忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年9月25日(水)


早めにログインした本日は、メインクエストをブレイフロクスの野営地まで進めた後、
FATEの梯子をやって、斧術士をLv.49に。

更に、前述の弓術士クラスクエストをやってるところを、テリオさんからPTに誘われたのです。

お、「珍チーズ」行きますか?



ラスボスの「毒」が厄介らしいということで、錬金術を上げてたテリオさんと私とで、毒消しを用意しての突入。


今までのダンジョンと違い、野営地というだけあって、ちょっとオープンな雰囲気ですな。

空や太陽が見えるので、ダンジョン(地下牢)って雰囲気ではないw

しかし、好い気分に浸っていられるのも、この直ぐ後、ペリカンに遭遇するまでだったのです。


無限に湧く雑魚に翻弄され、いきなり2回も全滅する羽目に。

入口から近いので…と戦闘不能から前庭に戻ってみれば、封鎖されてしまってて、
戦闘が完全に終わってしまうまで、中に入れない仕様になってたり。

オジャさんが独りで奮戦してるのを、外から私とテリオさんで、ただ眺めるしかなかったとか。

まだまだ序盤だというのに、ここで20分も使ってしまったのです。


よーし、まいていくぞー!…と思っても、宝箱は開けたいw

時々、脇道に逸れたりしながら、第2中ボスインフェルノドレイク。

これにもまた、大苦戦。
…というより、味方のはずのブレイフロクスが、邪魔くせーのなんの!

時々、彼女にドレイクのタゲがいくのは、もう仕様として仕方が無いこととしても、
ブレイフロクスの女郎、どうしてミコさんのところに行きたがるのか。

インフェルノドレイクが、ミコさんに接近することにより、度々詠唱を中断せざるを得なくなるのですよ。

そんなこんなで、やっぱり2回の全滅をきっしてしまった_| ̄|○

この時点で、残り46分。


最後の扉の前に陣取っていたサンショウウオを片付けていたら、突然降ってきたラスボス。

待て待て、何でお前が、ココに現れる!?
…と、一瞬焦ったものの、サンショウウオはアイアタルが踏み潰してしまったらしく、
単純に、攻撃対象が変わっただけだったw

3割ほど削ったところで、飛んでってしまうアイアタル。

いっそ、ココで片付けてしまいたかったな…。


門を開けたら、いよいよラスボス!……と思ってたのは、私だけじゃなかったw

普通にMOBがいたので、ちょいと拍子抜けw


竜のねぐらに辿り着いたときには、残り時間23分でした。

なーに、十分さ!……と思ってたのですが…。


戦闘中のSSは、開幕直後のコレ1枚きりという、余裕の無さぶり。


それでもHPを3割くらいは削ったのに、毒ブレスを吐き出すと、戦況が一変。

引っ掻き攻撃と爪の毒のダブルアタックで、あっさり逝ってしまった私。

SSでは、もうどうしようもなくなって、ミコさんが本でぶっ叩いているのです。


もう、何回戦闘不能になったのか…単純にSSを数えただけでも5回_| ̄|○

結局のところ、時間切れとなってしまいました。

むう…。
私の立ち回りが悪かったのか、単純に巴術士じゃ回復が間に合わないのか…。

次は、もうちょっと巧くやりたいね。


さて、今回のオチ。

戦闘不能状態のままダンジョンから放り出されたので、こんな感じになりました。
とっさにテリオさんが武器を抜いて構えたので、まるでテリオさんにやられたかのような私w
PR
≪  1345  1344  1343  1342  1341  1340  1339  1338  1337  1336  1335  ≫
HOME
Comment
お、、乙カレーさまでしたヾ(。⊿゜)ノ
きのう勝てたからよかったね(つД`)
ほんっとにあのゴブは邪魔者でしかなーーいヽ(`Д´)ノ
それにしても正直、巴術士じゃ無理だー(´∀`;)って途中で思ったのでした(*ノノ)
みこ 2013/10/01(Tue)14:31:22 編集
コメントだんだんなのです!
えと……顔、くずれてるよw

なんて女好きなゴブなんだ!
…って思ってたら、攻略方法を調べてる時に、
名前の末尾が「ox」のゴブは女性…というのを見つけて愕然。
レ、レディでしたのね(=▽=;)

やっぱり巴術士は、DPSなんだね。
2013/10/02 22:04
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]