忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月23日(金)

新しいBGMを「Active Heart」にしようと決めて、You Tubeで検索したら出るわ出るわ……以前はこんなに無かったよね~とか思ってたら、そうか、酒井法子が歌ってたかww

アニメ史上に残る傑作(と私は思っている)「トップをねらえ!」ですが、割りに認知度は低いこの作品。

ちょいと普及のために動画を載せてみましょうかねw


主題歌とともに、物語終盤のダイジェストMADの動画という感じ。
ビックリなことに、エンドロールが始まると今でも涙ぐんできますな(´_`。)


こんなシーンがあっても、普通に全年齢だったな。大らかな時代だったんだね~w


この作品は、ウラシマ効果の理論をうまく取り入れて、地球と宇宙とで過ごす人たちの時間のギャップを演出の肝にしています。光速で敵の中心に向かう主人公たちの数時間が、地球では何ヶ月にも相当する。余命いくばくもない好きな人は、まだ生きているのか?

コレまではノリコをリードしてきたカズミが、不安に負けたとき立場が逆転しました。

この時にかかる「Fry High!」が、また良い曲ですな。



最終話のクライマックスシーン。

この後、ノリコたちはどうなったのか?
是非、買うなり借りるなりして観てください。
PR
≪  340  339  338  337  336  335  334  333  332  331  330  ≫
HOME
Comment
無題
のりP本人がActiveHeart歌ってる貴重な動画もYoutubeにありましたよ。
Ogre 2009/10/26(Mon)22:25:04 編集
コメントだんだんなのです!
ありましたねw
ただ今回は「トップをねらえ!」の主題歌ということで、←のヤツにしました。
歌自体は、のちに歌ってた方が上手かったですね、やっぱりw
2009/10/27 02:27
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  340  339  338  337  336  335  334  333  332  331  330  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]