忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年9月5日(木)


本日は、ブログを書き終わった21時頃から活動を開始。

「今日は、イフ戦やるのかな~?」なんて考えながら、
北ザナラーンや、西ザナラーンの、未踏破地域を巡ったり、剣術士の経験値稼ぎをしていました。

テリオさん、ミコさん、オジャさんと、予定のイフ戦メンバーが集まったのは、22時50分くらい。

そこで、ミコさんとオジャさん曰く「酔っぱらいだけどいいですか?」

何だ、2人が酔っ払いか!w
でもまァ、全然大丈夫なくらいの難易度だ……多分!ww


そんな訳で、南ザナラーンに集合なのです。

調べてみれば、CFを使えば集合しなくても良かったみたいなのですが、まァ、能く解ってなかったのですよw


ところが、テリオさんとミコさんは来たのに、オジャさんがなかなか現れない。

どうも、話してる内容に食い違いがあるな…と思ったら、
オジャさんってばイフの前哨戦、アマルジャたちとの戦闘が未だだったのです。

慌てて見えざる都へ向かうオジャさんの姿が、眼に浮かぶようでしたねw


そんな訳で、待つこと数分…23:36、イフリート戦開始!

PTは、斧格槍巴という、ちょっと変則的な構成。

巴術士のヒーラーとしての能力が、ちょっと未知数なのが不安材料ではありますが、
ダメだったら、その時はやり直せばいいだけのことなのです。


(Terio) やり方とかぜんぜんわからないけどw

…って、ええ?そうなの!?w
まァ、炎獄の楔は、全力で壊せってのは云ったから、何とかなる……かな…うん。


戦闘中に、ミコさんのHPが結構減ってるのを見て、地割れのこと云っとくの忘れたー!
…と気付いたのですが、もう遅い。

此方としても、説明してる余裕がなかったので、やりながら覚えてもらうしかありません。


…って、耐え切れなかったー!

と云うか、やっぱり巴術士だとヒーラーとしては、ちと回復量が少ないですな、やっぱり。
でも、何ともならないってレベルでも、ないんですよね。

やり方次第で、どうにかなりそうな感じ?

この時、丁度炎獄の楔が出現したタイミングでした。

(Aiber) それ壊せないと全滅よーw
とは云ったものの、2人で壊しきるのは、やはり難しかったようです。

地獄の火炎の4桁ダメージに、Lv.22で耐え切れるはずもなし。


RESTART

一旦退出させられるのかと思ってたら、自動コンティニュー!?Σ(=∀=;)
むぅ…ちょっと作戦タイムとか欲しかったのだが、仕方がない。

ちょっといいお値段のお肉は食べてしまったので、ジャーキー食って再突撃だー!w


2戦目。

間に合わねええ!とか叫びながら、ギリギリで炎獄の楔を破壊するところまでは上手くいったのですが、
あれ?回復来ない…と思ったら、ミコさんHPが0になってるしΣ(=◇=|||)

地獄の火炎を喰らったときに、HPが少なかったんでしょうかね。


ヒーラーなしでは、どうにもなりません。

一応、ケアルと内丹もセットしてはありますが、2桁しか回復できないしね!w

うーん…剣術士のほうが、良いのかな?
でも、このレベルだと回復量、斧術士とどのくらい違うんだろう?


さあ、3度目の正直だ!

今度は、オジャさんの機転で炎獄の楔破壊に、リミットブレイクを使用。
コレで、かなり余裕ができました。

ナイスだ、オジャさん!


まァ、余裕ができたとは云っても、僅かなもの。

雀の涙ほどの自己ケアルで、何とか戦線維持を図ります。
地獄の火炎直後は、ハイポーションも使いました。

23:51、イフリート討伐完了!

いやいや、何とかなるものです。

やっぱり必勝法みたいなものを使うより、こういう自分たちの知恵で何とかしてしまう方が面白いね~♪


クリア記念に1枚。
…って、テリオさん、何か違うよ!?w

PR
≪  1324  1323  1322  1321  1320  1319  1318  1317  1316  1315  1314  ≫
HOME
Comment
乙カレーさまーーヾ(*´∀`*)ノ
楽しかったねーヾ(*´∀`*)ノ
最初、地割れのことぜんぜん気づかなくて
わたしは誰にやられてるんだ?(´゜ω゜`)状態だったww
いつカー君がいなくなってたのか謎のまま(つ∀-)

それにしても・・・
わたしも前で一緒に殴ってSS撮ればよかった(´・ω・`)残念
みこ 2013/09/07(Sat)11:54:07 編集
コメントだんだんなのです!
地割れは、やっぱ言っとくべきだったよね~。
忘れててスマンかった(=人=;)
カー君は、SSを見直しても、いなくなった時期はわからなかったよ。

そうだねw
せめて後ろにいるとかねw
2013/09/08 22:58
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]