忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年8月31日(土)

カッパーベルをクリアして、ベスパーベイは砂の家にやって来ました。


出迎えてくれたのは、お馴染みのタタルさん。
ミンフィリアが「タタルさん」と呼ぶくらいだから、こう見えて、結構年長さんなのかも。

ところで、SSのタタルさんが何をしてるのかと云うと、実は歌ってるんですw

歌詞、酷いwww


タタルさん、相変わらずの可愛さ。

彼女が受付にいると、砂の家に帰ってきたーって感じがしますな。


さて、月末からインできそうと言ってたシェルのことを、ふと思い出しました。
月末って、もう今日は31日だよな~なんて、サーチしてみたら、いるじゃないか!w

早速Tellを送って、FCにも誘ってみました。

『FF』には11以来ですが、MMOはずっとやってた訳ですから、あんまり心配はしてない。

FCメンバーリストで見てたら、早速漁師をやってるようでした。
まァ、シェルは『FF11』でも合成職人だったからな。



砂の家を奥へと進めば、シャーレアンの一同と盟主のミンフィリアが迎えてくれます。
…が、何ですか、ミンフィリアの、その豪勢なスカートは!?w

旧作ではキュロットを穿いてて、ギャザラーみたいで素朴な感じが良かったんですがねぇ。


ちょっと、比較してみた。

表情のせいもあるでしょうが、幾分、印象が柔らかくもなったのかな。


ベスパーベイに来たついでに船着場へ行ってみたら、リムサ便が復活してる!Σ(=∀=;)

200ギルだと、飛空艇と同額ですな~。

ついでに乗船してみたら、イベントで一瞬のうちにリムサ・ロミンサへ。
『新生』では、船上の釣りはできないのか…。



リムサ・ロミンサまで来たついでに、FCの紋章を装備に入れてみることにしました。

ウチのFCは黒渦団所属だから、リムサ・ロミンサじゃないと諸手続きはできないと思ってたのですが、
不滅隊の事務所からでも共有倉庫にアクセスできたとこを見ると、どの国でも良かったのかな?

紋章を入れられるのは、頭と胴装備、及び盾の3つ。
紋章が入る場所は、防具によって決まってるみたいです。

料金は、1つにつき100ギルなので、そこそこお手頃な値段かと…。


ミスリルキュイラスと、ミスリルチェラータだと、こんな風。
チェラータには要らないかな~とも思ったのですが、ブログの記事用に入れてみました。

リンゴさんがデザインしたのかな?

なかなか、お洒落な意匠ですですね。


槍術士のスケイルメイルとエルモだと、こうなりました。

肩の紋章は両側に付いてますが、エルモには此方側だけ。


チュニックとトラッパーハットには、こんな風に付きましたよ。

鎧系よりも大きめで、結構目立ちますね。


ランタンシールドだと、中の灯のほうが目立つ感じですかね。

アイアンキュイラスの紋章は背中だったので、盾を背負ってると見えないんですがw



さてさて、メインクエスト進行に戻りますよ。

砂の家で、ミンフィリアから依頼を受けたら、東ザナラーンのCPドライボーンへと向かいます。
鉱物?の強奪事件と、誘拐事件が併発してるらしく、しかも蛮神絡みらしい。

ドライボーンで捜査を進めていると、アノ「ガラの悪い商人」ウグストが、再登場w

まァ、この時点で、アンタが怪しいとは思ってたんだけどね…。


アマルジャの集落に潜入……ではなく、正面から堂々とw
何せ、こちとらLv.41なもので、Lv.18のアマルジャたちは私を完全無視してくれるんですよね。

無造作に置いてあったビラを引っ掴み、サンクレッドと合流。

ドライボーンへと戻ります。


アマルジャの協力者は、案の定ウグストでした。

彼を不滅隊に引き渡した後、報告のため一旦、砂の家へ。


ミンフィリアから、ゴブリンのミュタミクスを紹介されるのですが…マテリアのことなんて、すっかり失念してたw

そう云えば、マテリア化できる装備をリテイナーに預けっぱなしだな。
機会をみて、このサブクエストも片付けておかないと…。


ミュタミクスのところから戻ると、いよいよ「猛る焔神イフリート」!

…なのですが、どうやらアマルジャとの前哨戦がある模様。


先ほど捕らえたウグストを囮にして、アマルジャたちを誘き出し、事件の犯人を捕縛しようという思惑らしい。


事件は、それで片付くのかと思いきや、意外なところに内通者がいて、逆に罠にかけられたしまいました。

無尽蔵に湧いてくるアマルジャ。
コレ、勝たせる気、無いだろ!?w

やられていく不滅隊の面々。
軍曹にも敵が群がってるし、何処から手を付けたらいいのやら…。

軍曹がやられたタイミングだったのかどうか…イベントに移行して、あっさり捕まってしまいました。


捕らえられた先で、何故か枷のないToM。

同じく二等闘兵くんも枷をはめられてなかったから、ひょっとして「弱い」と思われたのかな?w
その二等闘兵の助けを借りて、ひとまず脱出。

準備を整えて、彼等を救い出すのだー!


…ってところで、回線落ち。
再ログインを試みるも、かなり酷い状況らしく、ロビーサーバーで弾かれてしまう有様。

そんな訳で、今晩はココまでにしとう御座います。

PR
≪  1319  1318  1317  1316  1315  1314  1313  1312  1311  1310  1309  ≫
HOME
Comment
(´・ω・`)
メインクエ順調に進んでますな。
確かリテイナーの必須条件がこのクエだったような(´・ω・`)

自分もOβでサスタシャ出前まで進めて止まってるので進めないといけませんなw
所持品が97/100になりましたから(´д`|||)
しぇる 2013/09/02(Mon)06:36:42 編集
コメントだんだんなのです!
リテイナー…確か、そうでしたな。
旧作からやってると、そういうの疎くなりますなぁ。

時間が合えば、一緒に行きたいけど、
CFを使ったほうが、手っ取り早いよね。
2013/09/03 00:00
まえにテストのときに50万とか言ってた船?w
200円になったんだー(*´∀`)
リムサは一番慣れたエリアになってきたけど
他の場所に行くには不便ね(´・ω・`)
貧乏だから絶対に徒歩だしw

リテイナーの、最初からの2人+追加でもう2人雇えるのかと思っちゃったσ(゜∀゜ww
みこ 2013/09/04(Wed)17:30:43 編集
コメントだんだんなのです!
50万もはしてないw
5万ですよ…だとしても高いよね。
多分、最初は乗れなくて、
クエストの進行具合で乗れるようになるんじゃないかと。

リテイナー4人もは要らないかなw
でも、もう1人欲しいとは思う。
2013/09/04 22:08
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]