忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年6月29日(土)

ところで、βテスト、フェーズ3の2回目からキャラクター引継ぎのテストが出来るため、
LSメンバーは皆、旧作で所属してた「Ex」サーバーでの参加に移行しておりました。

昨日は、1回目の続きをやってみましたが、やはりMMOに独りでは寂しい。



そんな訳で、聖剣サーバーに新キャラ作成!
名前を考えるのが億劫になったので、妹の愛称「チィ」を、そのまま付けてみたw

フェーズ2のときと同じハイランダーにしてみましたが、髪型は変えてみることに。

ラノシアの風景を堪能してみたかったので、斧術士で始めてみましょうか。




そんなラノシアを「綺麗」だなぁ…と感じた1枚。
中央ラノシア(だっけ?)のリムサ・ロミンサから出てすぐのところにある農場。

ポリゴンは多くないように見えるから、テクスチャとかスファイアなのかな。

夕焼けや朝焼けも綺麗だから、光源の設定をうまく使ってるのでしょうか。

質感が、良いですよね。


新キャラのチィなのですが、髪型を片目を隠すような鬼太郎カットにしたので、
Lv.5~のファイター装備、アイパッチを着けると両目が隠れてしまいます。

プレイ中は後ろ姿なので、目に入って可笑しく思う…なんてことはないのですが、
イベントシーンとかだと、ちょっと笑っちゃいますねw

このアイパッチ、割りと早くクエスト報酬で手に入るもので、
Lv.10~のサレットにするまで、長いこと着用してることになります。

この髪型、何で利き目を隠してるんですかね?w


夕焼けばかりではなく、朝焼けもなかなかのもの。

一瞬、夕方かと勘違いしそうになった光景ですが、エオルゼア時刻5時半過ぎ。
まごうことなき朝でしたよ。

段々と陽が昇ってきて、木々の隙間から太陽が覗いた瞬間、見事な光景でした。


さて、エオルゼアでは全大戦での傷痕が、各地に残されています。

低地ラノシアで見られた↑の光景は、バハムートによる爆心地か。
こういうのが、世界各地でみられるのです。

災厄の痕ではありますが、どこか幻想的。


クエストの報告でリムサ・ロミンサに戻ったとき、リフさんが「船賃たけえ」と騒いでたので、
港の方へ向かったら、都市転送装置のゲートのところでバッタリw

ところで、1万ギル持ってても乗れなかった船の賃料、どのくらいなのでしょう?

旧作では、完全無料だった、ザナラーン→リムサ・ロミンサ航路なのにね。


日付が替わる頃、ようやく飛空艇パスを入手して、3国を回れるようになりました。

それでやっと、旧作でLSの集合場所にしてた、ウルダハのルビーロード国際市場前に行けましたよ。

其処に居たのは、LSリーダーのリンゴさん、そしてフィーさんとヴァンさん。
SSは、やる気なさそうなエレ♂のエモ「踊る」w

20分くらい駄弁った後、クエストとギルド巡りに戻りました。


ザナラーンを散策して、クエストなぞをこなしてウルダハに戻った約2時間後。

ザル回廊の某所で、テリオさんを見つけました。


相変わらず、裸族なボスw
何だか、不思議と懐かしい気持ちにさせられますねwww

中身は寝落ちしちゃったのか、無反応。

思わず、後ろで色んなエモをやって、遊んじゃいましたよ。









まァ……御免なさいw
PR
≪  1294  1293  1292  1291  1290  1289  1288  1287  1286  1285  1284  ≫
HOME
Comment
えーΣ(゜д゜lll)
飛空艇パスなんて貰えるんだΣ(゜д゜lll)
初めて知ったw
みこ 2013/07/01(Mon)17:43:50 編集
コメントだんだんなのです!
メインクエストを進めていけば、貰えるようになりますよ。

グリダニア・ウルダハ間は何とか、徒歩でも移動可能ですが、
リムサ・ロミンサからは、コレが無いとどの国にも行けませんw
2013/07/01 23:12
(´∀`)
どうしてアイパッチなんて着けるんだろうって思ってたんだけど、あいばーさんも同じでしたか!
両目隠してしまったの笑ったww
びらく 2013/07/01(Mon)22:45:53 編集
コメントだんだんなのです!
アイパッチ自体は、旧FF14からあるんですけどね。
敢えて片目を隠すことにより、心眼を開こうとしてるのですよ、きっとw

左向きの顔だと、まだ右目が見えるのですが、右向きになるとね~ww
2013/07/01 23:16
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]