忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年8月27日(火)


昨日のリムサ・ロミンサでの活動と同じく、グリダニアでもクラス修得クエストを。

βの時同様、主武器で使ってたウルダハンコンポジットボウは、不滅隊に所属するまで使えないので、
マーケットにて5万ギルで売ってた、クラブボウを購入して弓術士に着替えれるようにしておきました。

何か……Lv.50にもなって、今更修得クエストからかよ…と思わなくもない。

クエストをクリアすることで得られる経験値も、軒並み無駄になっていくんですよねぇ…。

勿体無いな~と思っちゃいますな。


…で、調子に乗ってクエストを受けまくってたら、
上限に達したので新しく受けることが出来ません…とのメッセージが表示されちゃいました。

嗚呼、やっぱりβの時同様、上限あるのかw

ところで、β時と同じ上限16だったのだろうか?
何だか、20クエストくらい受けてたような気もするのですが…。

確認するのを、忘れてましたね。

そんな訳で、一番数の多いクラスクエストを片付けるために、クラフター活動をしなければならないコトに。

リテイナーのカバンを漁れば、材料はほぼあるので、ギルは使わずに済んだんですけどね。



グリダニアにあるクラフター系ギルド、革細工と木工ですが、ギルドマスターの反応が正反対。

片や、冷たいくらいに辛口なのに対し、もう片方は気持ち悪いくらいにべた褒め。

ちなみに、ウルダハの彫金ギルドでは、この両方が楽しめてお得ですw


戦闘系とギャザラー系のクラスクエストは、街の外に出ないと…なんですよね。

まァ、1回の外出で、全てまかなえてしまえるから、まだマシなのかな。


グリダニアでのクラスクエストを片付けたら、ウルダハに戻って、此方の分も…。

ウルダハは、戦闘系、クラフター系、ギャザラー系合わせると、7つもギルドがあるので、割りと大変でした。


剣術士のクラスクエストで登場した、ムーンキーパー格闘士。

敵ながら、格好良くて!
何だか、惚れてしまいそうですw


そして、ムーンキーパー格闘士の後ろにいたのが、重要人物だったらしい。

続きが気になるところですが、先に斧術士を上げてしまいたいので、ココは自重することにしましょう。


…とか何とかやってるうちに、フリーカンパニーを設立することに。

まァ、βテスト時に、2つのLS合同で立ち上げようかって話になってたので、予定通りではあります。
思ってたよりは、早かったですけどね。


フリーカンパニーでもリンゴさんがリーダーを引き受けてくれたのですが、
リンゴさんってば、ラストエンペラーの名乗りを上げましたよ。

独裁政権ではあっても、その実、カンパニーの所属国を決める時は多数決でしたからねw

…って云うか、その「Rank」ってヤツ、お好みで付けられるんですな。


では、いつも呼ばれてる「組長」で…と上申したら、任命していただきましたよwww

コレで、「何で組長なの?」って訊かれなくなるね!

……いや、逆に訊かれるか…。


そんなこんなでウルダハでのクエストも片付けて、リムサ・ロミンサへ。

先に、ウルダハにはギルドが7つもあると書きましたが、リムサ・ロミンサだって1つ少ないだけの6つ
数えてみたら、グリダニアも6つかw

ところで、何かクラフターのSSばっかり、撮ってますなw


調理師ギルドのお題、グリルドトラウトの材料プリンセストラウトが無かったので、近くの川へ釣りに。

ザリガニボールを付けて糸を垂らすと、面白いように釣れます。
たまに、ザリガニも引っかかりますが…共食いしてんじゃねーよw

また、コレが面白いくらいにHQが釣れるんですよね。

まァ、納品するものじゃなくて、コレから焼いちゃうわけですから、HQでもNQでもいいんですけどね。


クラスクエストを片付けたら、いよいよエールポートへ向かいますよ。


…ってコトで、サスタシャ突入直前まで進めたところで、本日の活動、終了。

βでは、いつも此処までだったので、いよいよ未知の領域ですよ。

明日は、LSメンバーとタイミングが合うことを祈る!w
PR
≪  1312  1311  1310  1309  1308  1307  1306  1305  1304  1303  1302  ≫
HOME
Comment
( ̄ー ̄)
組長就任おめでとうございますヾ(>д<ヾ) (ノ^Д゜)ノ♪

FCとはLSのでっかい版?それともリネ2でいう血盟みたいなもんですかのぅ旦(´・ω・`)
賑やかそうですなw

しかし…接続15万+?でしたっけ。
研修から帰ってもinできるか不安なってきました。゚(゚´Д`゚)゚。
しぇる 2013/08/28(Wed)23:20:00 編集
コメントだんだんなのです!
ありがとうw
FCは、言葉通りフリーな集まり。
好きなことしてて良いのだが、一応各国に対する貢献度みたいなものがある。

なんか、接続21万らしいよ(=▽=;)
2013/08/31 17:40
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
組長・・・
そのまますぎ!
でも知らない人からは危ない人って誤解されそうw

しぇるさんも14やってるんだーΣ(゚∀゚ノ)ノ
みこ 2013/08/31(Sat)15:02:00 編集
コメントだんだんなのです!
何か危ない人…みたいな会話、以前もあったね~w

そういやシェルは、何時からインできるんだろう?
2013/08/31 17:47
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]