忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年11月27日(水)


ミンフィリア救出のために、集まった面々。

…とは云え、ヤ・シュトラとイダの2人が、既に別行動。
横っちょのルガ♀も、違いますからねw

まァ、この戦力で帝国の砦に殴り込みをかけるのは無謀すぎるので、潜入という手段を採ることに。

そうすると、帝国兵に化けたりとかするのに、準備をしなくてはならないのだ。


その下準備として、帝国の通信を妨害するための措置を、シドに頼まれました。
偏属性クリスタルを、仮の電波塔として使うつもりのようです。

電波ですか……。

パール通信って、もっと魔法的なアレなのかと思ってたけど、電波なのね。

意外と、科学技術が発達してるエオルゼアなのです。


帝國兵の制服を、巡回してる兵士から奪います。

数人の帝国兵を倒して、あっさりと兜と制服を入手。

ところが、戦闘で痛んでるから、直してこいと言われたのです。
ジャーナルのところに「傷んだ帝国軍制式兵装」と書いてあったけど、そういうコトか!

「兜は甲冑師ギルドで、兵装は裁縫士ギルドで…もう、依頼してあるから行ってきてね。」

ええー!?

ウルダハとリムサ・ロミンサに戻らなきゃ、イカンのですか?

私、両方とも30くらいあるけど、自分で直すのはなしなの?

…と云うか、ギルドに頼むんだったら、奪わなくてもレプリカ作ってもらった方が早くなかった?(=△=;)
PR
2013年11月26日(火)


かーなり久し振りなメインクエスト、「ガルーダ討伐戦」に行ってきました。


面子は、いつもの4人。
…とは云え、テリオさんが性転換してからは、ちょいと画面の様子が違っちゃってますがねw

ところで、ジャンプしまくってたテリオさんとオジャさんの2人は、何がしたかったのだろう?


初戦で勝てたら、裸で外を走り回る!…とオジャさんが宣言した1戦目。

皆、異様に気合が入ってて、ちょっとオジャさんが引き気味w


調子よくガルーダのHPを削っていき、最初のミストラルソングを、岩塊に隠れて凌ぎます。

ところが2回目のミストラルソングで、隠れきれていなかったらしいオジャさんが戦闘不能に。
そして、雑魚が湧く、ガルーダのHP50%付近。


何を喰らったのか、1757ものダメージを受けて、いきなり転がった私。

テリオさんも倒された後、結構粘ってたミコさんですが、学者一人ではどうにもならず…。

2戦目は、ミストラルソングだかエリアルブラストだかを、避けきれなかったオジャさんとミコさんが撃沈。


そして、迎えた3戦目。


3回のミストラルソングとエリアルブラストを凌いだのに、最後のミストラルシュリークをかわせなかった私。

盾を引き継いだテリオさんですが、モンクでは耐え切れず撃沈。

リザレクを受けて起き上がった私ですが、直後にミコさんも沈み、ついでのように私も戦闘不能にされ、
残るはオジャさんのみ!

しかしながら、ガルーダの残りHPと、オジャさんの被ダメを見比べるに、ジリ貧なのは否めませんでした。

「嗚呼、4戦目か~」と思った直後でした。


ガルーダ、痛恨のミス!www

オジャさんが、ガルーダのHPを削りきったのです。


まァ、イベントムービーの後は、3人が転がってる画なんですけどね…。


記念SS。

今回の殊勲者は、1人でガルーダを削りきったオジャさんですよね。

ミコさんがかけてくれたリザレクで起き上がった私に、
一瞬だけガルーダのタゲが向いたのも大きかったような気もします。

勿論、殊勲者は起き上がった私ではなく、あの局面でリザレクを選択したミコさん。

タンクの役目を全うできなかった私は、オマケみたいなもんですw


その後、クエストを進めていくと、帝国軍に連れ去られたミンフィリアの行方が判明。

彼女の救出へと向かう事になったのです。
ちょっと、昂ぶってきますな!


オマケ。

今回のイベントで、入手できた装備。

多分、すぐリテイナーいき。
2013年11月25日(月)


出張から帰ってきて、久し振りにFATEやってみたら、何だか見慣れぬ画面になってたのだ。

FATEの演出が、変わってる!?


……訳では、なかった…。

FATEが終わってみると、見慣れぬ女性が、何やら独りごちている。
どうやら『FF13』の主人公、ライトニングさんらしい。

そうか、イベント関連のFATEだけ、ロゴが違うのか。

ところで、このイベントは何がもらえるんだ?

…とて調べてみたら、Lv.13の装備品ばかり。
『FF13』の「13」にちなんでるんだろうけど、全く欲しいと思わないな!w
2013年11月12日(火)


メインクエストのメンバーで、何処かIDに行こう!
…という話になりまして、カッターズクライを希望させていただきました。

此処を踏破すれば、GCの討伐手帳ランク2が埋まるのですよ。


↑は風景を撮ろうかと思ったら、要請を追いかけるファンタジーなお嬢さんが撮れたところw

道中や中ボス戦で転がったりもしつつ、それなりに安定した感じで進行してたと思いますな。

急遽攻略する事になったので、予備知識が半端になってて、
思わぬところで事故が発生したりするのが、何だか冒険らしい。


ラスボスは、キマイラ。


雷電の咆哮と氷結の咆哮とで、接近するか離れるかの選択を強いられるのですが、
↑のようにしっかりと表記されるので、「山羊なら離れる」と覚えておけば、まァ大丈夫ですね。

苦戦するかな…と思ってたのですが、戦局は結構安定してたのですよ。


中ボスのジャイアント・トンネルワーム戦で、全滅があったくらいでした。

キマイラは、1戦目で撃破に成功。

ところで、↑のSSでは全員で勝ち名乗りを上げているのですが……。


実際には、テリオさんが勝利直前に、転がってしまってました。

まァ、転がってる人の上に座るのは、ウチではデフォw


カッターズクライ、クリア!

あとは、オーラムヴェイルを攻略したら、GCの階級が上げられます。
2013年11月11日(月)

グリダニアからCPドライボーンへ行き、バーニングウォールで偏属性クリスタルを入手したら、
西ラノシア、エールポートから幻影諸島に渡り、セイレーンを追い払った後にグリダニアへ戻り、
シルフの仮宿などで情報収集してから、中央森林へ。

其処でクリスタルベアラーを倒したら、目的のモノが揃うわけだ。

こうやって書くと、長いようにも思えるが、実際には2日とかかってないのだから、短かったのだな。


そんなこんなで、飛空艇エンタープライズ始動なのです。

コレで、ガルーダと対決できるというわけ。
…何時になるかは、分からないけど。


ガルーダ戦に備えて、レベル上げ。

いつもの様に、モードゥナにてFATE連戦なのだ。


1時間ほどで、Lv.45に。

コレで胴以外の防具を、AFに換装できるな…とて、ウルダハに戻ったのです。


…が、Lv.35からジョブクエスト、やってなかった_| ̄|○

まァ、順番に片付けていくよりほか、どうしようもないんですけどね。



オマケ。
周りがララフェルばかりだと、何だか保父さんな気分w
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]