忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年10月11日(土)


先週、FCメッセで見た「かくれんぼ大会」というのに興味があり、時間を作ってイン。

集まったメンバーはリンゴさん、シンさん、シグさん、キアラさん、ヴァンさん、ダリさん、
オチさん、キナコさん、ユアンさん、そして私。

丁度、10名の参加でした。


ルール説明中。
図らずも「会議中」みたいになってて、ちょっと可笑しいw

さて、「かくれんぼ大会」ルール説明。
・ネームプレートは非表示。
・1ゲーム、リアルタイムで10分。
・鬼以外が隠れる時間は1分(開始後の移動は自由、但し見つかってるのに逃げるのはなし)。
・ゲームエリアはラベンダーベッド4区全域。
・…とするも、他人の敷地内と家屋内はNG。
・2人ずつ鬼をやり、5ゲーム。
・鬼は見つけた人を「/poke」エモでしっかりと確認。
・見つけられた者も鬼となって、かくれてる人を探す(増やし鬼)。
・その際、鬼となった人は、チャットできちんと報告。
・順位付けはポイント制。
・鬼の2人は、そのゲームで見つけられた人(増やし鬼分含む)×2P。
・増やし鬼が見つけた場合、当人のみ1P/人。
・1ゲーム見つからなかった人は5P。

こんな感じで、5ゲーム終わっての得点で順位が決まります。

1~3位の人には商品もあるとかで、ちょっと上がってきましたよw


…とは云っても、実際ゲーム内で「かくれんぼ」なんて、したことがありません。

どんな指針で隠れたらよいものか、さっぱりです。

とりあえず高台の、ちょっと見えにくい場所でNPCみたいにしてみましたが、
この場合、衣装を統一されてるので、バレバレですなw

うむ……服装のことを失念してたww

しかしながら、あっという間に見つかった此のゲームでは、
ヴァンさんとダリさんを見つけ、2ポイント獲得。

私の場合、かくれるより、見つけるほうが性に合ってるのかも。


その後も、色々と隠れ場所を工夫するのですが、大体あっさりと見つかってしまいます。

どうも、このゲームでは「タゲられない」場所というのが最適な隠れ場所であり、
そのことに気が付いたのは、最終ゲームのときだったりする。

そうなると、ラベンダーベッドの剛体構造とか、理解してた方が有利なんですな。

まァ、そんなの理解してる人は、ほとんどいないでしょうけどw


私の鬼番は、シンさんとでした。

頑張ったけど、2人見つけられなくて12P。
私の総合得点は、これに増やし鬼分を加算して16Pでした。

結果発表。
3位は、3位決定戦の結果ヴァンさん(20P)。
2位がユアンさん(24P)、1位はキアラさん(25P)でした。

やっぱり、逃げ切りの5Pが、大きかったですな。


最後は、ハウスの前で記念撮影。

結構、盛り上がったし、楽しいイベントでした♪


オマケ

PR
2014年10月4日(土)

前回の記事の日付が5月3日だから「FFXIV日記」は、およそ5ヶ月ぶりになります。

サブキャラとかで、たま~にインしてたりするも、Tomでは6月に巴術士のレベル上げして以来か。

みーちゃんのブログで、最近の事情を仕入れてたりもするけど、
彼女の記事は偏りがないでもないので、色々と浦島太郎な気分ですな。

ログインして、先ず目に入ったのはFCメッセ。

何々…?
10月11日に、FCイベント?
かくれんぼ大会?

何それ、楽しそうw

来週か~。
インできるかなぁ…(=▽=;)


そうそう、チョコボを預けられるようになったんですね。

おやつを与えて、羽の色を変えられるようにもなったとか。
…とは云え、先ずはクエストをやらないと…なのか。


そんな訳で、やって来ましたベントブランチ牧場。

ここの飼育員ルクロが、マイチョコボ育成の秘訣を教えてくれるらしい。

まァ、簡単なクエストなので、5分くらいで完遂。


早速、育成を試してみる。

うん、あんまりやらないだろうな、コレw


その他、天気予報やら。


装備品の耐久度のことやら。

色々と実装及び修正されたようで、しょっちゅう「How to」が表示されてましたよ。
読んでるだけで、結構時間かかったなw


オマケ

忍者がいました。

2014年5月3日(土)


リテイナーをお遣いに出せるコンテンツが、実装されてたようです。

ウルダハで受けたクエストをクリアしたら、リテイナーベンチャーが開放されたので、
早速2人のジョブを弓術士と園芸師にして、依頼を出してみました。

コイン1枚で1時間探索、2枚で18時間ほどの探索。

依頼2つで、Lv.6まで上がりましたよ。

まァ、段々と上がりにくくなるのでしょうが、序盤はハイスピードジェシーですなw


お遣いへと出すのに併せて、装備も替えられるようになりました。

早速、手ずから縫い上げたLv.1装備を、リテイナーに着させております。
実は、地味にHQ品w


さて、リテイナーのレベルは、雇い主以上には上がらないらしいので、
私も頑張って、園芸師を上げないといけなくなりました。

でもまァ、戦闘職に比べたら、かなりハイペースであがりますね、コレ。
2014年4月30日(水)


かなり久し振りに、エオルゼアにイン。

見慣れぬ装備をした人が割りといて、「君、ジョブ何やねん?」状態w

また、見た目そのままではなく、別装備の能力を付加できるようになったらしく、
もう外見じゃ判断できませんな。

まァ、流石に「片手剣に槍の性能」とかは無理らしいので、
武器を非表示にしてなければ、ジョブくらいは判るんですけど。


パッチ2.2からなのでしょうか…やたらと初心者用のクエストが実装されてましたね。

今更、会話方法とか、エモのやり方だとか…。

PS4からの新規さんを意識したのでしょうか?

しかしながら、それも最初のチュートリアルで、十分だと思うのですが…。
どうなんでしょう?



さて、いい加減にメインクエストを進めようかと思い、CFにてリットアティン戦に参加。

他のメンバーは同じLSの人たちで、ルーレットでも回してきた方っぽい?

どうも未クリアは私だけのようなので、イベントムービーは飛ばしちゃいました。
後で、観ること出来るしね。


皆さん、アイテムレベルとか高いのか、リットアティンのHPがゴリゴリ削られていきます。

私も、財力にモノをいわせて、IL70のとか揃えましたが、何か次元が違う感じ。
途中、湧いた雑魚も、あっという間に片付いてしまいました。


気が付けば、戦闘終了。

…4分かかってないしwww

瞬殺とは云わないまでも、かなりのハイスピードクリアですな。


そのままクエストを片付けながら、北へ。



外郭攻略のコンテンツ開放です。

さてさて、ココからは予習してないので、また今度にしておきましょうか。
2014年3月16日(日)


さあ、いよいよ本格始動?


まァ、生産したり…。


釣りしたり…。


巴術士上げたりと、取り留めないw
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]