忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月14日(土)

ル・ルデ
夜は、定例の3国ENM。
本日は「始めまして」な人も多く、トビも誘ってきたので15名の大所帯となりましたw

最初は、テレポ使える人がリュナルちゃんしかいなかったので、チョコサーキットに走り出しましたが、
セラスちゃんが白魔に着替えてきてくれたので、慌てて戻ってきたPTメンバーw

デム
今回、先ずはデムからでした。

15名も人がいるので、殲滅が早い早い。
敵に人が群がるので、トビがタゲれなくて苦労しておりましたw

対ゴージャー
子もあんまり湧かなくて、戦闘自体は割りにスムーズな進行。

それでもまぁデムのボスなので、時間は多少かかってしまいましたけどね。

ホラ
続くホラでは、ワープのハズレも結構引いて今一つな進行だったのだけれど、
それ以上に倒すのが早くて、時間的にはあんまりかかりませんね。

そしてBF戦では子が湧きまくって、デムで楽だったのがウソみたいな激しさとなりました。

明鏡止水
今にも死人が出そうな勢いだったので、ついに戦闘不能者も出て、ココで明鏡止水を発動!
参之太刀→壱之太刀の1人連携で止めです!

何とか削りきれましたε=(~Д~;)

メア
最後はメア

2Hアビは使ってしまいましたが、子に殴られてたミコさんがちょっと危なかったくらいで、
アニマの切れ目にTP技を喰らったりもしましたが、まぁ楽勝の部類。

楽勝♪
気付いたら、ボス、星座パンツですね。

SS見直してみたら、ずっとこのパンツでやってたみたいですw

掌中の珠
引き続きヴァズへ行くことになりました。

3国ENMからそのまま流れてきたメンバーに、エンドさんを加えての5名。
私はPMで来て以来で、ENMで来るのは初めてになりますな。

皆さんの助言により、ココにはシーフで参加です。

水色の玉
(Hystericmoon) 水色の玉倒す→白いの全力で攻撃だ!→終了

ボスから受けた説明は、いたってシンプルなもの…えっと、ホントにそれだけ?w

軽く下調べをしたところでは、水色の玉を倒すと近接攻撃で白い玉にダメージを与えられるようになり、
青色の玉を倒すと遠隔攻撃が、緑色の玉を倒すと魔法攻撃がそれぞれ有効になるそうです。

つまりボスの言う作戦だと、勢いで殴り倒すわけですな。
…そうなると、ホントにシーフで良かったのかな?…と思わなくもない。

(Myikoto) あっという間に終わるからw

ふむ?

何もできない…
水色の玉を倒した時に出てくるシンカー族は、眠らせて放置、その上で、白い玉に全力攻撃なわけです。

…なわけです…が…吹っ飛ばされまくりで、何もできませんでしたね。
シーフだったのに、不意打ちすら…青色の玉を倒してないから、ボルトでの援護もできないし…。

何も出来なかったけど勝利w
それでも、ホントにあっという間に終わりましたねw

狩人ならソロ可能と聞いてましたが、なるほど出来そう。

ソ・ジヤENM
さらにソ・ジヤ異界の口でのENMへ行くことに。

フロリドストーンを天晶堂の受付ネコに渡してトリガーをもらってね…と言われ、一路天晶堂へ。

しかし、天晶堂で受付がアイテムを受け取ってくれません。
んん?ネコの名前はGhebi Damomohe…間違いないな…。
何か満たしてない条件とか……見当たらないな…。

(Endroll) もう持ってるとかw

え?だって初めてやるのに……越界の証文…持ってるし…。

全く覚えてませんでしたが、もしかしてチップとか取ったときにドロップして、
ついでに貰っておいたのかもしれません…全く覚えてませんがねw

ココからは、謎の忍者が参戦です。

基本的に私のブログに登場する人たちは、強制的に名前を晒すことになるのですが、
今回は「名前出さないでね」という、本人の強い希望により仮に謎の忍者「謎忍」と命名ですw

異界の口
いつものことですが、ENMってどういう話の流れで戦闘になってるのか、全く分かりませんね。
今回も例に漏れず、何故ダイアマイト族なんかと戦っているのやらw

異界の使い魔
特に作戦らしい作戦というものもなく、普通にPTしてる感じの戦闘です。

2人の忍者は割りに回避してるようですし、ダニが聞いてたようにヘイト無視で暴れまわることもなく、
2枚盾でそれなりにタゲ回しして、上手いことやれてましたね。

まぁ、開幕乱れ撃ちでとか、累積ヘイトが結構高くなってたりとかでタゲを取ることもありましたがねw

流石に敵のHP多くて、かなりの頻度でHP吸収を使ってきたので時間こそかかりましたが、
戦闘自体は終始安定しておりました。

イーグルアイ
終盤、HP吸収で回復するのがいい加減うざったく感じてきて、敵HP残り2割くらいから畳み掛け!

ホットショットの後、イーグルアイを発動!

1発撃ち込んでおいて、乱れ撃ちを発動!!
全弾命中すれば、TPが溜まるから更にWSで…とか思ってたのに、乱れ撃ち発動と同時に終了w
……乱れ撃ちできなかったな…残されたアイコンが、ちょっと悲しい?ww

皆さんほぼ同時に畳み掛けに入ったらしく、最後の攻めは怒涛の勢いでした。

箱の中身は?
宝箱から出たのはクイックベルト…。

微妙なものが出ましたが、謎忍がお持ち帰りになりました。
オグメ付けてみるとか言ってたけど、どうなったのかちょっと気になりますw


FFXIを始めてから3年目の私ですが、やったことのないコンテンツがまだまだ多すぎですな。
ENMだけにしても、2716号とか熊爪嶽とか千骸谷とかも、まだ行ったことないですし。

…というか、ミッション進めないと…なのかな?w

PR
≪  358  357  356  355  354  353  352  351  350  349  348  ≫
HOME
Comment
(*´¬`)
今回のSSは光が綺麗なのが多いね!
3国のもヴァズのも玉のSSがいい(*^-^*)
Birac 2009/11/15(Sun)23:17:53 編集
コメントだんだんなのです!
異界の口ENM以外のSSは加工してないのですが、
条件が良いとプロミヴォンでも綺麗に撮れるのだと、今回初めて知りました。
2009/11/16 23:09
乙カレーさま!
ホラで子供3匹と遊んで死んだよぉσ(゜∀゜
ヴァズの白球に殴りかかってるSS、
σ(゜∀゜がてりおに殴りかかってる

てりおのへんな受け流しの構え!
・・・ってかんじに見えるwww

ミッションとか手伝えるから
くみちょんの方から「〇月〇日に××やりたいから手伝って」
ってインフォメーションをくださいw
みこ URL 2009/11/16(Mon)14:40:07 編集
コメントだんだんなのです!
>ホラで子供3匹と遊んで死んだよぉσ(゜∀゜

ああ!「死人が出そう」じゃなくて、死人が出たから明鏡止水使ったのか!
言われてみれば誰か死んでたような気もするけど、ミコさんだったのか…。
横のトビの画面でも誰か死んでて、記憶がごっちゃになってるのです( ;=A=)

ふむ、なるほど…ミコさんはテリオに恨みがあった…とw
じゃあ私は仲裁に駆け寄ってるのかな?ww
2009/11/16 23:25
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  358  357  356  355  354  353  352  351  350  349  348  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]