忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年10月4日(金)


先月末の話になるのですが、『艦これ』でマップ2-4を、ようやく突破しました。

第1艦隊の全艦がLv.30を超えたあたりで、戦力としては十分だと思っていたのですが、
如何せん、羅針盤で決める進路が、なかなかラスボスへ向かってくれなかったのですよ。

ところで、マップ2-4は「沖ノ島海域」って名前なんですね。

あんまり、意識したことなかったw


沖ノ島海域戦の、戦果報告画面。

旗艦・榛名が、耐久値7割を削られ中破。
一航戦・赤城、加賀にいたっては、大破という有様。

空母は装甲が薄いので、攻撃を受けたら被害が大きいですな。

霧島、伊勢は、奇跡的に無傷だったのです。

いつもは砲弾を避ける気が無いとすら思える陸奥が、損傷軽微で済んだのにはビックリ。


戦艦、正規空母で編成した第1艦隊は、大飯喰らい。

レベルも高いから1回の出撃で、かなりの資源を消費するのです。

まァ、出張があったり夜勤に就いたりで、比較的物資を溜め込む時間があるので、
足りなくなるという場面には、なかなかなりませんがね。


損傷した艦艇を、高速修復材なしで入渠させてみた。

中破以上だと5時間以上かかるのは、もうデフォ。
加賀なんか、11時間も修復にかかるとか!


沖ノ島海域戦後、航空戦艦に改装された日向を、第1艦隊に配備。

霧島を、第2艦隊へ。


二航戦・蒼龍、飛龍も揃って、戦力が充実してきました。



今のところ、この2個編成で回しています。

ただ、マップ4から敵潜水艦が出現しだしたので、雷撃戦が出来る編成も欲しいところ。

巡洋艦と駆逐艦も、育てないとな~。
PR
≪  1350  1349  1348  1347  1346  1345  1344  1343  1342  1341  1340  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]