忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年9月17日(火)


SSが、3枚しかありませんでした。

そうです。
寝落ちしたんです。

30分ちょっとの、エオルゼア活動でしたw
PR
2013年9月16日(月)

休日だったので、朝もはよから『FFXIV』。

サブキャラのレベル上げしたり、メインクエストを進めたり、クラスクエストをしたり、
FATE連戦してレベル上げしたり、サブクエストをやったり、
ビラさんに誘われてギルドオーダーをやってみたりと盛り沢山なエオルゼア活動。

SSも193枚あって、まとめ様がない…というのが正直なところw

全部記事にしようと思ったら、4部作くらいになりそうだし!ww



とりあえず、一番重要なところで、ハウケタ行けるようになったよ!ヽ(=▽=)ノ

頑張って進めたのに、23時からの緊急メンテの所為で、結局延期になってしまったけど!!o(`ω´*)o



弓術士クエストでの、ムーンキーパー2人。

私はどうやら、こういう美女2人みたいな構図が好きらしいw
旧作でも、ミンフィリアと相棒のにらみ合いに「萌える!」とか云ってたしねww


高地ラノシアのCPブロンズレイクで、温泉に浸かってきました。

何度も足を運んでるくせに、
実は『FFXI』時代のフレみーちゃんに、温泉だと言われるまで気付かなかった私(=ω=)

欲を云えば、肩まで浸かりたいところですが、そうなると隣のララフェルは溺れてしまいますねw


本日は、メンテ前とメンテ後の2回、参戦することができたスヴァラFATE。


最終戦だけでも、30,315も稼げるので、非常においしいFATEですよね。

3連続FATE2回の合計で、10万ちょっと稼がせてもらえました。
でも、次のレベルには、あと10万ちょっと足りないw
2013年9月15日(日)

大阪出張から、台風が接近中の西三河に戻ってまいりました。

和泉を出発するときは結構な雨でしたが、奈良付近では雨が上がり、三重に入るとまた雨で、
名古屋を過ぎたあたりは未だ雨が降っていない……という、変化に富んだ空模様だったのです。

まァ、台風の影響による雨が降り出す前に帰宅できたのは、僥倖でしたね。



本日のログインは、帰宅してからの20時半頃。

メインクエストの進行を優先に、機会を見つけて弓術士と槍術士のクラスクエストもやったりしてたのです。

そんな折、グリダニアから北部森林に向かうべく、黄蛇門を通りかかった時のこと、
ひっそりと佇むフィチェさんを見かけました。

FCチャットでの発言がなかったので、抜け殻だと思ってたら、目線を向けられてちょっとビックリw

まァ、私も少々急いでいたので、エモで挨拶みたいなことをし合い、すぐに別れたのですけど。

ただ、フィチェさんが履いてる靴、可愛いなと思ったので…。

2013年9月13日(金)


昨日に引き続き、AF取得クエ。

頭装備を取りに東ラノシアへ行き、胴装備を入手するためクルザスまで行ったのに、
胴装備は、ゴージ君が預かっとくとか言い出して、私のものになりませんでした。

結局、Lv.50のジョブクエストまで、お預けってことなのです。


そんな訳で、経験値稼ぎなぞ。

クルザス、モードゥナのサブクエストを、ほぼ片付けてしまったので、FATE頼りにならざるを得ません。

活動地域は、主にモードゥナ。
クルザスのFATEは人気過ぎて、稼ぎが悪くなっちゃうんですよね。

結構時間もかかりましたが、1つ上がってLv.46になりましたよ。


合間にメインクエストも、進めておきましょう。

東ザナラーンを右往左往したり、リトルアラミゴまで行っても、けんもほろろに追い返されたり、
アラミゴの協力を取り付けるために、黒衣森へ出向いたり…。

結構、あちこちに行かされますな。

…と云うか、私はハイランダー。

アラミゴの連中とは同郷の士のはずなのに、どうして邪険にされなきゃならんのだ?w


↑は、槍術士と弓術士のクラスクエストで、グリダニアへ行ったさい、
フィチェさん、ビラさんがいたので、絡んでみたときのもの。

絡みに行ったはずなのに、フィチェさんもなかなか負けてないw

2013年9月12日(木)


本日は、モードゥナのサブクエストから、始めてみたり。

…と云うのも昨日はクルザス、モードゥナのFATEで斧術士のレベル上げをしてたから。
Lv.45になったので、片付けられるクエストが増えたのです。

それにしても手紙を渡した、この妙齢のお嬢さん、モードゥナのアクティヴMOBが跋扈するところで、
襲われもせずに調査をしているというコトは、一体何レベルなのでしょうか?w

この娘の旦那さんになる人は、絶対彼女に逆らっちゃいけないと思います!



ところで、今日実施されてたメンテナンスで、自動ログアウト機能が追加されたようです。

30分放置してると、システムがプレイ放棄と看做して、ログアウト作業を行ってくれるらしいのですが…。
まァ、サーバ負荷軽減のためなんでしょうけど、30分は、ちょっと短い。

私みたいに鴉の行水な人は、まだいいのでしょうが、風呂へ行くにもログアウトなんて人がいるかも…。

まァ、何らかの操作をしてれば大丈夫のようなので、レヴナントツールの建物裏で、
崖に向かって走らせたまま、放置してみました。


約30分後、元気に走っております。


1時間半後。

まだまだ、走り続けておりました。
とりあえず、何か動かしてれば、良いようですな。



Lv.45になったので、戦士のジョブクエストを受けに来たのですが、このタイミングで緊急メンテナンスが!


むぅ…今日当てたパッチに、不具合でもあったのか?

それにしても、メンテナンスを行うというアナウンスが流れないのですが?
…と思ってたら、システムメッセを表示させることが出来なくなってたらしいですな。

既に在った機能に障害を与えるというコトは、割り込み処理をするプログラム…。

そうか、多分自動ログアウト機能が原因だな!…と勝手に推測したのですが、
実際のところは、何だったんでしょうね?



メンテの隙に、トトラク攻略の記事を書いておこうと思ったのだけど、
SSが多くて、予想以上に時間がかかり、再ログインしたのは2時過ぎだったり…。

まァ、AFを取りにだけは行くか…とて、デジョンでウルダハに戻り、チョコボポーターでベスパーベイへ。
其処からマイチョコボを駆り、パラタの墓所までやって来ました。

棘蛙が現れたので、ソレを返り討ちにして足装備を入手。


デジョンのリキャが未だだったので、往きの逆順でウルダハに戻り、
チョコボポーターを乗り継いで、黒衣森・南部森林のCPトランキルまで。

トランキルから東に向かうと、古びた木箱を見つけられます。
山椒魚が出てきますが、難なく撃退。

此処で手に入ったのは、手装備でした。


トランキルからチョコボポーターでグリダニアに行き、北部森林CPフォールゴウドを経由して、
ドラゴンヘッドへ向かう途中で、ポーターのチョコボから降りて、西へ。

川の中に、木箱がありました。

…って水の中で、木箱大丈夫なの?w

脚装備ゲット~。


ゴージ君のところに戻ったら、もう3時過ぎてましたよ。

そんな訳で、本日はココまで!
≪  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]