忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年10月8日(火)

IDでの記事を2つも書いてたら、すっかり遅くなりました。

『FFXIV』にログインしたのは、もう日付けも替わらんとする頃。

んー、今からじゃ大した活動は出来ないし、サブキャラ達で耐熱服(という設定だった)でも貰って、
アチーヴメントを達成しとこうかなぁ。


とりあえず、「to be continued」とか書いちゃったので、メインクエストの話を少し。

帝国軍に砂の家を襲撃され、帰るとこが無くなっちゃったので、聖アダマ・ランダマ教会を頼ることに。
なんでも、司祭さんが「暁」と関わりがあるんだそうで。


其処で遭った、1人の男。

あんた、こんな所で何やっとん!?Σ(=◇=|||)
ガーロンド・アイアンワークスに帰らんで、ええんかい!

……と思うたら、記憶喪失やって…。

難儀なことに、なっとるわw


ああ、すっかり伊予弁になっとった。

さて、紅蓮祭に関しての話。


チャムの耐熱服は、先日取っておいたので、あと6人。

もう、ボンバードFATEをやる人もいなくて、基本的に失敗するから、
1回で入手できるボンバードの死灰は、20個となります。

詰まり、上下揃えようと思ったら、2回FATEをやる必要があるわけですな。

FATE発生を待つ間、クエストをやったり、討伐手帳を埋めたりしてたのですが、予想以上に発生間隔が長い…。

コレは、時間かかりそうだ(=▽=;)


…で、30分くらいかかって、やっと1人目。

意外と、ルガだと似合ってる気がするw


ボンバードの死灰が10個余るので、旧バージョンのも貰って、残りは花火に。


結局、全キャラ終わらせたら、3時間半くらいかかってました。

「大した活動できないし」と思って始めたのに、いつも以上に大掛かりになってたのです。

普通に、メインクエストを進めた方が良かったかも…と思わなくもありませんが、
まァ、紅蓮祭の期日も不詳ですし、思い立ったら吉日ですよね。
PR
≪  1355  1354  1353  1352  1351  1350  1349  1348  1347  1346  1345  ≫
HOME
Comment
(*´ω`*)
筋ムキのオサ~ンが続けて出た時は閉じようとも思いましたが(´・ω・`)

水着のおなごが5人並ぶと壮観すなぁ(*´ω`*)ヒョー
しぇる 2013/10/09(Wed)20:49:44 編集
コメントだんだんなのです!
ふふふ、筋肉の罠に引っかかってブラウザバックしたら、
キレイなお嬢さんが見られない仕掛けなのだ!

…というのを意図してたわけではないw
2013/10/09 21:47
意外にもΣ(゚∀゚ノ)ノ
ルガが水着も合ってるしかっこよく思えたw
チャムは元が元だからどっかの狩猟民族っぽい(*´∀`)σ(´ω`=)

あのときのくみちょんの発言は覚えてる!w
わたしは昨日進めたけど長すぎて続きはこれから(´Д`;)ヾ
みこ 2013/10/10(Thu)13:39:54 編集
コメントだんだんなのです!
ルガ、意外とカッコいいよねw

ヒゲが生えてるけど、多分「彼」ですよ。
今後、どういう展開になるんでしょうね?w
2013/10/13 18:20
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]