忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年9月19日(木)


トラッハトゥーム君に、元海雄旅団員の居場所を教えてもらったのは良いけれど、
此方もやっぱり一筋縄じゃいかなくて、接待料理かなんかの材料集めをやらされたりするのだ。

それにしても、蛙(トード)のモモ肉、亀の卵、キノコ、蚯蚓(ウォーム)の肉……って、どんな料理になるんだか…。

そんなこんなで、南部森林にてアダマンタスの卵を採ってる最中、
弓術士クエストのポイントが近いのが、マップで見えたのです。

ついでだし、あっちのクエストもやっとくか~w



そんな訳で、やって来ました、南部森林の北部(←ちょっと紛らわしいw)。

ちょっと前にも書いたけど、レイ・アリアポーが弓術士ギルドを離れたがってる件(くだり)からです。

いやさ、「ギルドを去る」いうのは聞いたけど、何でパワのところなのさ!
…という点で、納得がいかない。


ムーンキーパーはムーンキーパー同士でしか、解りあえない…とか、更に合点がいかない!

「だから、ごめん。アタシはパワたちと行く。」
「ルシアヌと……シルヴェルには黙っておいてくれ。」
と言うレイ・アリアポーに、だから、自然と首を横に振っていた私。


まァ、当然「や~っておしまい!(小原さんの声でw)」となる訳だ。

コレ、多分首を縦に振っても、同じ展開だよね?


結局、パワはレイの覚悟が全然足らないとして、彼女を連れて行かなかったのです。

私の思惑通りとは云え、こうなると、ちょっと哀れなレイ・アリアポー。

「なんで、アンタは強いんだ?」って、こちとらLv.50だし(←そういう問題ではないw)。

「さすらい人の冒険者は、何を信じて戦っている?」とも訊かれたが、ソレはやっぱり自分自身じゃないかな。
それも、ただ己の腕を過信するのではなく、自分の強さを的確に掌握してるってことじゃないのかと。
そして、他人についても正しい評価をして、それについて自分の目を信じられること。
自分の目を信じて、己だけでは足りない点については、他人に任せてしまえること。

それは戦いの場だけのことではなく、生きる上でも必要なコトなんじゃないだろうか。

レイは自分が負けてしまったことで、ちょっと視野狭窄に陥っているのかもしれません。

かつて「周りが見えてないのは危ないぜ」と言ったのは、彼女自身だったんですけどね。


レイ・アリアポーは強さの本質を知りたくて、勝負を挑んできます。

場所は中央森林、バノック練兵場。

…って、え!?
また、移動なの?


勝敗は、あっさりと決しました。
鳥さんの乱入があっても、楽勝の域でしたよ。

でもまァ、矢の射掛け合いというのは、実際には危なすぎる試合の仕方ですよね。

弓の試合といえば、普通は的中だったり、遠近だったりするのですが…。
まァ、ゲームのシステム上、難しいのは解りますけどw


負けの中に自分の弱さを見出す、レイ・アリアポー。

しかしながら、この素直さは彼女の強みではなかろうか。


一連のレイの台詞を見てたら、弓の先生の教えを思い出しました。

曰く「的じゃなくて、自分をよく観て」。

当時は言葉を額面どおりに受け取り、能く解っていませんでしたが、
何となく解るようになった気もします。

今なら若い頃とは違う射が出来そう…とも思えますね。

でも、弓具、高いからなぁw


2013年9月25日(水)


さて、レイ・アリアポーの件が済んだら、もう1人のバカ(失礼w)の方。

パワを捕らえるために、独り飛び出したシルヴェルですが、案の定な様子。


レイと2人で駆けつけ、とりあえず雑魚の撃退。


その後、レイ・アリアポーに説教されるシルヴェルw

シルヴェルは、パワたちが連絡用に使う呼子を入手するために、こんな無茶をしたようです。

それについては成功してたようで、コレでパワたちを誘き出す作戦なのだそうで。


3人いれば楽勝かと思ったけど、取り巻きが意外とうざかった…(=△=;)

レイなんか、途中HP1ドットになってましたからねw


まァ、3対1になれば、余程のチートが相手でもない限り、負けるわけがないですよね。


そんな訳で、弓術士ギルドのいつもの光景。

この3人が、揃ってないとね。

PR
≪  1344  1343  1342  1341  1340  1339  1338  1337  1336  1335  1334  ≫
HOME
Comment
(´・ω・`)
その昔、「金剛王の闇スープ」作ったのを思い出しました(´・ω・`)

アリアポーと聞くといつも五蛇将を思い出しますな。ガダラル様まだ元気かのう?
しぇる 2013/09/29(Sun)08:53:33 編集
コメントだんだんなのです!
あんまり五蛇将と絡まないうちに、FF11撤退しちゃったからなぁσ(=∀=

ミッションとか、ほとんどやってなかったんだな…とw
2013/09/30 20:08
Σ(゜Д゜)
くみちょんの弓に刺さってる緑の物体は何?
非常食??

みこ 2013/09/29(Sun)16:33:17 編集
コメントだんだんなのです!
蟹の甲羅…だったはず。

クラブボウは、オーク材で作ったコンポジットボウに、
アルドゴートの角、メガロクラブの甲殻、
紅珊瑚を更にコンポジット(複合)して作るのです。
2013/09/30 20:27
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]