忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァナの情景 11月号

アトルガンの空
アトルガンの空
10月4日撮影。アルザビかな?白門かな?ちょっと不明ですw
絵に描いたような青い空です……描いてあるんですが…。


さて、先月号で「空ばっかり撮ってるな」とか言いつつ、今回も割りと空が多いのです。
まぁ、良いじゃないですか、九ちゃんも「上を向いて歩こう」と言ってることですし…え?意味が違う?


飛空艇から望むジャグナー森林
飛空艇から望むジャグナー森林
10月7日撮影。サンドジュノ間の飛空艇甲板にて。
飛空艇に乗ると、大概灰色や茶色の風景を拝まされるのですが、ジャグナー上空だと大地が緑です。
夕焼けとの補色の関係が、素晴らしい感じです。

見れば下弦の月
見れば下弦の月
10月7日撮影。ミザレオ海岸にて。
私がヴァナで月を見るとき、大概下弦の月なのが不思議。
上限の月も見ているはずなので、多分普段は意識してないんだな。
でも、あー月だ~って見ると、下弦の月…。

砂漠の地底湖
砂漠の地底湖
10月18日流砂洞にて撮影。
「モグ祭りの夜」で、宣託の間に入るためのアイテム集めをしているとき、
最後に回ったのがこの地底湖のあるマップでした。
釣りをしてる人がいたのでぼーっと眺めてると、雫が湖に落ちていました。
こんな幻想的な光景だったかなぁと思いつつ、パシャリとやってました。

蒼穹
蒼穹
10月26日、チョコボ輸送中の東サルタバルタにて撮影。
雲ひとつなく、正に蒼穹と言うべき空だと思いませんか?

落雷
落雷
10月28日リヴェーヌ岩塊群サイトB01にて撮影。
タブナジアの雷の撮影、「
【やったー!!】とったどー(*´∀`)」でミコさんに先を越されてしまったので、
翌週、集合時刻より1時間も早くタブナジアに向かい、200枚のフィルムを3回使い切って撮影に挑戦。
……必死すぎだろ、私!!www
それだけやっても、ちゃんと撮れたのは2枚きりなんですよ( ;=A=)


意識せずに撮ってると空のSSばかりになってしまうので、最近は自分でテーマを決めて撮影に出かけたり。

おかげで没SSも増えてしまったけど、何となくログインするのが楽しみでもあります。
今日は、何を撮りに行こうかな~♪

いつもはそのままお蔵入りしてしまう没SSを、特別公開w




10月7日に飛空艇甲板から撮った何枚か。
採用された「飛空艇から望むジャグナー森林」と比べて、何となくでも没理由が伝わるかな?




雷撮影の失敗作の何枚か。
そんなもの連写してれば撮れるだろ、と思うでしょうが甘い!

適当に連写してたら200枚なんて、1分ちょっとで撮りきってしまうのです。
その後、SSを削除してる時間の方が、遥かに長くなってしまいます。

ある程度の決め打ちは、必要になってくるんですよ。

落雷
雷の撮影に成功した、もう1枚。
422分の2ですから、そらもうタイヘンでしたよw

まぁ、本文の方が採用された理由は、何となくわかるでしょ?
PR
≪  349  348  347  346  345  344  343  342  341  340  339  ≫
HOME
Comment
キレイ過ぎ┌|゜□゜;|┐
画質すんごぃねw

うちのPCだとFFreplo起動してログ書き込んでるだけで落ちるから組長みたいにログも取れないし、
画質もこんな違うんだとSS取りも楽しそうだー!('ε'*)

σ(・・*)も雷連打して撮影したけど1枚も写ってなかった(*ノノ)
END URL 2009/11/02(Mon)10:32:10 編集
コメントだんだんなのです!
自作PCでグラボには、お金かけてるしねw
画像関係は全部「High」に設定してあるし。
お陰で時々、ラグってます( ;=A=)

雷の撮影は、なかなかタイヘンでした。
ちゃんと写せたのが600分の2だから、0.3%ですよ?w
2009/11/02 20:24
おおー♪
雷すごいくっきりはっきりねーヽ(*´∀`)ノ
PC2だともっと輪郭ぼけぼけしてるから
こんなふうに見えないので新鮮でした(*´∀`)
それにしても200枚撮り切るとは・・・w
まぁ撮るのはいいとして、そのあとがめんどくさそうヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
みこ URL 2009/11/04(Wed)18:52:29 編集
コメントだんだんなのです!
違うの…。

200枚撮りきって、撮れなくて全部消して、
200枚撮りきって、1枚だけ撮れてソレ他所へ退けて消して、
また200枚撮りきったのw

楽しかったけど、タイヘンだったよ。
2009/11/05 20:32
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  349  348  347  346  345  344  343  342  341  340  339  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]