忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年9月19日(木)

明日から出張なので準備とかしてたら、Twitterで下記のような遣り取りが見えたのです。

みこ: 今日はハウケタ行きますかー?もしみんな行けるようだったら早めに戻りまーっす(*'Д')ゞ
てりお: 僕は行けます!
おじゃ: おなじくー!
みこ: くみちょんは忙しっぽいかな??とりあえず10時半くらいに戻ります(*´∀`)
みこ: エレメンで調べてみたけど理解できてない*\(^o^)/*

ありゃ、これ私待ち?

10時半くらいって……今22時半じゃん!w


そんな訳で、急いで出張準備を済ませ、22:41ログイン。

ハウケタ御用邸に突入なのです。



オジャさんが、開口一番「いきなり怖い…」と言ったハウケタは、まるでバイオハザードの洋館の体。

さて、前回行こうかって話になった時は、メンテの所為でお流れに。

その時ミコさんが、「これは予習しておけという天啓に違いない」みたいなコトを言ってたので、
私も一応は調べてみたのですが、マップに描いてある動線を覚えるのが面倒になり、
覚えたのは「メイドが厄介」というのと、「ランプはちゃんと消す」の2点w


「メイドが厄介」なので、見つけ次第倒すべし…とのコトなので、部屋にいたメイドを倒してたら、
廊下を徘徊してたメイドに、ミコさんがやられてました。

ヒーラーなしで戦うには、このメイド、結構強敵で、早くも1回目の全滅w
……つーか、メイドって1人じゃなかったのね(==;)


前回のお流れ時に、真っ先に「予習しておく」と言ったオジャさんは、伊達じゃありませんでした。

進むべき道を迷った私に、「うえ(北)」…と的確に助言してくれたり、
執事長の部屋からデジョンで入口に戻れるとか、皆に教えてくれたりと、かなりの役立ち振り!

ミコさんが評するに、「おじゃすごい(´;ω;`)感動」だそうです。





以上、ダイジェストで、お送りしました。

SS多いし、各中ボスにまで言及してたら、また長くなるので割愛させていただいたのですw

そんなこんなで、2Fのラスボス手前まで、40分足らずで到達。


さあ、いよいよラスボス!

…なのですが、ココまで来ると、もうすっかり『バイオハザード CODE:Veronica』な気分。
でもラスボスの名前がア…レクシアじゃなくて、アマンディヌなのねw

ともかく、彼女を救済するには、もう倒すしかないようです。


…で、倒されました。

ランプも、ちゃんと消したし、アマンディヌのHP30%で雑魚が湧くまでは安定してたのですが…。

その雑魚が、雑魚といえないくらい強かったようで、処理をしてたオジャさんがやられ、
そのオジャさんを起こそうと、ミコさんがリザレクを唱えてる間に、メイドのファイガに焼かれた私

残りの2人がやられるのも一気にでしたね。

リザレクが発動して、「ありがとー」とオジャさんが起き上がったけど、テリオさんもミコさんもやられてて、
独り無駄死にしてたのが、申し訳ないけど笑えたw


2戦目!


HP30%までは、初戦同様好調だったのですが、やっぱりメイド×2と目玉にやられました。

DPS2人が雑魚処理にまわると、ミストが防げなくて、麻痺してる間にやられてしまうようです。


うし!…と気合を入れて3戦目!


HP30%までは、前2戦同様。

今回は、雑魚3体にLBを使用してみることにしたのですが、それが功を奏したようです。

「余ったら目玉確保するねσ(=∀=」と言っちゃったので、戦闘中気にしてたのです。
…が、ちょっとアマンディヌに集中してたら、その隙に湧いたようで、
私が確認した時にはもう、メイドが1人いなくて、残り2体もHP2割くらいでした。


そんな訳で、何とかクリアー!

何だか3度目の正直が、デフォになりつつある…w

結局、仮面の男は取り逃がしてしまいますが、幾つかの情報を得ることは出来ました。
…というのが、メインクエストの顛末。

ですが、イベントになるまで、仮面の男たちのことなんて失念してたよw



戦闘後のまったり。

記念SSっぽいのも撮ることができました。


ミンフィリアに報告して、任務完了。

次は、リムサ・ロミンサに出張ることになるようです。

PR
≪  1342  1341  1340  1339  1338  1337  1336  1335  1334  1333  1332  ≫
HOME
Comment
乙カレーさまヾ(*´∀`*)ノ
更新ご苦労様でございます(*'Д')ゞ
くみちょんのおかげで自分が更新しなくても満足状態σ(゜∀゜
しかも何やってるか理解してないから、とっても有難い(*ノノ)
てりおとくみちょんはいつも予習してるってイメージなのよね。
おじゃとわたしは適当組って信じてたのに、このときは違ってたから本当に感動しちゃった(*´Д`)
リベンジ前に珍チーズちゃんと予習しときます(´;ω;`)
みこ 2013/09/28(Sat)18:50:28 編集
コメントだんだんなのです!
能く復習しておくんですよw

私の場合、予習といっても大雑把に把握するだけです。
あんまり事細かに覚えていくと、新鮮味が薄れるし、
不測の事態への対応が遅れたりするからね。

ちょっと、アイアタルの挙動は勉強しておく!
2013/09/30 20:05
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]