみんな行けるようだったら早めに戻りまーっす(*'Д')ゞ
てりお: 僕は行けます!
おじゃ: おなじくー!
みこ: くみちょんは忙しっぽいかな??とりあえず10時半くらいに戻ります(*´∀`)
みこ: エレメンで調べてみたけど理解できてない*\(^o^)/*

ありゃ、これ私待ち?

10時半くらいって……今22時半じゃん!w


そんな訳で、急いで出張準備を済ませ、22:41ログイン。

ハウケタ御用邸に突入なのです。

2013年9月18日(水)

昨日、書いてた記事を吹っ飛ばしてしまったので、本日は昨日の分の書き直しと、
新たに2つの記事を書いていたため、ログインした時には、もう24時になろうとしていましたよ。


とりあえず、弓術士のクラスクエストが報告するだけになってたので、
グリダニアのギルドで報告した後、次のクエストを受けました。

シルヴェルとレイ・アリアポーが、何やらあるとかないとか…はっきりしませんな。


そんな訳で、直接訊いてみる。

すると、シルヴェルは、
パワ(前々回記事、顔バッテンのムーンキーパー)を追いかけるために、単独行動をすると言うし、
アリアポーに至っては、ギルドを辞めるとか言い出しました。

パワに負けたのが、そんなにショックだったんですかね。

とりあえず、槍術士のクラスクエストも進めておいて、戦士のレベル上げの続きを…。


本日は、モードゥナでのFATE。

時々ギルドリーヴを挿みながら、経験値を稼いでいきます。


FATE3回、GL5回でレベルアップ。

48になりました。
あと、2つですな!


≪  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]