忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月3日(火)

「アヤメとカエデ」……そう、忍者修得クエストです。

勘のいい人は、もう察してるかもしれませんが、トビの忍者修得を手伝ってきました。

バストゥーク
に行ってクエストを受けるのは、自分で調べてやったようなので、
私はコロロカの洞門の、対リーチ戦から合流です。

カッパエル
コロロカに、ライムさんとビラさんの親戚がいらっしゃいました。

このネタはエンターブレイン発刊の「はるぅぼん」という漫画に掲載されてました。
そういう目で見てみると、うん、確かに似ていらっしゃるw

コロロカリーチ
さて、3匹のコロロカリーチとの戦闘です。

開幕、いきなり現れたリーチに割りと慌てたトビですが、肝心なところでは結構肝が据わっていて、
すかさず抜刀して殴りかかってました。

予め溜めておいたTPで、サイクロンを放ってタゲを取ると決めていたので、緒戦から安定していましたね。

最初、一斉に殴られたトビのHPが半分になってしまってましたが、
サイクロン以降は私にタゲを固定したので、問題なく勝利しました。

敵が多い?
バスに戻る途中で、妙にMOBが屯してる現場に出くわしました。

百鬼夜行
何ですかね、この百鬼夜行は!?w

しかし当初こそ面白がっていましたが、あまりのリンクぶりにマシンが処理しきれずラグりまくり!

MOBに絡まって上手く歩くことさえできず、スライムに絡まれてしまったことに、
絡まれたトビ自身がしばらく気づかないほど、処理落ちしてました。

結果としてトビは無事だったのですが、
PTもいる主通路でこんなことをする必要がドコにあったんですかね!(=”=)

GM呼んでもいいくらいだったかもしれん…。

ノーグへ
気を取り直して、ノーグへ向かいますよ。

トビ低地エルシモの補給を完了させてるし、サイレントオイルもちゃんと用意して来てたので、
OPから海蛇の岩窟までのを倒してやると、オイル1個だけで難無くノーグに到着しました。

リョーマ叔父さんの所へ案内したら、デジョンで戻りロングジャーニーでバスへ。

トビは、忍者にジョブチェンジできるようになった!



オズトロヤ
ラーニングに戻るトビと別れて、私はオズトロヤ城へ。

ちょいと「侍」で使う装備が欲しいのです。

Quu Domi the Gallant
赤い篭手は何とか入手したので、今度はこいつQuu Domi the Gallant

狙うのは、猿飛の脚絆です。

風魔の脚絆を買おうと思えば買えないことはないものの、NMを倒して入手できるのなら、
その方がいいですよね?w

広場に到着した時、誰もいなかったので嬉々として雑魚を狩っていたら、
湧いたところを通りすがりのガルカに、持って行かれてしまいました。

お前には、もう必要ないだろ、侍75!!(ノ >Д<)ノ == ┻━┻

しかし、以前はこのNM、かなり激しい取り合いをしてたものですが、寂しくなってしまったものですな。
ギデアスへ行っても、Hoo Mjuuを張り込んでる人を見なくなりましたし。

まぁ、次の抽選の時には誰もいなくて、余裕を持って戦闘準備w

ストライダーソード落とした
危なげなく倒したものの、ドロップ品はストライダーソード…もう持ってる…。

次の抽選まで暇を持て余したので、Mee Deggi the Punisherの湧く広場へ行ってみました。

誰もいなかったので、嬉々として雑魚を狩っていたら、
湧いたところを通りすがりのミスラに、持って行かれてしまいました。

横から掻っ攫うの、流行ってるの?ねぇ!?

本来狙ってた相手ではなかったので、こちらはそんなに悔しくなかったんですけどね。

そんな訳で元の広場へ戻ってしばらくすると、また侍がやって来ました。
今度はヒュームだったのですが、見てると雑魚ヤグードを狩り始めました。

おお!
ライバルか!?

抽選時間までまだ間があるのに、ちょっと興奮気味になって侍さんと一緒に走り回ってましたw
この取るか取られるかの競争みたいな感覚が、結構好きみたいです、私ww

そんなこんなで、再抽選時刻過ぎ…。

水路を走り回ってる侍さんより、台上にいる私の方が先にNMを発見することができました。

釣り勝った!w
シーフでの最速の釣り手段は、駆け寄って【ぬすむ】!
コレです!!w

よし、釣り勝った!!ヽ(=▽=)ノ

またストライダーソードでした
ドロップ品は、またもやストライダーソードでしたが…。

それにしても久し振りの張り込みで、NMの取り合いもできたし、何となく満足♪w
PR
≪  352  351  350  349  348  347  346  345  344  343  342  ≫
HOME
Comment
ナツカシス(・ω・)
自分も忍者で装備するため篭ったモンです。
猿飛を手に入れる頃にはストライダーソードが4~5個…
ストライダーソードそこそこ性能いいのに安い理由を知りました(・ω・)

反対側の篭手は興味なかったですが、着替えとしてはまぁまぁですかね。
母衣あれば事足りるでしょうけど。
しぇる 2009/11/04(Wed)06:34:51 編集
コメントだんだんなのです!
思い出した、シェルも篭ってたねw
赤い籠手は、回避にマイナスが付かないヤツを買ったのです。

4~5回で出たなら、運が良いほうだよね。
2009/11/05 20:08
Σ(; ̄□ ̄)つ
それ親戚じゃないんだからねぜんぜん違う種類なんだからねちょっと上の方が似てたからって一緒にしないでよね
(`∧´)ぷう

NMの横取りも腹立ちますなせっかくのがぁぁぁ(>_<)
敵をリンクさせまくってるのも
とは言ってもそれもゲームの楽しみ方の1つだそうでGMはなかなか関与してくれないそうですなので流行ってるらしいですね
びらく 2009/11/04(Wed)10:02:06 編集
コメントだんだんなのです!
わーい、こういう反応を期待してたのですw

>(`∧´)ぷう
でも、↑は予想外に可愛くて、笑ってしまったw

横取りは、ガックリきちゃうけど、悔しいけど、
腹立たしいわけじゃないんですよね。
通りすがりにNMいたら、私だって手を出すだろうしw

リンクさせまくりも、やるなと言いたいわけじゃなくて、
もう少し人気のない、迷惑にならないところで、やって欲しいな…と。
2009/11/05 20:24
www
おいちゃんとびらさんの親戚www
お皿をお水で濡らしてあげないと干からびちゃうっwww

忍者クエ、NM張り込みと乙カレーさまでした(*´∀`)
ほんと最近はNM張ってる人も減っちゃったねー(*´Д`)
みこ URL 2009/11/04(Wed)19:11:52 編集
コメントだんだんなのです!
親戚ネタ、予想以上に受けてるな!w

忍者クエは、リフさんを手伝ったときは、
戦闘不能にさせちゃったのでね。
2009/11/05 20:41
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  352  351  350  349  348  347  346  345  344  343  342  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]