忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月12日(月)

PS3のセーブデータがトンデしまいました(ノД`)

間違えてプレイヤープロフィールを消してしまったのが原因なのですが、
もうやらないゲームのデータはともかく、「侍道3」のデータが消えたのはイタカッタ・・;

コツコツと刀を集めて、技を覚えたのにな~。
やり直す気力がおきるかしら?




突然、話しは変わりますが…。

軍用犬
プロテクトギアは、押井守監督の作品
ケルベロスサーガに登場する、
首都警警備部特機隊の隊員たちが着用する、強化装甲服のことである。

映画「紅い眼鏡」では、冒頭の銃撃戦のシーンと、クライマックスに1シーンだけの登場なのに、
やたらと存在感のあるイデタチでしたね。


PG in CG
過日、
Amazonを覘いてたら1つだけ出品のあった、鷲尾翠のプロテクトギア!
勢いで買ってしまいました^^;

割りと前の商品なんで、品薄なんですよ。

装甲
これが結構タイヘンなのですが、撮影のために装甲を外してみました。
素体のサイズが、1/6なのでパーツ類もそこそこの大きさです。

PCに送ったらブレてたけど、また外すのメンドイのでコレで勘弁してw

Cool Girl
中身は、タカラトミーの「クールガール」というヤツらしいです。
古いヴァージョンの素体らしく、顔の造形とか古めかしいですな。

まあ、プロテクトギアを着けたら隠れるので、顔は関係ないんですがw

黒頭巾ちゃん
バラクラバ(頭巾)を被せて、その端をしまうように鎧下を着せます。

この時、髪の毛も一緒にしまわなければならないので、割りと苦労しますな。

着装
足首を外したり、手首を外したりしながら、装甲を着けていきます。

脛の装甲なんて、ホントにベルトで締めてるからタイヘンですよw

マスク
さて、プロテクトギアの印象を決定付けている、頭部です。
先ずマスクを被せますが、これが中々正面に取り付けられないのですよ。

写真では、送気パイプを取り付けてますが、
実際にはヘルメットを着けてから、パイプを接続します。

そうしないとアゴ紐がつけられないんですよw

完成
ヘルメットを着けて、腰のホルダーにマウザーを入れたら完成です。

服が厚手の生地で出来てるので、その分動きが制約されるところもあるのですが、
装甲を着けても、ほとんど服だけのときと変わらないのは凄いところです。

MP44
付属のMP40を構えさせてみました。

公式設定では、米国が参戦しなかった第1次、第2次世界大戦を経て、
ドイツに占領された戦後日本が舞台なので、武器とかドイツのものなんですな。

もちろん、ヘルメットがコレなのも…。

92式特殊強化装甲服
烏部蒼一郎と並べてみました。かなり迫力ありますよ。

こうなると、
都々目紅一も買って「地獄の三人組」にしないと、イカンかなぁw

1/72 VF-25S
Ogreさんのブログを見てたら、欲しくなってしまったw
DX超合金の方ではなく、キットを買ってしまうあたりがモデラーたる所以なのか…

それにしても1/72のはずなのに、箱でかっ!!
PR
≪  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  ≫
HOME
Comment
無題
プロテクトギアといいオズマ機といい
いいですなあ。
VF-25のプラモは箱の半分くらいしか中身が
入ってないんですよね。
小さくすればいいのにw
デカール頑張ってw
Ogre URL 2009/01/12(Mon)22:35:04 編集
コメントだんだんなのです!
>>Ogreさん
プロテクトギアは予想以上に満足できる出来ですね~。
素顔がコワイのが、ちょっとアレですがタカラトミーさん好い仕事してます。

VF-25は割りと箱いっぱいに入ってますよ。
塗装しなくても済むように、パーツの色を細分化してるので、
ランナーの占める割合が、結構高いのではあるのでしょうけどもw

デカールは……見るだにタイヘンそう…^^;
2009/01/13 21:30
(*´д`)
かっこいい(*´д`)
でも夏に着たら死ねそう・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
みこ URL 2009/01/13(Tue)13:00:04 編集
コメントだんだんなのです!
>>みこさん
バックパックにはスーツ内の換気をする装置が付いてるので、
思うほど暑くはないのかもしれません。

ちなみに自衛隊の防破片チョッキは…
……夏に着たら、間違いなく逝けますw
2009/01/13 21:46
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]