忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年9月21日(土)

さて、久し振りの姫路出張なのです。

そんな訳で、久々の食堂の飯シリーズ!

実は、昨日の晩飯からのはずだったのが、疲れてたのか、ぐっすり眠っちゃってましたw



本日の昼飯は、秋刀魚ですよ。
まだ日中は暑いですが、秋らしい食材ですな。

先日、豊川でも秋刀魚とは思えないほど丸っとしたやつが出たけれど、
こっちの方が、旨いような気がする。

骨も尻尾も、ボリポリと食べられたので、お皿には頭しか残らなかったのです。

PR
≪  1338  1337  1336  1335  1334  1333  1332  1331  1330  1329  1328  ≫
HOME
Comment
(`Д´)!!
えええ!骨たべるの!?骨っこじゃないよ秋刀魚だよ!

ところでいつもと食器が違う気がする~。
それに照明も違うような~??

秋刀魚はもうちょっと焼けてたほうがいいなー。
びらく 2013/09/21(Sat)23:19:30 編集
コメントだんだんなのです!
秋刀魚は、割りと骨まで食べられると思うよ。

食器は何種類かあるから、あんまり見ないのも当然ある…と思う。
照明はね、席の場所とか太陽の具合なんかで、あっさり変わるからw

秋刀魚の焼け具合については、同意。
2013/09/27 15:18
Σ(゜Д゜)
自分は秋刀魚を好んで食べないのです。
理由は骨がめんどいから( ´∀`)
やっぱ大口開けてガツガツと犬食いしたいじゃないですか。

骨食べられるなら今度頭からかぶり付いてみます(*´ω`*)
しぇる 2013/09/22(Sun)10:35:23 編集
コメントだんだんなのです!
私も骨取りが面倒臭いですが、秋刀魚の小骨は食べられるから、
秋刀魚は好きですな。
2013/09/27 15:20
(*´ω`*)
今日、秋刀魚でたので頭から…はキモかったから頭どけてかぶり付きました(´・ω・`)

いやいや、驚きました。骨ごといけますな(*´ω`*)

しぇる 2013/09/26(Thu)00:13:41 編集
コメントだんだんなのです!
背骨はたまに硬いのもあるけど、小骨は基本食せますね。
内蔵も食ったら、ホントに頭しか残らないから!w
2013/09/27 15:29
さんまさんまψ(`∇´)ψ
わたしは頭と一番太い骨(背骨?w)以外は全部食べるかな(*´¬`)
おいしいよねー♪
みこ 2013/09/26(Thu)16:41:40 編集
コメントだんだんなのです!
骨ごといける魚は、美味しいうえに手間要らず!w
ちゃんと火を通せば、余程大きい秋刀魚じゃなければ背骨もいけるはず。
2013/09/27 15:38
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]