忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月6日(金)


昨日、「霜月らしくなってきました」とか書いたところなのに、今日はまた暑かったですな。

日中、携帯してる寒暖計を見たら、80°Fとか……ホントに11月なんですか?今…。


天気は、素晴らしく良くて、秋らしい抜けるような青空が広がっていましたが、霜月って昔はもっと寒くなかったですかね?

紅葉もかなり遅かったようですな。
旅行業とか、ツアー組むのタイヘンだったんじゃないですかね?



本日の夕御飯、麻婆豆腐♪

韓国料理は微妙と言った私ですが、中華料理は大好物。
本日の麻婆豆腐は、ちょっと油がくどかったことを除けば、満足できる出来でした。目に止まるほど大きめに挽かれた黒胡椒が、辛味を増して良い感じ。

敢えて書かなかったけど昼御飯が残念な出来だっただけに、夕御飯には満足、満足w
PR
≪  354  353  352  351  350  349  348  347  346  345  344  ≫
HOME
Comment
(*_*)
寒かったり暑かったりってのが近年多いですね

麻婆豆腐おいしそうって思ったけど緑色のものがかかってる?
なんだろう青海苔?光源の所為?

前のやつのコメントのことだけど、韓国で辛いのってキムチ以外だとなんだろ?
韓国の支那麺?ラーメンは激辛いってのあったね!
でも辛い=旨いみたいなのは四川料理な気がするw

何故に黒胡麻で辛味が増すのか不思議に思ったびらくでした
読み違いだねっ☆彡
びらく 2009/11/07(Sat)10:18:58 編集
コメントだんだんなのです!
グリーンピースが入ってるけど、それ以外のものが緑色に見えるなら、
それは姫路の食堂の食欲減退光源のせいでしょうなw

四川料理は辛いけど旨い、韓国料理は辛いのが旨い。
…と主観では感じています…尤も、本当に美味しい韓国料理ってのも、
実は私が知らないだけであるんだろうけどね。

黒胡麻じゃなくて、黒胡椒ですよwww
2009/11/11 21:07
おお(・ω・)
麻婆豆腐うまそうですな(・ω・)
何となく思い出せますが、あの味は好きなんですよ~
家で食べる麻婆豆腐(→市販品)の味は好きじゃないですが。

しかしやっぱり麻婆「豆腐」ですよね~。
夏になると麻婆「茄子」とかいう、料理に似せた食べられないものが出てくる不思議(・ω・)
しぇる 2009/11/07(Sat)14:41:10 編集
コメントだんだんなのです!
市販品の麻婆の元みたいなヤツでも、一工夫すれば美味しくなるらしいよ。
ちょっと方法は忘れちゃったけど、ご希望とあらば調べておくよ?w

ちなみに、私が自分で作るなら「麻婆茄子」なんだけど、
シェルの持論でいくと、私は料理をしてないんだね。゜(ノД`)゜。
2009/11/11 21:11
マーボ(*´¬`)
マーボは四川風が大好きー(*´¬`)
山椒のからさがうまうま(*´¬`)
みこ URL 2009/11/09(Mon)15:13:22 編集
コメントだんだんなのです!
おおぅっ!
あの辛さに耐えられるツワモノが、ココにもいたのか!!www

旨いよねーw(*=¬=)
2009/11/11 21:12
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  354  353  352  351  350  349  348  347  346  345  344  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]