忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エオルゼア情景 12月号2013

こんにちは。
夜中に見てる人には、こんばんは~。
朝っぱらから見てる人、あけましておめでとうございます。

……突っ込み不在なので、このまま続けさせてもらいますねw

因みに↑のネタは【第11回MMD杯本選】207【トークロイド漫才】」からのもの、

カリメロネタとか、進撃ネタとか面白いので、観てもらいたいw


さて、「エオルゼアの情景」を再開すると決めたので、11月は風景SSが30枚以上ありました。

1ダースに絞りましたが、それほど迷うことは無かったですな。


睥睨する大鷲

東ザナラーン、11月10日撮影。
大鷲じゃないかもだけどw

足元に影が落ちたので、見上げたら猛禽類が飛んでました。
うわ、すげー良い光景……と思い、鷲が戻ってくるのを待ってた次第。
時間経過に伴ない、ちょっと太陽が移動したのが残念。

あれが海都のメインマスト

中央ラノシア、11月11日撮影。
昔、リムサ・ロミンサは1隻の巨大な船だった…というのが能く分かる1枚。

暁闇破る進撃

東ザナラーン、11月10日撮影。
薄明の中の、ハイブリッジ。

本当の進軍ではないのだけれど、通りがかったチョコボに騎乗する人が好い感じ。
「夜明けを待って、進撃開始します!」といった風情。

届く陽光

東ザナラーン、11月10日撮影。
CPドライボーンは半地下になってるので、明と暗がはっきりしてる感じに。

それぞれの夕方

ウルダハ、ナル回廊、11月9日撮影。
多分、15時くらい。
現代みたいに17時まで仕事…なんてコトもないので、この位から帰途に付く人もちらほら。

まァ、この辺りは冒険者ばかりなので、殆どの人が24時間営業ですがねw

それぞれの朝

グリダニア、新市街、11月11日撮影。
ミイ・ケット野外音楽堂周辺は、いつ来ても好い風景が見られます。
特に、この西から見る風景は、お気に入り。

あまり通りがかる機会もないですが、来たら1枚撮ってかえるのが常w

雲海

外地ラノシア、11月11日撮影。
ラノシアの最北部に来た…と思ったのに、更に北にそびえる山がありました。

噴煙を上げる山も凄かったけど、眼下の景色も凄かった。

隧道にも光差す

西ザナラーン、11月30日撮影。
CPホライズンのトンネル。
こういう風になるだろうな…と思うことはあっても、その時間帯に居合わせられない事の方が多い。

風景SSって、ラッキーの産物ですよね。

銀河の中心に向かい

北部森林、11月24日撮影。
CPフォールゴウドで、見上げた空。
旧作の宵闇は、ひたすら蒼いというイメージでしたが、新生になってからは、しっかりと暗い感じ。
それにしても、星空は圧巻ですね。

是非、フルサイズで観てほしい。

豪雨でも働くぜ

東ザナラーン、11月12日撮影。
こんな横殴りの雨でも、NPCは帰らない…いや、帰れないw

まァ、それはともかく、雨にけぶるバーニングウォールが好い感じ。

眩しく輝くばかり

西ザナラーン、11月29日撮影。
構造物の隙間からもれる光は、天使の梯子にも通じて神秘的なイメージですね。

ランタンを灯すのには気が早い時刻だとは思うけれどw

森林霧中

中央森林、11月30日撮影
黒衣森にいることが少ないからか、霧の森林は珍しい気がします。
ラノシアは、しょっちゅう真っ白になってるけど。

人もMOBも写らなかったので、非常に神秘的な感じです。


さてさて今月の12枚、いかがだったでしょう。

まァ、「光」ばっかりでは早々にネタが尽きちゃいそうなので、別のテーマも探してみたいところ。
時間に余裕があれば、IDの中とか好い光景があるので、撮りたいんですけどね~w

それでは、また来月!
PR
≪  1382  1381  1380  1379  1378  1377  1376  1375  1374  1373  1372  ≫
HOME
Comment
Σ(-∀-;)
普段、通り過ぎて気付くこともない風景ですねぇ(´・ω・`)
ハイブリッジなんて何度も行ってるのに、まともに景色見たことなかったしw
エオルゼアって移動手段豊富なせいか、狭い印象ありましたが…

こうして見るとまだまだ広いですな(*´ω`*)
しぇる 2013/12/02(Mon)06:44:07 編集
コメントだんだんなのです!
こう「ブログに載せよう」って意識してると、色々目に留まるものです。
私は異動の基本がチョコボなので、エオルゼアを広いと感じてますよw
2013/12/05 20:25
無題
SS撮るの上手いですな〜♪( ´▽`)

回廊に光が差し込んでるやつとか雰囲気良いね(^∇^)
りーふ 2013/12/03(Tue)01:48:55 編集
コメントだんだんなのです!
1回につき2~3枚は撮って、その中から選ぶのが基本です。
同じ場所でも、構図次第で全然違う画になりますからね。

回廊のも、乗せてるヤツが一番だと思います。
他にも出口に近寄ってみたり、レンズフレアを入れてみたりしたのですが…。
2013/12/05 20:29
圧巻ヾ(*´∀`*)ノ
さすがくみちょん!
素晴らしいSSばっかりー(*´Д`)
空飛んでるピー子が特にお気に入り♪

わたしも景色すっごい撮りたまりにたまってる(つ∀-)なんとかしてください
みこ 2013/12/03(Tue)18:31:48 編集
コメントだんだんなのです!
ピー子のは、ちょっとこだわっただけに、
そう言ってもらえると嬉しいな♪

SSは前回の「増刊号」のように、ズラーっと並べてみては?
きっと、圧巻ですぞ。
2013/12/05 20:34
なは~(´▽`)
イイ風景ですねぃ。

オイラも人にはあまり興味なくて風景写真ばっか撮っちゃうタチなのです。

まぁ、アングルだのあんまり気を付けなくて気分で決めちゃうんですがw

多分、「面白いは正義!」なのですw
ワヤン 2013/12/04(Wed)21:24:09 編集
コメントだんだんなのです!
リアルだと、私は「風景の中に人」というのが好みです。
情景シリーズのSSでも、たまに人を置いて撮ったりもしてるのだけど、
結局採用しないコトが多くてね。
2013/12/05 20:38
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]