忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月26日(月)

土曜日に仕事をしたので、本日は振り替え休日です。

ギデアスでやろう
そんな訳で本日も遊びに来たトビが、アカウント復活の儀式を施しようやくログイン。
つまり、タイトルの「レベル13ラーニングの旅」とは、トビのことなのです。

本日、開始当初はまだレベル12ですがねw

どうも、かなりラーニング運の悪いトビなのですが、
先月、私が出張の間に何とかメタルボディはラーニングできたようで、今回は羽根吹雪から。

しばらくサルタバルタで、ちまちま1人寂しくやってましたが、孤独に耐えられなかったか、
「来てよ~」と泣きついてきたので、仕方なく出向です……というか予想通りですねw

2人なのでギデアスでやることにしました。

しかしながら、来る前に保険のおばちゃんと話してる時に、ジョッキ4杯空けてきたと言っていたからなぁ…。

寝落ちしやがった
そう言いながら、買い込んできてた缶ビールを開けてますな。

案の定、いくらも経たないうちに寝てしまいましたよ。
最初のうちは突けば起きてたのですが、とうとう抓っても起きなくなったので、オンブして連れ帰りました。

<Aiber> 手伝えと人を呼びつけといて、トビは寝やがりました(=”=)
<Sten> (´・ω・`)
<Fieche> うはははw

疲れてるのは分かってるけど、それなら酒をひかえろよ…と言いたい。
…というか実際に言ったけど、多分また同じことやる…トビは、そういうヤツだw

とりあえず月曜日なのでチョコボ輸送をしたり、ジュノでバザーを覘いたりしているうちにトビがお目覚め。

ギデアスでやろう2
酔いは少々醒めたようなので、ちょいと本気モードでお手伝い。
まぁ、殴られることが前提なので、こんな適当に見える装備でもいいかと…w

レベル13に…
しかし、トビのラーニング運の悪さは半端じゃありません。

メタルボディの時も2時間以上やって覚えられないのを見ていましたが、今回も長丁場になりました。
約1時間半やっても羽根吹雪をラーニングできないまま、13にレベルアップ( ;=Д=)

今日もラーニングできないまま終わるのかしらん?…と不安になりかけましたが、
レベルアップ直後に釣ってきた詩人ヤグードから、ようやくラーニングしましたε=(~Д~;)

凄く嬉しそうなトビを見て、私も安堵しましたねw

ヘッドバットをラーニング
次に、ヘッドバットをラーニングすることになって、グスタベルグへ。

パルブロでやった方が良いだろうと思い向かったのですが、その途中で5体目くらいからラーニング。

トビ「あっさりw」
私「普通がこんくらいだってww」

シープソングを…
次に何をラーニングするか少し迷ったようですが、このままグスタベルグでやれるシープソングに決定。
レベル13じゃまだ使えませんが、スプラウトスマックは敵が弱すぎて技を使わせるだけで苦労しそうなのでw

しかししかし、トビのラーニング運の悪さは、ココでも発揮されました。

ラーニング
おおよそ1時間、狩れども狩れどもラーニングせず…。

時々、やり方を間違えてるのかと、不安になったりもしますよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

とうとうトビの帰る刻限が近づいてきて、コレでラーニングできなくても最後というところで、
少しでも可能性を高くするために、2頭釣ってきました。

なんと!SSの左のさんから、シープソングをラーニング!!ww

いやー、達成できて良かったー。
ラーニングできないまま終わると、自分のじゃなくてもモヤモヤが残りますからねぇ。
PR
≪  343  342  341  340  339  338  337  336  335  334  333  ≫
HOME
Comment
(´∀`)
すごく優しいあいばーさんが見れるのはここだと聞いてw

ラーニングは使えるレベルになると覚えやすいよ~。シープソングとかね!
メタルボディの件は運ですか(--)
びらく 2009/10/27(Tue)03:05:12 編集
コメントだんだんなのです!
メタボと羽根吹雪は、使えるレベルを超えても全然覚えられなかったトビなのでしたw

>すごく優しいあいばーさんが見れるのはここだと聞いてw

つまり、いつもは優しくないと…。
とてもとても怖いと言ってるわけですな。
2009/10/28 20:45
(・ω・)
トビさん相変わらずですなぁ(・ω・)
親離れ(?)するのはいつかいなw
しかし青ってまたマゾイジョブを…

魔法剣士といえば青も含まれますかw
しぇる 2009/10/27(Tue)20:57:13 編集
コメントだんだんなのです!
トビは、きっといつまでもあのままだと思いますw
20年付き合ってると、出来の悪い弟みたいに思えて…^^;

トビはああいう「集める」の大好きだからw
2009/10/28 20:50
けっこう覚えの良い子だったσ(゜∀゜
低レベルのときはサポ獣でラーニングしたものです(*´∀`)懐かしい♪
サポ獣が無理なレベルになったらネコ鍋に手伝わせたりしてたけど、
高レベルになってソロのラーニングが無理になってくると
お手伝いを頼んでなかなか覚えないのが
すごく申し訳なく思っちゃうのでした(つД`)

とりあえず、シープソングのラーニングおめでとー(*´∀`)
暇なときだったらわたしもお手伝いしますよー(*´∀`)
みこ URL 2009/10/28(Wed)19:08:17 編集
コメントだんだんなのです!
レベル低いうちは、まだまだ楽なもんですよね~。
その低レベルから、苦労してるトビって余程運が悪いのか^^;
シェルに言わせると「日頃の行いが…」だそうでww

何人かでラーニング行ったりして、1人だけ覚えられないと居心地悪いよね。
トビが気まぐれなもので、人を巻き込みづらいのですよ( ;=A=)
2009/10/28 20:55
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  343  342  341  340  339  338  337  336  335  334  333  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]