忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年8月30日(金)

30日分、最後の記事です。

午前中から活動してますが、サブキャラを動かしてたら、ToMでのインは14時となりました。


…で、サブキャラを動かしてた時に気付いたのですが、レターが沢山来てたんですね!
全然、知らなかったですよw

そんな訳で、レターモーグリに話しかけてみる。

まァ、ほとんどが運営から特典アイテムが届けられてたさけなんですが、それに混じってシンさんから1通。


ミニオンが届けられてました。

コブラン……何か、意外に可愛いw

説明書きの「一時期乱獲されたらしい」の一文が笑えました。
そんな時期も、あったなぁ…(〃 ̄ー ̄〃)シミジミ


さて、レベル40までもうちょっとなので、先に上げてしまいましょうかね。

エールポートに居たので、近隣でF.A.T.E.とかやり、経験値を稼ぐことに。


30分もしないうちに、Lv.40に。

やっと、ミスリルアーマーを着られるようになりましたよ。

しかしながら、旧作から準備してあるコバルトキュイラスまでは、まだかかりそうですな。


<Toto> アプカルってよく見たら
<Toto> 魚飛ばして攻撃してるんだw
<Ringo> そうだよーw
<Azul> ヘー(゜∀゜)
<Toto> なんかかわいいw
<Kinako> きっと一度食べたものをもどs・・・
<Ringo> ww
<Aiber> 多分そうw
<Azul> それは確かにダメージがでかい…いろいろと…
<Toto> 口から吐いてるしねー(ノ∀`;)

…なんて会話の後のアプカル戦だったので、微妙に笑えました。

確かに、口の辺りから、魚を飛ばしてるように見えますねw


先ほどの海岸、ブラッドショアから船で川を遡上し、北へ向かうとワインポート。

ワインポートから、更に北東に帝国軍の要塞があります。
βテスト時には、入れなかったアソコですが、正式サービスから入れるようになってましたよ。

流石に、Lv.40斧術士ではウロウロできなくて、槍術士にクラスチェンジして奥まで行ってみました。

ちょっと、満足♪


東ラノシアから、高地ラノシアへ。

船でジジルン交易商店から、メメルン交易商店に渡り、再び西ラノシアへ戻ってきて、
斧術士のクラスクエストが途中だったことに気が付きました。

Lv.15クラスクエストをクリアして、Lv.20クラスクエストを受けて、また西ラノシアに来ることになったので、
そのついでに、サスタシャを攻略してしまうことに。

ダンジョンでの記事は、1つ前の分で。


サスタシャ攻略の後、クラスクエストの報告を済ませ、討伐手帳を埋めていくことにしました。

ある程度以上のレベルになると、ラノシアだけじゃなく、エオルゼア各地のMOBを倒すことになるので、
移動だけでも、なかなかに時間がかかりますね。

そんな訳で、ザナラーンから黒衣森を経て、クルザスに入ったところで事件は起きたのです。

詳細は知らないのですが、どうやらサーバダウンで強制ログアウトになったらしいw


再ログインを試したら、あっさり入れたのですが、一体何事!?
以下、TLから。

マグナ タムタラ中に落とされたんだが!!!!#FF14
Aiber @VF30_magna エリチェンで落ちたσ(=△=
マグナ @Tom96Aiber サーバー落ちたとか騒いでる
おじや きっと今のは、放置キャラ切って枠空けるための運営の粋な計らいだなうん #ff14
Aiber @o_j_a_s_a_n なるほど!頭良いな、運営!w
おじや @Tom96Aiber これはできる運営のしわざ

とかw

多分、事故だろうとは思うのですが、「処置」だったとしたら、かなり思い切りましたね。
正に英断!…とでも、褒めたいくらいなのですが……実際のところ、どうなんでしょう?w

その時のログが面白い内容になってたので、以下に掲載してみる。


ちょっと長くて、読むのが大変かも…。

ヴァンさんがログインできなくて、怨嗟の呟きをしてたらく、随分といじられてますw


さてさて、気を取り直して、活動再開です。

再ログインの瞬間から違和感を感じてましたが、クルザスのこの景色はどうしたことか!?
我がハイランダーの故郷は、もっと緑あふれる土地じゃなかったか?

第七霊災以降、変わり果てた姿になっちゃったのね(゜ーÅ)


そして、変な生き物が徘徊してるし…。

目のところが空洞なんだけど、どんな骨格なんだよ、コイツ…。


…と思ったら、そこが顔なの!?

ええ?益々、どんな骨格してんだよ!?!?ww


更に進んで、モードゥナまで来ちゃいました。

もう、討伐手帳云々は言い訳で、単に冒険したいだけです。
あー、やっぱり色んな景色を見ないことには、気が済まない質なんだねーσ(=∀=

…で、モードゥナも更に奥へ奥へと進んだのですが、進みすぎて戻るのが億劫になってしまいました。

そんな訳で、テレポで黒衣森へ…タムタラ攻略へと向かいました。
タムタラでのコトは、やっぱり前の記事で!


タムタラが終わった後、討伐手帳を埋めながら2時間くらい、各地をウロウロ。

ラノシアに戻ってきたところで、斧術士のクラスクエストを。
クリアの報告をしたところで、本日の活動は終了。


もう、2時半になってたので、流石に眠たかった。
PR
≪  1317  1316  1315  1314  1313  1312  1311  1310  1309  1308  1307  ≫
HOME
Comment
(・ω・)
定期的にサバ落ちしてくれたらありがたいですなw
運営も今頃バタバタしてるんじゃないですかねえ・・・
ログイン規制が長く続くと、せっかく獲得できるはずの新規ユーザーが逃げちゃいますし。

深夜INしようと試みましたが1時間やって断念、ブログ書いて終わりましたw
でもまあ、人がいっぱいいて賑やかでゲームも楽しい、久々のヒット作ですねえ。
しぇる 2013/09/01(Sun)02:25:04 編集
コメントだんだんなのです!
だよねぇ…。
出来も悪くないだけに…。

長く楽しめるように、頑張ってもらいたいところw
2013/09/01 17:45
ワイルドダイルΣ(゚∀゚)
おもしろーいw
これってクロコダイルさんのお仲間?(・ω・)
みこ 2013/09/01(Sun)16:34:46 編集
コメントだんだんなのです!
見かけがワニみたいだから、そういう名前になっただけで、
多分、生物学上は、全然別の種類なんでしょうね~。
どれが本当の目で、どれが本当の口か…何とも云えない姿ですなw
2013/09/01 17:48
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]