忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年9月3日(火)


本日の活動は、斧術士Lv.30クラスクエスト「宿縁を断ち切る日」。

ずっと追い続けてた、シガード少年の両親の仇、クジャタとの対決なのです。

まァ、制限を受けててもLv.34だし、そんなに苦戦はしないだろうと思ってたのですが…。


クジャタの取り巻きであるレッド・ジャッカルの相手をしてくれていたブルーンバルが沈み、
ジャッカルたちにソルクウィブが倒されてしまうと、私1人になっちゃってるし!


幸いなことに、クジャタのHPがほとんど残っていなかったので、力押しで何とか勝利。

これで、クラスクエストは終了。


いよいよ、ジョブ修得クエストとなる訳です。


クエストを受けて、東ラノシアのコスタ・デル・ソルへ行くと、変な兄ちゃんが…w

この後、この兄ちゃんの雄叫びを上げると、その所為なのか魔物が次々と現れて戦闘となります。

戦闘は5分くらい続いたのかな。
ソルクウィブが「一旦、撤退しよう」と言ったところで、変な兄ちゃんが再登場して言うことにゃ、
「オラがやる。オメたち手伝ってくれ!(意訳)」


…魔物たちを退けることに成功するのですが、話してみるに、先ほどの変な兄ちゃんとは別人みたい。

あれ?
ひょっとして「謎の魔人」って、いなくなってしまったらしい、こいつのお兄さんか?

兎にも角にも、「戦士」ジョブ修得なのです。


その後は、討伐手帳を埋めるため、各地を転戦。

Lv.31~Lv.40の獲物の多くは、クルザス地方にるんですね。
ついでにマップを埋めながら、あっちに行ったり、こっちへ行ったり。

ベヒーモスのなわばりなんて所もあって、何だか『FFXI』のあの地方みたいw


ホワイトブリム前哨地にて、釣りをしてる人たちを見かけました。

こんな水温が零度以下になりそうな所でも、魚が釣れるのか!w

試しに糸を垂らしてみようとしたのですが、どうもレベルが足りないようです。


谷底には、ドラゴンの氷漬け死体。

うろついてるのは見かけませんが、何かで出没したりするのかな?


…なんて思ってたら、F.A.T.E.で出たよ、ドラゴン!w

3連続FATEの3戦目だったのですが、1戦目から、やたら人がいるなぁ…とは思ったのですよ。


あまりに人が多すぎて、戦闘中、何が起こってるのか、さっぱり判らない、この画面w

途中までは右後ろ足付近に居たはずなのですが、
どうやら移動してるうちに、スヴァラの正面に出てしまってたようです。


1600くらい残ってたHPが、2撃で無くなりましたw

こんな画面状況なので「レイズ、ください」なんて云ってみても、さっぱりですな。

このまま、スヴァラが倒されて、得た経験値は3,800ほど。
最後まで立ってたら、幾らぐらい貰えたんだろうな~。

まァ、FATE終了後にレイズをしてもらえたのです。


クルザスにも、第七霊災の傷痕がありました。

こういう地形になった経緯はともかく、幻想的な光景です。


最後に、雪ダルマと話す私。

嘘じゃないよ!
本当に、喋ったんだよ!!w

PR
≪  1322  1321  1320  1319  1318  1317  1316  1315  1314  1313  1312  ≫
HOME
Comment
クルザス(・∀・)
σ(゜∀゜もこの前ふらふら散歩してるときに
雪のとこにたどり着いてたけどクルザスってとこだったのかな?
強い敵が出てきて死んで戻った記憶が(つ∀-)
あの雪だるまはクルザスにいるの??

戦死おめでとーヾ(*´∀`*)ノ
みこ 2013/09/07(Sat)11:37:43 編集
コメントだんだんなのです!
戦「士」、ありーw

雪が積もってるのは、
今のところクルザスだけみたいだから、そうだと思います。

雪ダルマは、北部森林からクルザスに入ってすぐの所の、
アドネール占星台にありました。
…がクエストを受けてなくても見れるのかどうかは不明です。
2013/09/08 22:54
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]