忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年11月26日(火)


かーなり久し振りなメインクエスト、「ガルーダ討伐戦」に行ってきました。


面子は、いつもの4人。
…とは云え、テリオさんが性転換してからは、ちょいと画面の様子が違っちゃってますがねw

ところで、ジャンプしまくってたテリオさんとオジャさんの2人は、何がしたかったのだろう?


初戦で勝てたら、裸で外を走り回る!…とオジャさんが宣言した1戦目。

皆、異様に気合が入ってて、ちょっとオジャさんが引き気味w


調子よくガルーダのHPを削っていき、最初のミストラルソングを、岩塊に隠れて凌ぎます。

ところが2回目のミストラルソングで、隠れきれていなかったらしいオジャさんが戦闘不能に。
そして、雑魚が湧く、ガルーダのHP50%付近。


何を喰らったのか、1757ものダメージを受けて、いきなり転がった私。

テリオさんも倒された後、結構粘ってたミコさんですが、学者一人ではどうにもならず…。

2戦目は、ミストラルソングだかエリアルブラストだかを、避けきれなかったオジャさんとミコさんが撃沈。


そして、迎えた3戦目。


3回のミストラルソングとエリアルブラストを凌いだのに、最後のミストラルシュリークをかわせなかった私。

盾を引き継いだテリオさんですが、モンクでは耐え切れず撃沈。

リザレクを受けて起き上がった私ですが、直後にミコさんも沈み、ついでのように私も戦闘不能にされ、
残るはオジャさんのみ!

しかしながら、ガルーダの残りHPと、オジャさんの被ダメを見比べるに、ジリ貧なのは否めませんでした。

「嗚呼、4戦目か~」と思った直後でした。


ガルーダ、痛恨のミス!www

オジャさんが、ガルーダのHPを削りきったのです。


まァ、イベントムービーの後は、3人が転がってる画なんですけどね…。


記念SS。

今回の殊勲者は、1人でガルーダを削りきったオジャさんですよね。

ミコさんがかけてくれたリザレクで起き上がった私に、
一瞬だけガルーダのタゲが向いたのも大きかったような気もします。

勿論、殊勲者は起き上がった私ではなく、あの局面でリザレクを選択したミコさん。

タンクの役目を全うできなかった私は、オマケみたいなもんですw


その後、クエストを進めていくと、帝国軍に連れ去られたミンフィリアの行方が判明。

彼女の救出へと向かう事になったのです。
ちょっと、昂ぶってきますな!


オマケ。

今回のイベントで、入手できた装備。

多分、すぐリテイナーいき。
PR
≪  1377  1376  1375  1374  1373  1372  1371  1370  1369  1368  1367  ≫
HOME
Comment
(´・ω・`)
クリアおめでとうございます(*´ω`*)

ソロで削りきったおじゃさんスゲェ(´д`|||)
ボスの性転換は知りませんでした(´・ω・`)
LSメンですら、意図しなければ一週間に一度会うかどうか?な遭遇率ですからのぅ(-∀-;)
しぇる 2013/11/27(Wed)22:59:57 編集
コメントだんだんなのです!
ありがとう~♪
敵のミスがあったとは云え、大殊勲だよね。

LS「L」の集合場所はウルダハにあるから、割りと誰かいるんだけど、
Dの連中は、動いてる人が多いからね~。
2013/12/01 19:18
がるがるがるーだ(*´∀`)
おつかれさまーーー!
えっと、、いつも何をしてるのかわからず状態でσ(゜∀゜;
くみちょんブログを見ていつも「あー、こんな局面だったのかΣ(゚∀゚ノ)ノ」ってかんじ(*´∀`)
おじゃが最後にやっつけてくれた時はリアルで「おおー!おじゃやったーψ(`∇´)ψ」って言ってしまったw
まだまだ先は長いけどネタ盛り沢山で楽しくいきましょー(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)
みこ 2013/11/27(Wed)23:01:48 編集
コメントだんだんなのです!
オジャは、凄かった!
マジで尊敬できる!!w

実のところ最後は4戦目じゃなかったっけ?…と思ってるのです。
でも、SSでは2回しか戦闘不能になってないし…撮り忘れた?
今回は、曖昧な私の記憶より、記録としてのSSを元に記事にしました。
2013/12/01 19:22
オマケのコメント
EXILEのATSUSHI?!って思ったけど
よく見たらぜんぜん違う(つД`)
みこ 2013/11/27(Wed)23:06:18 編集
Re:オマケのコメント
EXILEは分からなくも無いが、ATSUSHI……?
…ってな訳で、ググってみた。

なるほど。
確かに、私の方が格好良いな!( ̄ー+ ̄)
2013/12/01 19:27
ちぃ、、、
ガルーダオメ、とおじゃさんスゲィ、なのです。

しかし・・・1戦目は倒し切らず、ですか。
システム的に全裸は不可能なゲームですがぜひとも見てみたかった。
まったくスクエニは何をしているんでしょう?
Z指定にして全裸が可能なシステムに今すぐするべきです。(お前が何を言っているんだ)
ワヤン 2013/11/28(Thu)17:28:03 編集
コメントだんだんなのです!
ありあと~。
そして、オジャさん凄い!w

いや、全裸で外…というのはゲーム内じゃなくて、リアルの話。
是非、初戦で勝ちたかった。
ちなみに装備無しでル・ルデの庭を走り回るというイベント(ではなかったが何故かそうなったw)を、
FF11時代、LSでやったことがあります。
異様に面白かったのを覚えているw
2013/12/01 19:38
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]