忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年8月25日(日)

24日(土)は、『新生FFXIV』アーリーアクセス開始の日でした。

当然、その権利を有してた私ですが、飲み会があったので帰宅してからの22時頃のログイン。

しかしながら疲れてたんでしょうかねー。
アルコールを摂取してたのも相まって、1時間も遊ばないうちに、あっさりと寝落ち…。

こうして、私の『新生FFXIV』初日は終わったのですw



翌、日曜日、12時間くらい寝たのか、10時くらいに目が覚めました。

昨晩はチィでログインしてたので、とりあえず、そのままプレイを続けます。
…というのも、クラスを替えてしまいたかったから。

なんとなくチィを巴術士で、ミルグルアを斧術士から始めてしまいましたが、
私が抱いてるキャラのイメージとしては、実は逆。

そんな訳で、Lv.10のクラスクエストをクリアして、転職できるようにしなければ…と考えた次第。


まァ、前身のAimlessだったうちに斧をLv.7まで上げてあったから、Lv.10まではそんなにかからなくて、
昼過ぎには斧術士を修得して、Lv.5クラスクエストをくりあするとこまで進めることができました。


ミルグルアの斧術士は、β4のうちにLv.9まで上がってたので、更に楽でしたねw
13時を過ぎる頃には、カー君を呼べるくらいにまでなっていたのです。

それにしても、以前の記事でβ4は作業の合間にやってたと書いた割りに、結構遊んでたんですなw


そんなこんなで、メインでインしたのは15時半も過ぎた頃。

すると、アナウンスで16時から、緊急メンテナンスを実施するという…。
……20分くらいしか、遊べない…_| ̄|○



19時にはメンテナンスが終わるらしかったので、ブログでも更新しながら待ってようかと思ってたら、
またしても、いつの間にか眠ってしまってたようです。

起きたら、20時過ぎw


本日のうちに、何とか飛空艇パスを…と思い、クエストをこなしていくコトを優先。

幸いなことに、剣術士はLv.17のなってたし、レベル上げのことは考えなくて済んだのです。


マイチョコボを持ってたのも、好都合でしたね。

移動にかかる時間が大幅に短縮できるのは、やっぱり大きいですな。


しかしまァ、メインクエストだけやってれば、もっと早かったのでしょうが、
どうも「!」マークがあると、どうしてもクエストを受けてしまうし、ついでなら片付けちゃいたくなるもの。

寄り道が過ぎたようで、気が付くと日付け替わってるしw


それでも、メインクエスト1本に絞ったりせずに、寄り道を続けるのが私w

オワインを助けて、王冠を取り戻したのが2時近くだったり。


さて、前半戦の山場、仮面の男との対戦ですが……何だか、弱かった?

βだとサンクレッドが来るまで耐える必要があったくらいだったのに、
今回は、サンクレッドが来る頃には、召喚された魔物を倒してしまってました。

何だろう?

剣術士が上方修正されたのか、それとも敵が下方修正されたのか…。


そんな訳で、ようやく飛空艇パスをゲットなのです。

当初、考えてたよりも、随分と時間がかかっちゃっいましたねw


クエストをやってるうちに剣術士がLv.20になったので、アイアンキュイラスを作ってみました。

何だか、β3最終日にミコさんに渡したやつほど黒っぽくない?
あの時は、夜だったから?
気のせい?w
PR
≪  1310  1309  1308  1307  1306  1305  1304  1303  1302  1301  1300  ≫
HOME
Comment
ヽ(´ω`*)ノ
飛空艇パスおめでとうございます(*´∀`*)
なんか土下座してるSSが気になるのですが(´ρ`)

自分も研修から帰ったら取りに行かねばのぅ…
リテイナーとやらも契約せにゃならんし、やることいっぱいですわいδ(´へ`;)
しぇる 2013/08/27(Tue)21:48:53 編集
コメントだんだんなのです!
だんだん~。

土下座してる相手はLSのリーダー、リンゴさんですw
本サービスで初めてのお目見えだったので、挨拶。
最初は、やるべきことが多いよねぇ。
2013/08/28 19:48
たしか~
メインクエストはテストのときにフォーラムに
敵が強いよ!みたいな声が多かったから
修正したって書いてあったような気がする!
たぶん・・・w
みこ 2013/08/31(Sat)14:56:16 編集
コメントだんだんなのです!
やっぱり下方修正されてるのか~。
ちょっと難しい…くらいが丁度良かったのにね。
2013/08/31 17:40
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]