忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月19日(月)

先日、PS3用のコントローラがPCで使えるんだという話しを聞きました。

そういえば、初代PS3コントローラが不具合を起こしたときに買ったHORI製のコントローラがあるな。

実際にこのコントローラをPS3で使ったときは連射機能とか、
アナログスティックの調節装置がうまく働かず、まともな操作が出来なくて、
結局SONY純正品を買い直すことになっちゃいました。

HORIPAD-3 turbo
それ以来、お蔵入りしていたHORIPAD。

今まで使っていたLogicool製のコントローラは、
スティックのアナログ入力ができなくて、「/」キーを押さないと移動速度の切り替えができなかったり、
移動方向を変えるときの微調整ができなかったのです。

試しに、HORIPADをPCにつないで、FFXIを起動してみました。

おお!
普通に歩ける!!ww


今週のタイムアタック
早速、コントローラの潜在能力を探るべく、タイムアタックに出発ですw

各エリアで早かったり遅かったり…。
ラテーヌ3秒縮めたかと思えば、ロランベリーなんかで2秒も遅かったりとか。

総じて言えば、微妙な方向の修正が出来る分、思ったとおりのラインをなぞり易いですな。
後は、このコントローラに慣れてくれば、タイムも安定するんじゃないかと^^

今回のところは、27分8秒
行き当たりばったりでも、平均タイムより5秒も早いタイムでした。

マムージャ軍団
ウィンダスに到着したとき、丁度ビシージが始まったところ。

急いで兄貴(Ibwam)に300ギルを渡して、白門へ飛ばしてもらいました。

前回のビシージでは、主に遠隔攻撃を使い、経験値を892貰ったのですが、
どうも殴る振りをしてるだけの方が、沢山もらえるような気がします。

…で、今回射撃はほとんどやらずに、短剣で攻撃してたのですが、
飛命を上げる犠牲になって、命中は極端に下がってるので、
ビシージ中1回しか攻撃が当たりませんでしたよ(ノД`)w

座りっぱなし
おまけに紙並みの防御力のおかげで、ほぼ座りっぱなし(ノД`)www
それでも経験値を1008も貰えたのですよ=ω=

バザーネコ
3国ENMで入手した、競売で売れ行きの悪い残夢類をバザーに出しているのですが、
これが売れないんだにゃー!w
PR
≪  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  ≫
HOME
Comment
バザー
そんなとこで放置バザーしてたの?!
何十回も通ってるのに気が付かなかったよおΣ(゜ー゜;)
みこ URL 2009/01/21(Wed)14:03:27 編集
コメントだんだんなのです!
>>みこさん
いつもは商業区でバザってますが、
錬金術ギルドが近い方が売れるのかな~と、場所を替えてみました。
結局売れなくて、今日商業区で完売してましたけどねw
2009/01/21 20:02
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]