忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年8月19日(月)

今回のβ4には全然参加できないと思ってましたが、PCがAvi出力や動画のエンコードをしてる間に、
ちょろっとだけ、ログインすることが出来ました。

とりあえず、各キャラクターの、名前と容姿だけでも決めてしまうことにしましょう。


先ずは、第5キャラのルガ♂だった「Aimless」を、チィに転生させちゃいましたw

クラスは、巴術士を選択。
初めてのクラスだったので、ちょいと街の外に出て、戦闘なんぞもやってみた。

「アクション」を見る限り、Lv.4にしないとカー君を呼べないようだったので…。


さて、その戦闘シーン
当初あった噂の通り、持ってる魔道書で殴ってて、笑っちゃいましたねw


第6キャラのルルちゃんは、名前そのまま。

顔付き自体は特に弄りませんでしたが、刺青を入れたのと、髪型を変更しました。

クラスについては、幻術士。
旧作の最後では、呪術士をやってたようで、うっかりウルダハから始めるところでしたよw


第3キャラの「Annie」は、ご覧の通り、改名しちゃいました。
我ながら、そんなに「クリスタ」が好きか!w

まァ、動画作業の合間にやってたためか、スペルを間違えてしまったのですよ。

このスペルだと、「クライスタ」と読めてしまいます。

「Christa」が正しいのですが…もう、しょうがないですね^^;


第2キャラ「Acova」は、容姿こそ変更しませんでしたが、彼女も改名。
実のところ、かなり悩んだのですが、お袋の名前を参考にしちゃいましたw

そのまま読めば「ミルグルア」ですが、名前なので「ミルグラ」と読ますこともできそう。

上げてた剣術士を選択するか、リムサ所属を優先するかで、また悩みましたが…w

ところで、クエストをやってたら、ヴァンさんが目の前に。
…猫になってるし!w


さてさて、メインキャラは、同人活動時代のペンネームを、そのまま使いました。

もう既に気づいてる方もいるでしょうが、持ちキャラのファミリーネームを「Aiber」で統一したのです。
元々「Aiber」は、私の姓をもじってるため、こちらの方がしっくりきますし、
何より、直ぐに私だと判ってもらえますしねw

↑のSSは、呪術士ギルドでフィチェさんと遭遇した時のもの。
…何故か、ひどくがっかりされてる…。


ところで、フィチェさんのレインメイカーチュニックって、灰色じゃなかったですかね?

あの色が無染色だったから、新生では白になっちゃったのかな?


メインクエストは、ゴーレムを倒すとこまでしか進められませんでした。

飛空艇パスを取っときたかったのですが、仕方がないところです。
PR
≪  1307  1306  1305  1304  1303  1302  1301  1300  1299  1298  1297  ≫
HOME
Comment
(*´ω`*)
元の色は前と変わらないのだけど、
染色クエをクリアしたら何色にでもできるよ(*´ω`*)
ちなみに白とか店で売ってない色はギャザラーで採集して、
クラフターで染料つくるですよ(`・ω ・´)b
ふぃちぇ 2013/08/23(Fri)17:37:45 編集
コメントだんだんなのです!
ああ、やっぱソレで無染色なんだ。
白も好いね。

…ってか、服の類は色抜いたら、白じゃない?
そういや、黒のカララントを売ろうと、シャウトしてる人がいたなw
2013/08/26 23:08
(>▽<)b
ほほう。
前、氏名共に検索したとき、どちらもヒットしなかったので同姓の方いなさそうでした。
なのでヒットしたら間違いなくアイバーさん本人でしょうな( ̄▽ ̄)

あ、ちなみにクエストで貰える装備を集めていくと、不思議なことにLv帯ごと同色が一式揃います。
買うと色バラバラでアレですが…

自分は装備を買ったらまず染め!!な感じで地味に散財が痛い。゚(゚´Д`゚)゚。
しぇる 2013/08/23(Fri)23:18:26 編集
コメントだんだんなのです!
まァ、本来「Aiber」とは綴らないらしいですからな。

クエ報酬は、国ごとだと大体色揃いになることが多いですね。
カララントは沢山持ってるから、分けたげるよー。
2013/08/26 23:10
(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)
アイバえもん一族が続々と集結してる*\(^o^)/*
みこ 2013/08/24(Sat)16:59:31 編集
コメントだんだんなのです!
アイバえもん……。
2013/08/26 23:11
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]