忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年12月6日(金)

「花の金曜日」なんて言葉も死語になって久しいが、休みの前はやっぱり嬉しいもの。

夜更かししても、翌日は休みだー!w


なのにSSは、この日付け変更ギリギリ前を含めて、4枚…。

このアイテム整理の後、一応宿屋から出るには出たのですけどね。

もう、すっごい眠くて。
30分ほどしか、ゲームしてません。


色々、疲れが溜まってるのかなぁ…。
PR
2013年12月4日(水)

2013年も、もう12月。

師走、クリスマス、大晦日…何だか、あっという間に来年が来ちゃうような気がしてるのです。

師走と云えば、職業教師な妹のチィも、走り回ってるんだろうか。
しかしながら、チィはいつも、年から年中走り回ってるような気がしますw

何で、先生って、あんなに忙しそうなんでしょうな?



さて、本日活動開始時のSS。
Lv.48までに20万以上の経験値を稼ぐ必要があり、今日中に上げるのは無理かなぁ…と思っていたのです。

とりあえず、CPクォーリーミルにいたので、受けてあったサブクエストを片付けることに。

その後、外地ラノシアのCPオーバールックへ行き、その後西ラノシアのCPスカルバレーへ。
それぞれで、サブクエストをやったのです。

この一連のサブクエストは、帝国軍と対峙する際の、後顧の憂いを絶っておこうというもの。

蛮神について調査したり、蛮族への牽制を依頼したり、海賊たちの勢力を弱めたりと色々。
お陰で、かなりの数のサブクエストをこなしたのですよ。

塵も積もれば…と云う訳で、経験値もそこそこ稼げました。


更に、ビラさんにギルドオーダーに誘われて、3つか4つ連戦。

もう一つオマケに、シェルを誘って同じように連戦。
かなりの経験値を、稼がせてもらったのです。


そんな訳で、Lv.49がそんなに遠くないくらいになったのだ。

レベル上げ作業が嫌いな私としては、こうやって楽しく上げられたら大満足ですな♪♬♫♩

それはそうと、↑のSSのウ・ジュガル少甲士、名前からして南ザナラーンのオアシス出身でしょうか。
ちょっと可愛いな…と思ってたら……。


デートに誘われた!!w

是非、行きましょう!ww

……で、デートクエストは、いつ実装してくれるのかな?(゜-゜)
2013年11月30日(土)


夏に動かしたっきりの第3キャラ、カムイ、本格始動!

…ってな訳で、北乃カムイ活動再開を受けて、こちらのカムイも動かしてみることにしたのです。

2013年11月29日(金)


「結論から言うわ。サンクレッドは救えます!」
という、ミンフィリアの言から始まった、本日のエオルゼア活動。

彼の性格からして何か事情があってのことか、若しくは偽者だな…とは思いましたが。

この後、アルフィノが滔々と作戦を述べますが、失敗した時の見積もりは?

全部が全部、成功するとは限らないので、作戦というものは、その為の腹案を講じておく必要があるのだけど、
アルフィノの作戦には、それがありませんな。

彼の言うとおりだと、そういう場合は各作戦の指揮官の判断に任せる…というコトなのかな?

実際に、このような作戦を提示されたら、危なっかしくて参加したくないですけどねw



砂の家のあるベスパーベイから北へ。
帝国の砦があるのですが、其処で作戦開始。

あっという間に、リットアティン手前w

ここからは、PT8人になるようですな。

人数を増やさなければならないくらい大変なのか、それとも人数の増加に伴ない楽になるのか…。
それは、やってみないと分からないw


砂の家で、懐かしい人に会いました。

オープニングに登場する、商人のおっちゃん。

服の色が違うだけじゃん!…と思ってましたが、名前も微妙に違ったw
そして、兄弟だったのかww




砂の家で、大量発生したサブクエストを消化中。

此処まで1本のジョブできた人は、十分レベル上がってる(若しくはカンストしてる)だろうし、
足りなくても、これ等のクエストでレベル調整できるように…なんだろうな。

でも、ジョブ2つ目の私は、どうにも足りないw

でもまァ、戦士でサブ盾…の方が、面白いような気もします。


本日のオマケ。

おお、カッコいい!

戦士レリックなのかな?

バイザーは閉めるのが、デフォだよね。
私も、赤いの欲しいな…。
2013年11月28日(木)


ウルダハにデジョンして裁縫士ギルドへ。
リムサ・ロミンサのエーテライトはお気に入り登録してあるので、格安でテレポして甲冑師ギルドへ。

手間という程でもないのですが、「戻る」必要がある…と思ったので、面倒臭さを感じたようです。

そんな訳で、兜と制服を直してもらい、再びモードゥナ、レヴナンツトールへ。

此処も、お気に入りにしたから、テレポで飛んじゃうのだ。
ちょっと、ギルが勿体無い気もするけど、「時は金なり」って云うでしょ!w


さぁ、潜入か……と思ったら、そうか、魔導アーマーを奪うとか言ってたっけ。

2日前、「救出に向かうぞ!」といきり立ってから色々あって、やる気と勇気が90%減…だったんですが、
今回のクエストのサムネイルを見て、ちょっとやる気出ました。

ウェッジ、飛んでるけど、何があるの?w


とりあえず帝国兵に化けて、緊急用の発煙信号弾を入手。

こいつで、偏属性クリスタル(仮の電波塔)付近に、巡察を誘き寄せるわけですな。


魔導アーマー奪取のため、一緒に戦ってくれるシドw

「おいおい技術屋、大丈夫か?」と心配だったけど、意外に強いww
シド1人でも、勝てるんじゃないでしょうかね。


強奪した魔導アーマーを修理したり、パーツを取りに彫金師ギルドまで出向いたり、
試運転してみたり、歓迎(?)したりで、ようやく準備完了。

この過程で、ウェッジが魔導アーマーに乗り込む際、ビッグスに放り投げられてましたよw

ふと、旧作のサブクエストを思い出してしまった。

正に、ルガディンに放り投げられてるララフェル!
あの依頼人は「地獄絵図」と言ってたけど、ウェッジってば、凄い嬉しそう。

残念ながら、投げられた瞬間のSSを、撮り損ねましたけど。



さて、いよいよミンフィリア救出作戦開始です。

彼女たちが囚われてる場所への道のりは、タイヘンなんだろうなと思ってたけど、
丁度、別の場所へ移送するところだったようで、あっさりと見つかったのです。

まァ、移送中なので警護が割りと多く、コッソリ救出…とはいきません。


そんな訳で、戦闘は避けられない。

1戦目、途中でウリエンジェとパパリモの手枷に気付きました。
外せるのか、アレ!w

急いで外しにかかりますが、既にタゲを取ってて、なかなか外せない。
結局、回復役がいないので、戦闘不能にされてしまい失敗となりました。

2戦目。

のっけから手枷を外しに行きますが、ウリエンジェの位置が敵の範囲攻撃の間合いになってしまい、
先にパパリモから外したのです。

…が、ウリエンジェを後回しにした事で、魔導アーマーが破壊されて作戦失敗に……。


やはり、「何が何でもウリエンジェの解放が先か!」…と思った3戦目。

先の2戦が、冗談だったかのような安定振り。
ヒーラーって、大切だよね。


戦闘が、終了してのタタルさんの此の台詞。

ウェッジってば、タタルさんのために頑張ったのに、一顧だにされない。
不憫よのぅ(´_`。)


とりあえず身柄を確保したけれど、今度は砦から脱出しなければなりません。

追っ手が次々と現れるので、撃退しつつ……一向に、進めないんだけど!?


そこに現れる、ヤ・シュトラとイダ。
君たち、おいしいところ、持っていき過ぎ。

しかし、このシーンは、旧作のオープニングを彷彿とさせますね。

この後、見当たらないと思ってたサンクレッドが、仮面被って敵陣にいて驚いたりしながら、
エンタープライズ号に拾われて、砦を脱出。

ひとまず、作戦を完遂できたのです。


…ってコトで、暁の血盟再始動ですよ。

とりあえず各国首脳に通知する必要があるな…と思ったら、会談のため集合してる様子。
good timing!
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]