忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年10月9日(水)

非常に眠たかった…。


さて、本日はメインクエストを進めましょう。
しかし、この様子だと、お使いクエストがまた延々と続くんでしょうかね。

開幕で針千本を喰らって、ちょっと慌てたサボテンダー・デル・ソル戦。

プロテスの詠唱が終わってからでも大丈夫だろ…と思ったら、間に合わなくてね(=▽=;)

「次に、針千本を喰らったら負ける」という、スリリングな戦闘を楽しんだのですw


依頼主イルカムちゃんは、サボテンダー・デル・ソルの果肉からジュースを作り、
それをマルケズに渡してほしいと頼んできました。

マルケズ、狙われてるよ!w


メインクエストを進めてた筈なのですが、SSを見てみると吟遊詩人のAF採りもやってたようです。

正直なところ、この辺の記憶が無い。

寝落ちしてた間に「自動ログアウトシステム」が作動したようで、起きたらOPムービーが流れてました。
寝惚けながら、再ログインしたような気もするのですが、定かではない。

次に起きたのは、朝。

やっぱり、ムービーが流れてたのですw

PR
2013年10月8日(火)

IDでの記事を2つも書いてたら、すっかり遅くなりました。

『FFXIV』にログインしたのは、もう日付けも替わらんとする頃。

んー、今からじゃ大した活動は出来ないし、サブキャラ達で耐熱服(という設定だった)でも貰って、
アチーヴメントを達成しとこうかなぁ。


とりあえず、「to be continued」とか書いちゃったので、メインクエストの話を少し。

帝国軍に砂の家を襲撃され、帰るとこが無くなっちゃったので、聖アダマ・ランダマ教会を頼ることに。
なんでも、司祭さんが「暁」と関わりがあるんだそうで。


其処で遭った、1人の男。

あんた、こんな所で何やっとん!?Σ(=◇=|||)
ガーロンド・アイアンワークスに帰らんで、ええんかい!

……と思うたら、記憶喪失やって…。

難儀なことに、なっとるわw


ああ、すっかり伊予弁になっとった。

さて、紅蓮祭に関しての話。


チャムの耐熱服は、先日取っておいたので、あと6人。

もう、ボンバードFATEをやる人もいなくて、基本的に失敗するから、
1回で入手できるボンバードの死灰は、20個となります。

詰まり、上下揃えようと思ったら、2回FATEをやる必要があるわけですな。

FATE発生を待つ間、クエストをやったり、討伐手帳を埋めたりしてたのですが、予想以上に発生間隔が長い…。

コレは、時間かかりそうだ(=▽=;)


…で、30分くらいかかって、やっと1人目。

意外と、ルガだと似合ってる気がするw


ボンバードの死灰が10個余るので、旧バージョンのも貰って、残りは花火に。


結局、全キャラ終わらせたら、3時間半くらいかかってました。

「大した活動できないし」と思って始めたのに、いつも以上に大掛かりになってたのです。

普通に、メインクエストを進めた方が良かったかも…と思わなくもありませんが、
まァ、紅蓮祭の期日も不詳ですし、思い立ったら吉日ですよね。
2013年10月7日(月)


前記事の直後、いつもの固定メンバーでメインクエスト「タイタン戦」へ!

ワンダラーパレスで予想外に時間がかかったので、意外とタイトなスケジュールになってしまったよ。


さて、タイタン。

タコタンって呼ばれてるのが納得できそうな、ユニークな姿ですな。

いつも通り、あまり予習をしてこないメンバー。
簡単に説明をして、まァ後は「習うより慣れろ」と、これまたいつも通りw


…で、開戦から2分としないうちに、転がってしまった。

タイタンは見た目ほど硬くなかったのですが、攻撃力は結構あったのだ。

これは、防御用のアビも使わないとイカンな(=▽=;)

さて「跳んだら離れて」とは云ったけど、テリオさんとか赤い円ギリギリを攻めすぎて落ちたり。
テリオさんを探してたら足を踏み外してしまったミコさんとか。

序盤で、盾の私がやられてしまったりしたら、皆が飛び降りて仕切りなおしたり。


メンバーがコロコロと落ちる中、私も1回落ちてしまいました。

別に吹っ飛ばされたわけではなく、単純に足を踏み外してしまったのだw
人のこと、笑えない。


落ちてしまった以降は、カメラを引き気味にしてみました。

自分の立ち位置をちゃんと確認できないと、また落ちそうだしw

攻略方法は割りと単純なのですが、どうも巧くいかないのは、タイタンの攻撃力が高いのと、
「落ちたら即死」というストレスからなのでしょうか。


全滅回数は、多分5回。

4人健在で「大地の怒り」まで進んだ、第6戦。
メンバーも慣れてきたのか、驚くほど戦局が安定してましたね。

ただ、心核を壊してる最中に、ミコさんが岩に包まれたのには焦ったけどw


およそ30分の戦闘でした。

それにしても、イベントを見る限り、ヤ・シュトラってば高みの見物だったようで。
ちぃとは、手伝わんかい!o(`ω´*)o


記念SS。

戦闘終了後、ミコさんがやたらとステージから飛び降りてました。

何やら、SSが思ったように撮れなかったかららしいのですが、結局撮れたのかな?
撮れたのだとしたら、どんな作品になってるのか楽しみですねw

ちなみに、↑の後、オジャさんはギリギリを攻めすぎて落ちましたww


さてさて、報告のためにリムサ・ロミンサは黒渦団へ。

ついでに、カンパニーチェストに入れられるアイテムがあったら入れとこうと思って覘いてみたのです。
そしたら……


見事なオブジェがwww

誰がやったんでしょうね。


その後、砂の家に戻ると……この有様は何事!?


どうやら、帝国の襲撃があったようで、ミンフィリアたちは連れ去られてしまったようです。

果たして、彼女たちは無事なのか!?

気になるところですが、to be continued!
2013年10月7日(月)


キアラさんに誘われて、ワンダラーパレスへ行ってきました。

メンバーはマグさん、キアラさん、私、トトさんで、構成は「戦詩詩白」。

弓術士としては何回かLSで活動したこともありますが、詩人でPTするのは初めて。
巧くやれるか心配でしたが、基本的には弓術と変わらんかったε=(~Д~;)

ちなみに、今回吟遊詩人として参加したのは、私のメインクラスが弓術士だから…という理由ではなく、
吟遊詩人のAFクエストの途中で声をかけられて、そのまま拉致られたからなのですw

ところでトトさん、以前一緒にゼーメル行ったときと、髪型が違うww

例の薬、流行ってるんですね。


私も勿論そうなのですが、トトさんも初めてだったようで、キアラさんに助言をもらいながらの進行。
そういう理由もあり、説明が事後になるコトも。

「おっきいのに見つかると刺されるw」とか言われても、既にトトさんが見つかってるんですがw


ついでのように私も刺されて、4分経たないうちに1回目の戦闘不能。

予習する間もなかったので、全く予備知識がありません。

こんな楽しいID攻略も、なかなか無いかもw


中ボスその1、キーパー・オブ・ヘリダム。

特筆するようなこともなく、あっさりと撃破。

…したけど、復習してみたら「引き寄せ」持ってたw
私は、もうちょっと離れてた方が良かったかもですね。


中ボスその2、ジャイアント・ババロアに大苦戦。


戦闘中に計4回、雑魚が湧くのですが、詩人2人なので迅速に処理可能かと思ったら、意外と手間取ることも…。

それに加えて「ジャイアント・ババロアは狙いを定めた!」のメッセージとともに、
ランダムに選ばれたターゲットを追ってきて、アモーフィックフレイルという技をくり出してくるのです。

このアモーフィックフレイルが、結構痛い。

…というか、戦闘中HPが減ってる状態だと、即死レベル。

アモーフィックフレイルのかわし方も、能く分からなくて、何度戦闘不能にされたことか。

途中から少しでも被ダメージをカットするため、入手してた頭、手、足をAFに替えたくらい。


ちなみに、何度全滅させられたか、さっぱり覚えてません。

分かるのは、40分近くジャイアント・ババロアと戯れてたという事実。

美味しそうな名前なのに、全然甘くなかった…(==;)


ラスボスのトンベリキングまで辿り着いたときには、残り時間14分ほど。

うわー、もう全滅できないな!
…と思ってたのに、中くらいのトンベリに手を出したら全滅してしまった_| ̄|○

「小さい雑魚はぼこぼこに」って、「小さい」が大事だったのね。


残り時間8分をきっての2戦目。

「みんなの怨み」で盾が沈まなければ、基本的に難しい相手ではありません。

そのために、雑魚トンベリの処理する数を調整したりもするみたいですが、
今回はキアラさんの方針で「ぼこぼこに」しました。

マグさんが凄いのか、トトさんが凄いのか、両方なのか、マグさんが戦闘不能になることはなかった。

残り時間2分をきってのクリア!
あー、間に合うとは思わなかった。

トンベリキング撃破寸前に、トトさんが中くらいのトンベリにやられてたけどw


私は、「ダンジョン好きの冒険者」らしいです。

2013年10月6日(日)


祭りをやってるうちに、一応もらっておかないとイカンかな…という気になったので。
…とは云っても、実際にFATEをしたのは、チィとルルちゃんの2人だけ。

他のお三方は、旧作で手に入れてたので。

しかしながら、新しいのを入手したら、アチーヴメントが更新されるんですね。

じゃあ、やっぱりやらないと…なのかなぁ…。


さて、トムでの活動。

ナイトのクエストをやるついでに、リトルアラミゴ周辺のサブクエストも。

ちょっと足りなかったので、討伐手帳を使ったりしながら、Lv.35まで上げました。

さあ、頑張ってメインクエストを進めてみようかね!…なんて意気込んで東ラノシアへ行ったけど、
ナイト修得でギアセットが増えたから、登録内容を変更してみたり、
そんな事をしてたら、目の前にジョリーグリーン(FATE対象)が湧いたり、
水辺だったもので、何となく釣り針を垂らしてみたり(Lv.15じゃ釣れなかった)…。

いかん、いかん。
メインクエを進めに来たんだってば。

そんなこんなで、ようやくワインを手に入れて、コスタ・デル・ソルに戻ってきて、
配膳の手伝いまでやらされ、「歓待する女学者」に声をかけようとしたら………。


お前かい!!……みたいなw

しかも、主賓が私って、どういうことよ?


すると、主催者が飛んできたのです。

比喩とかじゃなくて、見事なロング・ジャンピング土下座でしたw


まァ、食材集めの一つ一つが、資質をみるためのテストだったようです。

そんな大仰なものだったのかな?
…なんて気がしないでも、ないんですけど。

まァ、詰まりはこのテストに合格すれば、集めた食材で歓待を受けるのは、私だったわけです。

ゲゲルジュさんは、知らなかったようですがw


ご馳走よりも、ヤ・シュトラの優しい顔のほうがご褒美かも!w

いつもは凛々しいと云うか、冷たい印象のヤだけど、たまに見せる笑顔がいいですな。


そういう訳で、ようやくタイタン戦。


オマケ


高地ラノシアで、
今にもプギルにやられそうだった黒魔道士のネコちゃんを助けに、颯爽と現れた白い鎧の騎士!

そんな私、カッコいい!……とか思ってはないけどw

でもまァ、困ってそうな人をみると、手を出さずにいられないのは、性分なのかな。

ああ、そうそう。
今まで触れなかったけど、鎧、白で塗ってみました。

好い塩梅でしょ?


LSの秘密基地に行ったら、リンゴさんが縮んでましたw
例の薬を使ったようです。

レガシーキャラは薬を2つ貰えるので、元には戻れるけど、戻る気が果たしてあるのか?


10月になったので、ハロウィーンの準備。

イベント装備にも、紋章が入れられるとは思いませんでしたw


「そんな格好してたら捕まるよ」とか言われたけど、正直オチさんの方がやばくね?

え?
大差ないって?
≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]