忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月29日(木)

「石の見る夢」では完全に出遅れて、誰もそんな話さえしない中、1人黙々と進めてるわけですが、
「モグ祭りの夜」だと同じような進行度の人が、まだ何人かいるようで。

そんな訳で(どんな?w)ミコさんから、BF戦のお誘いを頂いたので有難く参加させてもらったのです。

流砂洞に集合
当日23時流砂洞集合。

色々用事があってログインし始めたのは、22時半近くなってから。
急いでいるというのにこんな時に限って、何やらヴァージョンアップ作業が始まるし!

遅刻してしまうがな!…と思いながらVUを待ち、ログインできて慌てて流砂洞に向かったら、
まだボスしか到着していなかった…_| ̄|○

赤玉
宣託の間の前まで来たところで、エンドさんに赤玉が!!

落ちることなく復帰しましたが、良くないことの予兆みたいで、何となく不安…w

宣託の間
まぁ、何とか無事にBFへ突入です。
ミーゴ親分と3人の雇われゴブリンたちが見えますな。

作戦としては、ミーゴ親分とゴブリンずを眠らせておいて、ゴブリンを赤→狩→戦の順に倒し、
次にミーゴ親分を攻撃、親分のHPがある程度減ると子分が1人ずつ、合計2人出てくるので、
その時は親分を眠らせておいて、子分から倒していきます。

ネットや動画などで見るオーソドックスなもので、特に難しいところも無いですな。

それでは、張り切っていきましょか!

PTの構成は、ナ暗狩黒赤の5名。

赤ゴブ
予定通り、赤ゴブから攻撃です。
Wiki等にも書いてある通り、大して強くなく1体当たりおよそ1分の戦闘になりました。

親分は良く寝る
ゴブリンたちとの戦闘中、親分が起きてしまったので再度寝かせたところw

ホントによく寝てくれる親分で、助かりましたねw

vs親分
いよいよ、ミーゴ親分との戦闘です。

乱れ撃ち→スラッグショットのコンボをお見舞いしたら、ミーゴ親分はもぅ私の虜w

蝉を剥がされて喰らった通常攻撃のダメージが258。
…って、待て!それ4回喰らったら死ぬw……とか思ってる暇もなかった。

Nanaa Mihgoは、キングコブラホールドの構え。

親分の中の人は大谷晋二郎w
キングコブラホールドって、
大谷晋二郎かーーー!(ノ >Д<)ノ == ┻━┻

コレのダメージが882もあって、たった2発で戦闘不能にされてしまいました。

前方範囲のキングコブラホールド、後ろにいた黒魔のボスでさえ400ちょっとのダメージですんでるのに、
何で私だけ900に届きそうな被ダメになってるんですかね?

実際にミーゴ親分にキングコブラホールドをかけられたのなら、何となく嬉しいような気もしますが、
それにしても、被ダメ882はひどすぎる!w

しかも直後に、チャの姐さんが呼び出されるという、タイミングの悪さ。

リレピは使っておいたので、とりあえず起き上がって、蝉張りなおして回復してもらって…。

Cha Lebagta : あんまチョーシこいてっと、ひき肉にしちまうぜ!

こんなタイミングでサイクロンがくるなんて、間が悪いにも程がある。
…295も喰らって、当然のように戦闘不能です。゜(ノД`)゜。ちなみに↑のSSは、この2回目の戦闘不能の時。

インターバル
何とかチャを倒して、親分を寝かしながら、私の衰弱が治るまで一休みです。

ボスが寝てるミーゴ親分に水着で重なってみたりして絡んでましたが、ちょっとSSを撮りに行けなかったw

2人目
ミーゴ親分のHPが約3割になったところで、2人めの姐さんが召還されました。

ボパ姐さんもサイクロンを使ってますが、タゲを取ってなくて衰弱中でもなければ、
そんなの大したことはないのです……265も喰らってますけど…w

親分に【全力攻撃だ!】
勝手がつかめてきたのか、2分かからずにボパを撃破。
いよいよミーゴ親分に、追い込みをかけます。

全然話違うけど、矢を射るとき打起しの始めから引分けに至る間が、グッと気が引き締まって好きです。
↑のSSでは、打起しの途中ですな。

イーグルアイ
最後なのでイーグルアイを発動、ダバさんも暗黒で畳み込みをかけてました。

途中、休憩を挟んだりもしたので、20分ほどの戦闘でした。

エンド
さんとこの「
クピルルちゃん救出 / 焦燥!愛しいあの子はいずこ~」で動画もアップされてるので、
詳細はそちらをご覧くださいな。

クピルルちゃん
そんな訳で、無事モーグリの彼女を救出できたのでした。

…けど、全然助けたって気がしないw
彼女、ココで遊ぶのに飽きたら、自力で帰ってくるんじゃないかな?…と思った。

トトからの手紙
そんなこんなで無事戻ってきたところで、トトからモグ祭りへの招待状が届きました。

これまでのお詫びにズヴァール城で開催しているモグ祭りに招待してくれるらしいのですが……。

文面からして怪しい匂いがプンプンしてるのですが、単純なモーグリは素直に喜んでいるようです。
でも、行かないとお話が進まないんだよねw


オマケ。



眼鏡な3人。
PR
≪  346  345  344  343  342  341  340  339  338  337  336  ≫
HOME
Comment
おめでとう(・ω・)
ふむ~。ここは火力ptで行くと5人でもクリアできるんですな(・ω・)
てか、コブラホールドってこんなモンでしたっけ?
自分いった時、ナイトいましたがアッサリ死んでた記憶が…
単に「柔らかナイト」だったかもですが(・ω・)

最後のSS(一枚目)親分とミコさんがマトリックス風に見えましたw
しぇる 2009/11/01(Sun)09:49:43 編集
コメントだんだんなのです!
バランス的にちょっと厳しかったですが、5人でも何とかなりました。

よく分からないけど、
WSサイクロンでエンドさん(ナ)120、ダバさん(暗)211、私(狩)295でしたから、
単純計算で、キングコブラホールドのナイトの被ダメは358.78ですな。
ボスとのダメージの違いを考慮に入れると、色々補正も入ってそうですが…。

眼鏡な3人は、ヒュームとタルタルの違いを楽しんでくださいw
2009/11/01 12:14
乙カレー(*´∀`)ノ
いろいろあったけど勝ててよかったよかった(*´∀`)
ボスはたぶんストスキ張ってたから、ダメージがあれだけだったのかも?
たるっこちゃんメガネは可愛さ倍増ね(*´Д`)
遠藤さんも言ってたけど、PMが入るので
次回はかなり後になる予定σ(゜∀゜
もし時間が合えば是非ご一緒に♪
みこ URL 2009/11/01(Sun)13:14:26 編集
コメントだんだんなのです!
2回も死んじゃったけど、勝てて良かったw
あーそうか、ストスキか…そうかも。

私はもう、いつでも最終戦行けますぞな( ̄ー+ ̄)b
2009/11/02 20:11
乙カレー>(~Q~;;)
σ(・・*)も900ちょっと喰らってるログあったよーw
あれはHP多目に保ってないと痛いねーヽ(*´ー`)ゞ

最初の子分でとっても焦ったけど
ホント勝てて良かったヽ(  ´  ∇  `  )ノ

ちっと、暫く別ミッションするので次回は未定ですが、
機会が合えばまたご一緒しましょぅ♪

ご参加ありがとでした☆
END URL 2009/11/01(Sun)15:50:58 編集
コメントだんだんなのです!
エンドさんも結構喰らってるのか。
友人もナイトが1発で沈んだとか言ってたし…。

ミコさんとこのレスにも書いたけど、いつでも最終戦行けますw
2009/11/02 20:15
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  346  345  344  343  342  341  340  339  338  337  336  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]