忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月10日(木)

先週、
「モグ祭り」最終戦のあと約束したとおり、本日のリベンジに参加してきました。

その前に、ミコさんのブログで紹介されてた
不思議な現象というのを確認してみようと早めに集合場所へ。

そう云えば出口側なのか、入り口側なのか聞いてなかったな…んー、どこだろう?
しばらく探してみるものの、何も見えませんね。
エンドさんも見えないって言ってたし、PCだと見えないのかな~と思い、X箱でログインしてみることに。

…しようと思ったのですが、X箱の方はバージョンアップ作業が始まってしまいました。

PCだとすぐ終わったように思ってたのですが、X箱だと長い長い( ;=Д=)
仕方なく途中で諦めて、X箱のVUはトビのアカウントを借りてやっておきましたw

白く点滅するもの
再ログインすると、皆が赤風船の鑑賞会をやってたので行ってみると、あ…何かある…。

赤い風船には到底見えませんが、白い光点が幾つか点滅してるのが見えました。
はて、コレは何なんでしょうな?w

閑話休題。

準備完了!
オジャさんがおでんの汁をキーボードの上にかやしたり、
ボスがバージョンアップの処理で、なかなかログインできなかったりと、
全員が揃ったのは23時40分頃のことでした。

今回は、

戦/忍 オジャさん
暗/黒 ダバダさん
狩/侍 私
白/学 ミコさん
黒/白 ボス
赤/暗 エンドさん

前回との間違い探しみたいなジョブ構成となりました。
ダバさんがサポ黒で、プガ補助要員です。

私はと云えば、結局黙想を捨てきれず、サポ侍での参戦です。

武器はファイアスタッフで、できるだけ心眼+星眼状態を保つようにして、
あとは今回のためにアクスグリップを購入。

クリークスバイル+フランシスカには若干及びませんが、飛命はオプチで補います。

こんな感じで、飛命・飛攻のバランスは悪くないと思うのですがね。

戦闘開始!
エンドさんのディアから戦闘開始したのも、前回とは違うところ。

今回もオポ昏から始めたので、アシッドボルトを入れた後スラッグショット。
2200ほどのダメージを叩き込みました。

何となく、好い感じ。

クリスタリンフレア1回目
効率良くダメージを与えることに成功して、ほんの30秒ほどで最初のクリスタリンフレアがきました。

前回は気付かなかったけど、キラキラ爆弾にモーグリの顔が描いてありますなw

黒モグ白モグ
3分ほどで1回目の黒モグ湧きとなりました。

今回、作戦説明の時に「白モグって何ですか?」という質問があったので、白モグ撮ってみた。
リコが降りてきたら影縫いしないといけなかったので、視界に入れてたってだけなんですけどねw

この時スリプガが半レジだったらしく、早々と起きた黒モグにボスがやられてしまいました。
ボス……今回も…?( ;=Д=)

衰弱のままクリスタリンフレアを喰らうと、また戦闘不能になってしまうので、
バインドしながらボスの衰弱回復待ちとなりました。

クリスタリンフレア2回目
5分後、戦闘再開です。

オジャさんとの連携が上手く決まり、またもや早々にクリスタリンフレアがきました。

黒モグ湧き2回目
2回目の黒モグ湧きでは殲滅が多少遅れて、2匹残しの状態でリコが降りてきてしまいました。
しかも、こんな時に限って影縫いを外したり!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

エンドさんのバインドもなかなか決まらず、せめてエンドさんからタゲを剥がそうと攻撃してみるも、
ことごとく外しまくり…連続で5射も外すなんて。゜(ノД`)゜。

黒モグを倒したオジャさん、ダバさんがすぐ駆けつけてくれましたが、
結果論でものを言うと、私も黒モグ殲滅に専念したほうが良かったんですな( ;=Д=)

両手棍スキルは上がらない
今回は攻撃力が高めなので、前回よりもタゲを取る回数が多かった気がします。

同時にスタンとかテラーを喰らうことがなかったので、助かりましたね。
壁際で耐えながら、オジャさんが挑発してくれるのを待つだけだったので気も楽w

黒モグ湧き3回目
今回、3回目の黒モグは寝かせ放置です。

まぁ常套と云えば常套手段なのですが、前衛としてはリコに集中できるというのは大分楽ですね。

追い込み
最後の追い込み、イーグルアイも発動です。

黒モグの寝かせもプガ、プガ2上書きと上手くいってたのですが、ここで事故が…。

起きぬけの黒モグを再度寝かせるべく、スリプガ2を唱え始めたボスが、フラワーポッドを喰らってスタンw
続いてⅣ系とかの魔法を立て続けに受けて、ボスミコさんが戦闘不能になってしまいました。

オジャさんもビトルスを喰らって、テラー中ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

こんな時にスラッグショットを2発も外す…どんだけ狙ってんだ、私…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

(Endroll) MPやばぁぃ

エンドさんの悲鳴が響き渡る中、この窮地を救ったのはダバさん!

すかさず印プガで黒モグを眠らせると、
起き上がったボスの最後っ屁のようなフリーズⅡ(とは云っても与ダメ3990w)に続いてギロティン!

勝利!
コレが、止めとなりました。

BF占有時間25分56秒という、なかなかの激闘でした。

クリア
ってことで、クリアですヽ(=▽=)ノ

(Endroll) 最後ダバの寝かせ役立ったね(*ノェノ)印。
Ojaskeは勝ちどきをあげた!
(Myikoto) サポ黒作戦よかったね(*´∇`)
(Hystericmoon) んだね( ´∀`)
(Dabada) 最後だけサポ黒
やったー!!
(Myikoto) 4系魔法を2回受けて死んでたんだσ(゜∀゜w
(Hystericmoon) なんかしんでた
Endrollはたまらず、その場によろめいてしまった。
(Myikoto) 起きた子分にやられたらしい(*´∇`)
(Ojaske) w
(Hystericmoon) プガミスらないように近づいてたのが逆にスタンもらってダメだったらしい
(Aiber) 一斉に唱えてたからねw
(Hystericmoon) 結論:やっぱりモーグリは嫌い

…嫌いだったんだw

赤玉
皆さん、その足で報酬の頭装備をもらいに行きました。

オグメを決めかねているエンドさんは、しらばく悩むようですw

同じく付けるオグメを迷っていたオジャさん。
「オジャが貰うまで解散しないよw」とエンドさんに言われ、WS着替え用にしたようです。

直後、オジャさん落ちたww
PR
≪  387  386  385  384  383  382  381  380  379  378  377  ≫
HOME
Comment
おつかれさまーヽ(*´∀`)ノ
勝ててよかったねーヽ(*´∀`)ノ
タライのSS撮るぞー!って気合入れてたけど無理だった(*ノノ)
ハプニングもあったけど楽しかったです♪
帽子、おめでとー(・∀・)人(・∀・)

びらさんが信号機みたいなかんじで光が並んでるーって言ってたのが
くみちょんの見えてたのと同じだったのかな?(・ω・)
わたしのは完全に色付きだったけどw

>ボスの最後っ屁のようなフリーズⅡ
ウケタwww
みこ URL 2009/12/11(Fri)21:53:18 編集
コメントだんだんなのです!
やー、乙カレーさまでした。
今回タライを使う回数も少なかったしね~w

>>ボスの最後っ屁のようなフリーズⅡ
>ウケタwww
そんなに?w
2009/12/12 12:42
書き忘れたw
モグ爆弾、かわいいーw
あんなに凝ってるものだっとは(*´∀`)
みこ URL 2009/12/11(Fri)21:59:33 編集
私も今回、自分に投げつけられて気付きました。
魅惑のきらきら爆弾……魅惑されそう?w
2009/12/12 12:47
( ̄∀ ̄)
クリアおめでとうございますw
…ボスは相変わらずな感じでしたな(・ω・)
最後、自分が失敗した時のような事故でしたが、ダバダさんGJ!

ドラマチックなエンディングだけに感慨もひとしおでしょう(≧▽≦)

装備は色々あるので迷うところですが、取り直しは大変だから慎重にw
しぇる 2009/12/12(Sat)14:07:55 編集
コメントだんだんなのです!
ありがたう御座います。
プガしてヘイト稼いでるので、一斉に起きられるとどうにもこうにもw
ドラマティックというより、モグたちの見事な逃げ足に感動しとりましたw

兜は狩人用と決めてたから、全然迷うことなかったです。
2009/12/14 20:17
シャン帝隊
モグ爆弾可愛いねーo('-'*)

シャン帝も最後BF2個くらいまではソロ系なので、そこで来年合流しましょぅ(・∀・)
END URL 2009/12/15(Tue)13:49:54 編集
コメントだんだんなのです!
きらきら爆弾は前回気付かなかったので、今回やり直した特典ですw

よーし「シャン帝」頑張って…頑張って……何からやるんだろ?
調べておかないと!三 (lll´Д`)
2009/12/15 20:07
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
■砕け!邪なる者の野望(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
12月3日に負けたモグ祭り最終BCのリベンジです(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 今回の構成は… おじゃ戦/忍 ダバさん暗/黒 くみちょん狩/侍 遠藤さん赤...
URL 2009/12/14(Mon)14:16:30
≪  387  386  385  384  383  382  381  380  379  378  377  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]