忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年10月13日(日)


教会で、ベスパーベイから「遺体の搬送の支援」と聞いた時点で、ある程度は覚悟してたものの、
実際に目にすると、やっぱり辛い、かつての仲間たち。

敵対勢力がある訳だから戦闘は避けられないし、当然、犠牲だって伴なうものだ。

それでも、昨日話してた人が、突然いなくなるというのはね…。


ただ、黙々とチョコボキャリッジに遺体を積み込む。

最期を看取っただけに、ノラクシアの躯が一層堪えるぞな。

仲間たちの弔いを済ませ、シルフの仮宿までノラクシアの亡骸を送り届けて、一連のクエストは終了。



その後、あっさりとマルケズの正体が、判明したりする。

もうちょっと引っ張るかと思ってたんですが、意外と早くネタ晴らししたものです。
まァ、旧作からやってた人には、バレバレなんですけどね。


シドの飛空艇、エンタープライズの行方を追って、北部森林からクルザスへと舞台が移っていきます。

ところで、クエストの敵は他の人でも手出しが出来たりするので、
↑のSSのように、同じクエストの人が集まると、互いに手伝いあったりもできるのだ。

こういうのも、好いですな。


クエストで塔の上に登るのだが、こういうとき大体、面倒臭がりの私は階段を使わずに飛び降りたりする。

…すると云うか、飛び降りるw

絶対に、HPが1残ると分かってるからやるのであって、
高さによっては死ぬ…とかだったら、ちゃんと階段を使うんでしょうけど。


2回目は塔の中を飛び降りてみたら、途中で照明に引っかかりました。

ちゃんと、剛体が入ってるんですね!Σ(=◇=|||)

私なら、おそらく……入れるなw


イシュガルドの連中は基本、排他主義らしく、かなり非協力的だ。

そんな中で、一風変わったエルヴァーンと遭うことになる。
どうも「強さ」があれば、他の要素は、割りとどうでもいいと思ってるふう。

発言が、危ない人っぽいけど…。


経験値も稼いでいかないと、レベルが足りなくなる。
…とて、同時に発生するサブクエストも、どんどん片付けていきます。

それでも、FATEを見かけたら参加していかないと、全然足らないんですけどね。

それにしても、エルヴァーンは、男も女も肉付きがいいよなぁ…。


そんなこんなで、ようやく「四大名家に訊く」。

ところで、あとどれくらいなんだろう?



クルザスで2時間弱、カラクールを狩っておりました。

…というのも、FCチャットでシェルが「亜麻が終わったらフリース」みたいな事を、言ってたのです。
そんな会話をしてる最中、そのフリースを落とす奴が目の前にいたわけですよ。

そりゃ、狩るでしょう!w

実際のところ、何頭倒したのか覚えていません。

ドロップ率的には、20%ちょっとくらいでしょうか。
まァ、1~3個落とすので、思ったほど集まりが悪いわけではない感じ。

ちなみに、約1時間50分で、NQ100個、HQ14個でした。
PR
≪  1358  1356  1357  1355  1354  1353  1352  1351  1350  1349  1348  ≫
HOME
Comment
メインクエ(´Д`;)ヾ
長すぎて疲れて内容を忘れそうになっちゃう(つ∀-)
とりあえずガルーダ前まで進めたから
いろいろ寄り道しながら遊んで待ってまーす(*´∀`)
旧作はクエとかぜんぜんやってないから
○○は出ることもなくσ(゜∀゜w
みこ 2013/10/16(Wed)16:12:03 編集
コメントだんだんなのです!
何時になったら辿り着けるのか、先が見えん。
本当に、長いよね。

しかも、明日から当分、インできないし_| ̄|○
2013/10/16 20:54
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]