忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年10月7日(月)


キアラさんに誘われて、ワンダラーパレスへ行ってきました。

メンバーはマグさん、キアラさん、私、トトさんで、構成は「戦詩詩白」。

弓術士としては何回かLSで活動したこともありますが、詩人でPTするのは初めて。
巧くやれるか心配でしたが、基本的には弓術と変わらんかったε=(~Д~;)

ちなみに、今回吟遊詩人として参加したのは、私のメインクラスが弓術士だから…という理由ではなく、
吟遊詩人のAFクエストの途中で声をかけられて、そのまま拉致られたからなのですw

ところでトトさん、以前一緒にゼーメル行ったときと、髪型が違うww

例の薬、流行ってるんですね。


私も勿論そうなのですが、トトさんも初めてだったようで、キアラさんに助言をもらいながらの進行。
そういう理由もあり、説明が事後になるコトも。

「おっきいのに見つかると刺されるw」とか言われても、既にトトさんが見つかってるんですがw


ついでのように私も刺されて、4分経たないうちに1回目の戦闘不能。

予習する間もなかったので、全く予備知識がありません。

こんな楽しいID攻略も、なかなか無いかもw


中ボスその1、キーパー・オブ・ヘリダム。

特筆するようなこともなく、あっさりと撃破。

…したけど、復習してみたら「引き寄せ」持ってたw
私は、もうちょっと離れてた方が良かったかもですね。


中ボスその2、ジャイアント・ババロアに大苦戦。


戦闘中に計4回、雑魚が湧くのですが、詩人2人なので迅速に処理可能かと思ったら、意外と手間取ることも…。

それに加えて「ジャイアント・ババロアは狙いを定めた!」のメッセージとともに、
ランダムに選ばれたターゲットを追ってきて、アモーフィックフレイルという技をくり出してくるのです。

このアモーフィックフレイルが、結構痛い。

…というか、戦闘中HPが減ってる状態だと、即死レベル。

アモーフィックフレイルのかわし方も、能く分からなくて、何度戦闘不能にされたことか。

途中から少しでも被ダメージをカットするため、入手してた頭、手、足をAFに替えたくらい。


ちなみに、何度全滅させられたか、さっぱり覚えてません。

分かるのは、40分近くジャイアント・ババロアと戯れてたという事実。

美味しそうな名前なのに、全然甘くなかった…(==;)


ラスボスのトンベリキングまで辿り着いたときには、残り時間14分ほど。

うわー、もう全滅できないな!
…と思ってたのに、中くらいのトンベリに手を出したら全滅してしまった_| ̄|○

「小さい雑魚はぼこぼこに」って、「小さい」が大事だったのね。


残り時間8分をきっての2戦目。

「みんなの怨み」で盾が沈まなければ、基本的に難しい相手ではありません。

そのために、雑魚トンベリの処理する数を調整したりもするみたいですが、
今回はキアラさんの方針で「ぼこぼこに」しました。

マグさんが凄いのか、トトさんが凄いのか、両方なのか、マグさんが戦闘不能になることはなかった。

残り時間2分をきってのクリア!
あー、間に合うとは思わなかった。

トンベリキング撃破寸前に、トトさんが中くらいのトンベリにやられてたけどw


私は、「ダンジョン好きの冒険者」らしいです。

PR
≪  1353  1352  1351  1350  1349  1348  1347  1346  1345  1344  1343  ≫
HOME
Comment
エキサイトヾ(*´∀`*)ノ
楽しそうー(*´∀`)見てる分にはw
ジャイアントババロア軍団はキモイね(´Д`;)ヾ
トンベリキングもババロアみたいΣ(゚∀゚ノ)ノって思ったけど
よく見たらローブみたいのの後姿だったw
ぎりぎりクリアおめでとー!
乙カレーさまでした(*>∀<)
みこ 2013/10/09(Wed)12:28:13 編集
コメントだんだんなのです!
いや、やってる分にも楽しかったですよ。
ババロアなんて名前だけは、美味しそうなのにねw
何度も再戦して見慣れてくると、
あんまり醜悪に見えなくなってくるから不思議。
トンベリキングは、戦闘中のSSが少なくて、
しかも前から撮ったやつがなかったのです。
2013/10/09 21:24
(´・ω・`)
残り2分切ってとかドラマチックなクリアですなw
おめでとうございます(*´ω`*)

ババロアというものが昼ごはんに出てきましたが、微妙な感じでした(´・ω・`)
やっぱプリンにかなうものはありませんな(*´ω`*)

過去プリン食って死んだような気もしますが…
しぇる 2013/10/09(Wed)12:41:36 編集
コメントだんだんなのです!
ありがとー!
微妙なババロアでしたか…。
私は、結構好きなんですけどね。
でも、プリンの方が強いのには同意w
2013/10/09 21:25
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]