忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月14日(土)

ギデアスで
本日はオズトロヤで張り込みをしていたのですが、トビの「寂しいから」という理由の誘いにより、
一緒にレべリングをすることになりました。

寂しいならPTとか行けばいいのに…とか思わないでもないけどw

場所はギデアスで、「丁度」あたりのヤグードが主な相手です。

青魔18
少なくても45くらい「おなツヨ」だと75、結構稼げますね。

私も侍がレベル35になったし、トビも青魔道士がレベル18になりましたよ。

メッタ打ち

メッタ打ちを使えるようになって、ご機嫌なトビの図w


レベリングを終えてウィンダスへ戻る段で、
トビのカバンに入りきらなかったヤグードの数珠とかを、私が持っていたのでウィンまで同行することに。

ミッションを受けるため天の塔へ行くトビに付いていったら、何か始まった!!



ヨランオランコルモルが出てきて……コレは…「シャントット帝国の陰謀」!?


そして何やら怪しげなことをしているシャントット…あぁ、やっぱり追加シナリオですなw

ええ、タイトル間違ってますね。
「始めました」じゃなくて「始まってしまいました」が、正しい言い回しです。

てっきりシャントット邸に行かないと始まらないと思ってたのに、まさか石の区で始まるとはww


この後、実験が失敗してしまうなんて、ありがちなお話で、
シャントットはワープホールみたいなところに吸い込まれてしまいましたw


次に登場した時には、頭に「D」が付いてましたww

>ドルチェ(dolce)は、イタリア語で甘い、甘美な、優しい、柔らかいの意味。
>また、英語の「スイーツ」や日本語「甘味」と同様に甘いもの全般、デザートの意味もある。
>イタリアの女性の褒め言葉でもある。

つまり、「甘美なシャントット」と言うことですな。


フォモルらしき者たちが、配下についておりますよ。

一斉に歌い出すさまは、妙に笑えましたねw


OPでバストゥークに帰ろうと、水の区から西サルタに出た所で再びイベントが始まりました。

モーグリが緊急の手紙だといって、わざわざ追いかけてきたのです。
手紙から出てきたのは、D.シャントットの姿w

つつしんで辞退したくなるような命令を、一方的に送って寄越しやがりました。

という訳で、私は呪符キット:毒を要求されました。
…Wiki見てみたけど、コレ、実際に合成しないといけないのか!∑(=△=;)

まぁ、偶然だけでいつの間にか「3. 謎の召集令状」まで進んでることもビックリですけどねw

PR
≪  357  356  355  354  353  352  351  350  349  348  347  ≫
HOME
Comment
ぶwww
シャン帝はじめました。記事かこうと思ってたらssかぶったw
今のLSでも「がめついシーフ」だの「腹黒タルタル」だの(もちろん笑い話ですよ)言われてる自分ですが…
シャン帝ではまだVU初日の金策しかしてません(・ω・)
シャン帝の指定アイテムとりにいって「あれ?この素材ってエクレアじゃないのか。…まてよ?てことはVU初日だから…ウヘヘ」
むう(・ω・)
すぐに金と結び付くあたり腹黒タルタルと言われるのも頷けます。
しぇる 2009/11/16(Mon)00:59:08 編集
コメントだんだんなのです!
イベントのSSは多少かぶってしまうのも仕方ない。
私も「モグ祭り」の記事では、エンドさんのとかぶってるのあるしw

金儲けの匂いに敏感なのは、いいことだと思うよ。
やりすぎて友達をなくさない程度ならねw
2009/11/16 23:19
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  357  356  355  354  353  352  351  350  349  348  347  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]