忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年10月7日(月)


前記事の直後、いつもの固定メンバーでメインクエスト「タイタン戦」へ!

ワンダラーパレスで予想外に時間がかかったので、意外とタイトなスケジュールになってしまったよ。


さて、タイタン。

タコタンって呼ばれてるのが納得できそうな、ユニークな姿ですな。

いつも通り、あまり予習をしてこないメンバー。
簡単に説明をして、まァ後は「習うより慣れろ」と、これまたいつも通りw


…で、開戦から2分としないうちに、転がってしまった。

タイタンは見た目ほど硬くなかったのですが、攻撃力は結構あったのだ。

これは、防御用のアビも使わないとイカンな(=▽=;)

さて「跳んだら離れて」とは云ったけど、テリオさんとか赤い円ギリギリを攻めすぎて落ちたり。
テリオさんを探してたら足を踏み外してしまったミコさんとか。

序盤で、盾の私がやられてしまったりしたら、皆が飛び降りて仕切りなおしたり。


メンバーがコロコロと落ちる中、私も1回落ちてしまいました。

別に吹っ飛ばされたわけではなく、単純に足を踏み外してしまったのだw
人のこと、笑えない。


落ちてしまった以降は、カメラを引き気味にしてみました。

自分の立ち位置をちゃんと確認できないと、また落ちそうだしw

攻略方法は割りと単純なのですが、どうも巧くいかないのは、タイタンの攻撃力が高いのと、
「落ちたら即死」というストレスからなのでしょうか。


全滅回数は、多分5回。

4人健在で「大地の怒り」まで進んだ、第6戦。
メンバーも慣れてきたのか、驚くほど戦局が安定してましたね。

ただ、心核を壊してる最中に、ミコさんが岩に包まれたのには焦ったけどw


およそ30分の戦闘でした。

それにしても、イベントを見る限り、ヤ・シュトラってば高みの見物だったようで。
ちぃとは、手伝わんかい!o(`ω´*)o


記念SS。

戦闘終了後、ミコさんがやたらとステージから飛び降りてました。

何やら、SSが思ったように撮れなかったかららしいのですが、結局撮れたのかな?
撮れたのだとしたら、どんな作品になってるのか楽しみですねw

ちなみに、↑の後、オジャさんはギリギリを攻めすぎて落ちましたww


さてさて、報告のためにリムサ・ロミンサは黒渦団へ。

ついでに、カンパニーチェストに入れられるアイテムがあったら入れとこうと思って覘いてみたのです。
そしたら……


見事なオブジェがwww

誰がやったんでしょうね。


その後、砂の家に戻ると……この有様は何事!?


どうやら、帝国の襲撃があったようで、ミンフィリアたちは連れ去られてしまったようです。

果たして、彼女たちは無事なのか!?

気になるところですが、to be continued!
PR
≪  1354  1353  1352  1351  1350  1349  1348  1347  1346  1345  1344  ≫
HOME
Comment
たこたんを変換してみたら他枯淡
乙カレーさまでした(*´Д`)
ログちゃんと読んでないで迷惑を多々おかけしました(*ノノ)
でも楽しかったw
でもやっぱり忙しかったのか戦闘中のSSは1枚も撮らないまま(つД`)
くみちょんブログがSSたくさんで救われた(つД`)
また次もがんばろー!おー!
みこ 2013/10/09(Wed)12:42:03 編集
コメントだんだんなのです!
タコタン…自動登録されちゃったから、普通に出るや…。

乙カレー!ヽ(=▽=)ノ
失敗したことは記憶に残りやすいのよ。
きっと、真タイタンの時に、その記憶が役に立つ!……筈!w

おー!
…って次、何だっけ?
2013/10/09 21:29
あ!
書き忘れたw
タイトルの式みたいのは何ですか?(´゜ω゜`)
みこ 2013/10/09(Wed)12:43:08 編集
Re:あ!
訊いてくれなかったら、説明できないとこだった。
実は、そういう質問がくることを期待して、本文に書かなかったからw

タイトルは、自由落下運動でt秒後の落下距離を求める公式。
ちなみにgは重力加速度で、9.8m/s²という定数になります。
高校の時に数学で習う、等加速度運動の典型的なものですな。

今回は底まで2秒くらいだったような気がするので、
舞台の高さは約20m、時速70kmくらいで地面に激突してることに…。
そら、死ぬわw
2013/10/13 18:27
なるほど!
公式はわかんないけど意味はわかった('◇')ゞ
みこ 2013/10/10(Thu)13:41:19 編集
コメントだんだんなのです!
分かったのならいいけど、一応書いておく。

gは重力で9.8、tは秒数。
yが落下距離。
19.6m=1/2 × 9.8m/s² × 2秒^2
    =1/2 × 9.8m/s² × 4
    =1/2 × 39.2
2013/10/13 18:34
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]