忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年3月15日(土)


本日は、4人のサブキャラ活動の後、メインキャラであるトムでインしてみた。

まァ、もう2時も過ぎてたし、軽く状況確認して落ちるだけのつもりだったのに、
FCのメンバーに挨拶されてしまったので、挨拶を返さないわけにいかなくなったw

そんな訳で、折角だから購入したというグリダニアの家にも行ってみたのだ。


風呂もあるし、ベッドもある。

快適に暮らせそうだけど……ハウジングって、何が出来るの?w
PR
2014年3月9日(日)


本日のエオルゼア活動は、クリスタちゃん。

旧作においてレベル30まで上げてるものの、新生でのクエスト進捗は然程でもないのだ。

そんな訳で、朝っぱらから活動を始めたのに、仮面の魔道士戦に辿り着いた頃には、
余裕で午後になっとりましたよ。


午前中は、クエストをこなしつつ格闘士のレベル上げも。
…というのも、旧作では竜騎士修得条件が、格15だったのです。

だけど、新生では条件が、斧術士Lv.15に変更されてしまったんですね。

飛空艇に乗れるようにならないと、リムサ・ロミンサなんか行けないし!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

そんな訳で、修得済みだった格闘士を上げるくらいしか、選択肢がなかった。
今更、弓や幻でやり直す気もしなかったしw


昨日の分にも書いたけど、仮面の魔道士との戦闘は何事もなく。

そういや、暁メンバーが現れるのって、時間じゃなくてガーゴイルのHP次第のようです。

此処は広いので外周をグルグルと逃げ回る事が可能なのですが、
一向にパパリモたちが来てくれませんでしたからねw


飛空艇に乗れるようになったので、槍術士のクラスクエストも片付けておきました。

これで、リムサ行って、斧術士を15まで上げたら竜騎士になれますね!
2014年3月8日(土)


1月末にグラボを交換したときに、テストも兼ねてログインしたけど、
ちゃんとゲームをした訳ではなかった。

そんな訳で、今年初の『FF14』なのです。

何だか景色が違うと思ったら、桃の節句のイベントやってるんですね。

桃の節句と言いながら、桜にしかみえないけど。


リハビリと称して、サブキャラでのイン。

まァ、全キャラ、飛空艇に乗れるようにはしておきたいのです。


モラビー造船廠の海賊騒ぎ直前くらいまでは進めてあったので、
スウィフトパーチ入植地へ行くまで、然程かからなかったですね。

仮面の魔道士との戦闘も、もう何回目なのだか…手馴れたものですw


最期は、ちょっとイベントに参加してみたのですが、桃源郷が!!

あの「バカにしてんのか!?」ってくらい地味なの、結構好きだったのに、
すっかり、普通の花火になっちゃって…(´_`。)

2013年12月25日(水)


少しずつでも、ギャザクラを上げていこうかと思う、今日この頃。

そうは思いつつも、なかなか気が向かなかったりするのだが、
クラスクエストでも受ければ、やる気も出るかと、ちょっとお試しをば…。

何処で何が採れるのか、何が釣れるのか……手探り状態ですw


ついでに、リーヴも活用してみてみようかと。

初めてなので、「HowTo」が出たりするのだw


更に、製作系のリーヴにも手を出してみる。

調理師はレベルが低かったせいか、あっという間に3つくらい上がって、ちょっと吃驚。

コレ、そのうち報酬経験値、修正されるんじゃなかろうかw


モラビー造船廠に、「ウルヴズジェイル行き」なる見慣れぬ船便があったので、
乗ってみたら、PvPコロセウムに連れて来られました。

このコンテンツには手を出さないだろうな…と思いつつも、辺りを散策。

ポイントを稼いで、こういう賞品と交換するわけなのか。
…ちょっと、興味でてきたかもw


そんなこんなしてるうち、気が付けば、巴術士上げに戻ってました。

まァ、気の向くままに遊ぶのですw


オマケ。


オレンジジュースを作った後、蜜柑が余ったので食ったのだが、グラがどう見ても林檎w
2013年12月23日(月)

本日は、千鶴ちゃんでの活動です。

前回の活動ではエールポートでログアウトしたらしく、
インしたら新しく実装されたクエストを、直ぐに受けることができたのです。

幾つかの連続クエストを、こなしていくと……。


何か、可愛いのいるw

皆が連れてたミニオンって、このクエストの報酬だったのか。

足元でチョコチョコ動いてるの可愛かったので、自分のが手に入ると嬉しいですな♪
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]