忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年10月29日(火)

飛空艇を取り戻すため、ストーンヴィジルに突撃!

まァ、結論から云うと、サブタイトルから察せられる通り、攻略に失敗してしまいました。



開幕1分で、最初の戦闘不能とか…。

ストーンヴィジルは、ヒーラーの心を折りにくるIDだと聞いてはいたけれど、
いきなり回復が間に合わないほどなのか…と思ったらミコさん、腹筋が痛くなるほど笑ってるらしい。

ちょっと!笑ってないで、ちゃんと回復してよ!w

それにしても、プロテスしただけなのに……何が、そんなに受けたんだろ?


中ボスその1、チョドーユドー戦は、楽勝の域。

道中の雑魚敵の方が、手強いくらいでしたな。


中ボスその2、コシュチェイも、ちょっと厄介な攻撃を仕掛けてきたりはするけども、
比較的楽に戦える相手でした。

いやしかし、道中の竜の眷属たちは、かなり厄介でしたよ。

何度、戦闘不能になったのか、分からないくらい。
新品同様だった装備の耐久値が、半分になっちゃうくらいには、やられてたようです。


そんなこんなで、ラスボスに辿り着いた時には、残り時間25分。

まァ、何とかなるだろうと思ってたのですが…。

イスケビンドが空を飛び回りだすと、一気に旗色が悪くなります。
前衛はまだ耐えられても、ミコさんだと一撃死しかねない…と云うか、一撃で死んじゃったようです(==;)


フロントブレスも、厄介でした。

それなりの頻度で」やってくるうえに、被ダメが500~800くらいあるので、とっても痛い!

「回避は可能」らしいのですが、発動が早く、1回も避けることが出来ませんでした。


そして、時間切れ。

せめて、攻略の糸口くらいは掴んでおきたかったところなのですが…。
次も、イスケビンドには、苦戦しそうだなぁ。
PR
≪  1366  1365  1364  1363  1361  1360  1359  1358  1356  1357  1355  ≫
HOME
Comment
気持ちはわかるw
面白すぎで仲間のHPを管理仕切れんとか(経験はある)www
みこさんヒーラーやってたのね(._.)φメモメモ
オイラも基本ヒーラーが好きなのでヘイト管理や何やかやと頭を使う所は苦労しました(でもそれも好き)。
ワヤン@携帯 2013/11/03(Sun)14:18:57 編集
無題
今、幻術師の水の試練オワタ\(^o^)/
やべぇ、幻術師超楽しい。

ギリギリのところで自分と味方と敵のHPとMP管理とか超ツボなんですがwww

難点はソロで今のところ進めてるんで(可能の意)PTを組む必要性を感じない
(今Lv.17www雑魚ですね)
ワヤン 2013/11/06(Wed)20:59:54 編集
コメントだんだんなのです!
そのうち、否が応でも組むことになる。
2013/11/27 21:42
乙カレーさまでした(・∀・)
よーくかんがえよーーー♪
予習はだいじだよーーー♪
ほんとレベルが高くなって参加するIDは
今までみたいに「知らないー(゚ρ゚)」じゃ無理!
ってやっと悟った巴術士48歳。←遅いよ!とかツッコミなしでw
リベンジ編の更新も楽しみにしております(・∀・)

わやさん!
14始めたのー?Σ(゚∀゚ノ)ノ
みこ 2013/11/12(Tue)15:34:18 編集
コメントだんだんなのです!
知ってる人がいて、それを巧くメンバーに伝えられれば問題なし!
…とは思うのですがw
でも、知ろうとする姿勢は必要なのかな。
勿論、実地で覚えるのも有り。
効率偏重よりは、面白いしね。

ですてぃねーしょんのLSリストを見てごら~ん。
2013/11/13 03:11
(ΦωΦ)
>ですてぃねーしょんのLSリストを見てごら~ん。

いた(ΦωΦ)w
みこ 2013/11/13(Wed)13:45:35 編集
コメントだんだんなのです!
/nod
2013/11/27 21:43
うわw
めっちゃ見られてるw

〉みこさん

確かに予習はとても大事なのです。
他ゲーで多少は経験があるとは言えオイラはまだまだ初心者FFⅩⅣer、しっかり調べて脱地雷!なのです。
ワヤン@携帯 2013/11/24(Sun)20:43:43 編集
コメントだんだんなのです!
予習はほどほどに、実地で覚える。
…というスタイルは、あんまり変わってないのです。
でも、その方が身に付く気もするのです。
2013/11/27 21:51
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]