忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年7月15日(月)

本日、出張から戻ってまいりました。

祝日ながら定時まで仕事の予定だったのですが、長の計らいで、昼にブレークとなったので、
10日に参加したのが最後だと思ってたβテスト、フェーズ3の最終日にプレイすることが出来るようになったのです。



終了時刻の18時まで数時間あるし、サスタシャ侵食洞くらいは踏破できるかと意気込んでインしたのですが、
フリーカンパニーのメンバー表には、ミコさんしかいません。

むう、お手伝いを頼むのは無理か…とエールポートへ飛んでみたものの、侵食洞の前にはララフェル1人。

無言誘いがきたのですが、訊いたところ、人が来る当てもない様子。
…というコトで、2人ではどうしようもありません……ので、PT参加を辞退。

そんな始まりの、本日。


その、エールポート付近の風景。

旧作も見事なものでしたが、『新生』でも其の景観には目を見張るものがあります。

以前にも書きましたが、特に陽光の表現は素晴らしいですよね。
中でも、朝日はお気に入りだったり。



兎にも角にも、特にしたい事もなくなったので、気の向くままにブラブラすることにして、
とりあえず西ラノシアを抜けて、高地ラノシアへやって来ました。

其処で、クァールを発見。

ふむ、なかなか格好いいですな…とか云いながら観察してると、FATEが発生。
何やら見慣れぬモンスターが、現れましたよ。

シ…シームルグ?
豹食いの妖鳥だそうですが…え?鳥類なの?


以前、レジー・ローレンスに殴りかかって懲りたんじゃなかったのか?…とか自問しながらも、
とりあえず挑んでみないと気が済まない、冒険野郎な私w

まァ、実際のところ、あのラフレシアほど耐久値も高くないようで、戦況は一進一退。

…となると、回復手段のある私のほうが、有利。
…と云いつつも、危ない戦局になったりしながら、何とか撃破。

レベルシンクしなかったので、報酬はありませんがねw



更に北上して、外地ラノシアまでやって来ました。

此処では、不思議な光景を、多く見られます。

この岩塊群とか、何の力で浮いてるんでしょうかね?


外地ラノシアの一番奥まったところで、出くわした光景。

九州の地獄めぐりで見られそうな地形の上に、謎のコロニー群。
下でコボルドたちが徘徊しているのを見るに、コボルドの集落のようですな。

何故、こんな硫黄臭そうな場所に、住処をこさえたのか気になるところ。

地熱でも利用してるのでしょうか?


何だか奥にも道があるような気がしたので、階段を下りてみました。

コボルドたちはLv.45~47。
アクティヴなので、此方を視界に捉えると襲い掛かってきます。

それでも3~4体なら追われながれでも、何とか出来てしまうのが『FFXIV』のいいところ?w

割りと、強気になっちゃいますね。

まァ、集落の奥は行き止まりになってて、再度襲われながら引き返さざるを得なかったんですがねw

ひょっとしたら、あの奥は、製品版ではモードゥナかクルザスへの通路になってたりするのかも。


外地ラノシアを出て、高地ラノシアの東側へ。
其処を抜けて東ラノシアまで来たところで、帝国の要塞らしき建造物を見つけました。

しかしながら、生憎と門は開かないし、周りは断崖絶壁で、全く侵入経路がありません。

中を見てみたかったのですが、残念。

そのうち、クエストとかで入ることになるのでしょうか。
ちょっと、楽しみ。


東ラノシアに棲息するクァールは、豹柄でした。

個人的には高地ラノシアにいた、無地のヤツの方が好きですかね。



残り時間が1時間をきったので、ウルダハに戻ってきました。

するとアジトでは、何やらヴァンさんが楽しそうw


あまりにも楽しそうなので、私も一緒にリング・オブ・ソーン!

それにしても、ハイランダーって、何故こうも脱ぎたがるのだろう?
……なんて、人のことは云えない姿の私。

ズボンを穿いてる分、隣のハイランダーのほうがマシかもしれないw


<ミコ> くみちょんがガンダムちっくになってるw

…と評された此の鎧、高地ラノシアで買ってきたへヴィスチールアーマー。

冑が一体型になってて挙動がおかしくなる此のアーマー、一度着てみたかったのですが、
旧作中は、レベルやギル、諸々のタイミングが悪く、終ぞ縁のなかった代物。

こんな形で、希望が叶おうとはw


そんな訳で、無駄にアビを使ってみたり、エモをやりまくったりしてました。

「頷く」が、頷いてないのが笑えますw



オマケのSS。

今回のデータはワイプされるというのに、時間ギリギリになって、ミコさんにアイアンキュイラスなぞ渡してみる。
お洒落衣にしてるんだろうなと思いながらも、タバードを着てるのが気なったのですよ。

製作手帳を見てみると、コレなら直ぐに作れそうだと思ったのです…が、間違いでした。

リテイナーが鉄鉱を持ってたはずと記憶してたけど、その数、たったの1個。

リムサ・ロミンサの鍛冶ギルドに飛んで、鉄鉱を買い込み、ウルダハにとんぼ返り。

アイアンインゴットを打ち、間違えてアイアンリベットを作ってしまったりしながら、
アイアンプレート×2とアイアンリングズ×1を作成。

ようやくアイアンキュイラスをミコさんに渡せたのは、ほぼ18時ジャストでしたw

「くろがね」っていうだけあって、無染色だと黒いね。
PR
≪  1303  1302  1301  1300  1299  1298  1297  1296  1295  1294  1293  ≫
HOME
Comment
オープンβで会いましょう(・∀・)
ああー、サスタシャ言ってくれればよかったのに(*´Д`)
もしボスも進めてたらころもいたし行けたかも!ってもう遅いけど(つ∀-)

あ、あと最後ぎりぎりで出来上がった装備ありがとーヾ(*´∀`*)ノ
全部そろえたらかっこよさそうね!
あ、くみちょんも言ってるけど一応普段着で着てたんだよぉw
戦闘中は適当だけどこれよりはちゃんとした装備であります(*'Д')ゞ

早くOβ始まらないかなーわくわく
みこ 2013/07/21(Sun)15:57:32 編集
コメントだんだんなのです!
インした時、ミコさんしかしなかったし、テリオさんがインした頃には、
もう高地ラノシアで散歩モードだったしで、タイミングがね…。
私の諦めが早く、切り替えが早いのは長所なのか、短所なのかw

キュイラス装備は一式揃えたら、ミコさんと会った時のチィみたいになる。
まァ、あの時は青系で染めてましたが。
ミコッテが着ると、冑に耳用の出っ張りができるんだよねw
2013/07/21 19:07
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]