忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年8月30日(金)

何か、昼間っからインして夜遅くまで遊んでたので、SSが185枚なんてアホみたいな数になってた(=▽=;)

そんな訳で、記事を分けることにしました。


インしてから諸々やりつつ、FCの人たちが揃うのを待ってたのですが、どうも皆さん独自に進めちゃったようです。


…というコトで、私もコンテンツファインダー(以下CF)を、使ってみることにしました。

CFとは、行きたいダンジョンを指定して申請しておけば、勝手にマッチングされてPTが組めるというもの。

シャウトとかでメンバーを集める手間は省けますが、PT構成には融通が利かないところも。
まァ、基本的にタンク(盾)×1、ヒーラー×1、DPS(攻撃)×2という、バランスの良い構成になるようです。


…で、いざマッチングされてみると、ヒーラーの幻術士は鉄板なものの、DPSが巴術士2人!w

そうか、今だと、そういうコトもあり得るのかww

実際のところ、この構成だとカー君も合わせて、6人PTのようなもの。
結構、火力がありますよね~。

カー君にタゲを取られて、タンクとしては私、涙目なんて場面もあったりしましたがw

ところで、PTメンバーが、私以外全員ミコッテ♀なんですけど…。


ダンジョンの攻略は、そんなに難しいものではありませんでした。

予め、ある程度の予習もしていきましたが、ジャーナルのHUDのところに、
何をしたらいいのかが、表示されるので、迷う必要もなかったですな。


メモに書いてあった色の珊瑚を調べて、出現したクァールを倒し。


1回目の、マディソン船長との戦闘。

船長は、HPが半分くらいになると、脱兎の如く逃げていくのですw


船長室で、鍵を入手。


その後、マディソン船長との2回目の戦闘。

しかしながら船長は、またしても遁走w


船長が逃げていった先で、ボス「鯱牙のデェン」との戦闘となります。

ちなみにマディソン船長は、デェンにやられてしまうので、逃げても同じだったという…(==;)

…で、ボス戦ですが、基本的に力押しでした。
ザコ敵が湧いたら、オーバーパワーを使ってタゲを取るくらいですかね。

特に危ない局面になるコトも無く、終始安定しておりました。

今回は、PTメンバーにも恵まれましたな。
皆さん、巧いんですもんw

私は基本的にソリストで、DPSではPTをしたこともありますが、盾役は『FF11』でのレヴィ以来。

随分と、勉強させてもらえました。


さて、サスタシャを攻略したら、次はタムタラ…とダンジョン攻略が続きます。

タムタラを開始するまで、サスタシャ終了から1時間半くらい各地をウロウロしていて、
クルザスへエリアチェンジした際、サーバダウンとかで落とされましたが、その話は次の記事で。


CFでPTを組み、タムタラに突入したのは、日付も替わろうかという23:50頃。

メンバーはヒーラー幻術士と、DPSに弓術士と呪術士。
今回は、「寝かせ」があるので、サスタシャのときほどヘイトを気にしなくて済みましたね。


マップも、基本的に1本道で、迷う要素がありません。

ひたすら、進むだけw


ところが、メナ家の墓のところで、失敗してしまいました。

敵が多かったので、範囲攻撃を使ってタゲを取ろうとしたのですが、間違えて敵の後衛をターゲット。

あれ?オーバーパワーできねぇ!と慌ててターゲットしなおそうとしてる間にJMさんのケアルが発動して、
敵が幻術士に殺到。

急いで転進しましたが、間に合わず、JMさんは行動不能になってしまいました。

ヒーラーが居なくなると、戦線を維持するのは不可能です。
とりあえず1体を道連れにしましたが、そこでHPが0に…。

再結集したとき、敵は後衛2人になってました。

やられながらも、弓術士のMYさんと、呪術士のPDさんが頑張ってくれたんですな。


ボス戦は、サスタシャ同様、安定してましたね。



…というコトで、ID2つを制覇。

次はウルダハに戻って、カッパーベル銅山ですな。


P.S.
何か、この記事、ダンジョンばっかりで、SS真っ暗だねw
PR
≪  1316  1315  1314  1313  1312  1311  1310  1309  1308  1307  1306  ≫
HOME
Comment
乙カレーさまーーー!
敵がわらわらいるとターゲットむずかしいよね(´Д`;)ヾ
わたしもコントローラでタゲれなくて途中からマウスでタゲってたw

ダンジョンのSS、もっとゆっくり構図を考えて撮りたい(*´Д`)無理だけどw
みこ 2013/08/31(Sat)15:22:55 編集
コメントだんだんなのです!
カー君もNPC対象だから、戦闘中でもタゲれちゃうんですよねー。
立ち位置やカメラアングルにも、結構気を遣いましたよ。

撮りたい…無理だけどw
2013/08/31 17:58
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]