忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年7月6日(土)


2日からだった出張から、戻ってまいりました。

天候若しくは気候次第では、1日延びるところだっただけに、本日帰宅できたのは僥倖といえますな。


さて、ようやく2つ目のレジストレーションコードが送られてきました。

コレで、キャラクターの引継ぎテストが出来るのですが、どうにも納得しかねるところも…。

1つ目のレジコが送られてきたとき、停止措置しておいたはずの#1アカウントが、
何故選択肢になりえたのでしょうか?

αテストのときは、特に何かを選択したという記憶も無いのに、普通に#2アカウントで始められたのに…。

大体、不要なサービスアカウントを削除できないというシステムにも、疑問が残ります。

そういう諸々を解消するための「新生」では、なかったのでしょうか?


ゲーム内容的には、グダグダながらも混沌の中から少しずつ進化していくのを楽しんでいたので、
不満と云えば、オープンβから何かに急き立てられるように本サービスへと移行した、運営の姿勢だったのです。

VUの度に不具合を起こし、毎回のように思っていました。
「素人にでも分かるようなことへの対処を、何故やっておかないのか?」…と。

そういう「大手メーカー」「ビッグタイトル」に胡坐をかいてるような運営の姿勢には、うんざりしてたものです。


「新設計サーバー」とか「システム再構築」なんぞと謳っていても、
このような不具合が起こるのなら、所詮、上っ面を乗せただけ…と露呈したようなもの。

まァ、詰まるところ、何が言いたいのかと云うと、
「弊社にて対応の検討を行いました結果、今回に限り救済対応を行いたく存じます。」
などと、自分たちに非が無いような、大上段な態度が気に入らないのだ。

そもそも、「レガシーキャンペーンの条件を満たしたサービスアカウント分のレジストレーションコード」で、
条件を満たしてないサービスアカウントを登録できたのが問題だし、
「レガシーキャンペーンの条件を満たしていないサービスアカウントのレジストレーションコードは、
βテストフェーズ3の開始前に改めてお知らせいたします」と言っておきながら、
結局は、送られてこなかったのも問題なのではないのだろうか。

ゲーム自体は、かなり改善されてきているのに、運営の態度でマイナス評価されてはつまらんだろうに。


冒頭に書いたように、ちょっと納得しかねたので、愚痴ってしまった。


え~…それでは、気を取り直して、βテスト4回目…以下、畳んでおります。




さてさて、キャラクターの引継ぎも問題なく、迷うことなしにウルダハからの開始です。

灰色猟犬さんってばウルダハ所属のくせに、剣術も格闘もLv.15までしか上げてなかったですよ。
呪術にいたっては、Lv.5ですからね!w

とりあえず、カバンの中身を確認。
装備類を、アーマリーチェストと呼ばれる、装具専用のカバンへ詰め替えていきます。

初期クラスを剣術士にしたのですが、手装備だけ何故か「ミトン」しかなかったので、ガントレットを購入。

次に、街中のクエストを片付けながら、エーテライトや都市転送装置を触って回りました。

移動がスムーズに出来れば、色々を便利ですからね。


街中が終わったら、次は街の外。

エーテライトを登録しておこうと、中央ザナラーンへと出たときのこと。

ミコさんの曰く「すぷりがんぐれいぶらばーってどこにいるの~?」

何となく谷の底のほうに居たような記憶があったので、街から出て直ぐのところの谷を覗き込んでみれば、
うじゃうじゃと居るわ、居るわw

一応、座標も伝えたのですが、地図では分かり難そうなので、PTに誘ってみました。

何気に、新生初PT?w


ブラックブラッシュの登録が済んで、西ザナラーンのホライズンへ向かう途中、放置で佇むビラさん(ララ)を発見。

どうやら、離席中だったようで、静かに佇んでおられました。

それよりも、何度も通りかかってララフェルが居ることは認識していながら、
ビラさんだと思ってなかったと言うミコさん。

気付いたげなよw


FATE中のSS。

3~4人が遠巻きに眺めてたので、率先して切り込んでみたのです。

FATEは、割りと頻繁に、至る所で発生しており、それなりに経験値が稼げるので重宝しますね。
ただ、レベル帯によっては、周りに誰もいなくて…なんて場面もあったりしますが。


見事、カクタージャックを討伐!……したのは良いのですが、レベルシンクをし忘れてて、経験値なかったTT

実は、推奨レベルから6以上の差があると、貢献度を加算してくれないのです。
この貢献度から経験値を算出するため、「貢献度がない=経験値が無い」ということに。


新コンテンツ、ギルド・オーダーを試してみようとて、誘われて集まったのですが、
ギルド・リーヴを未開放な私は、案の定、参加できませんでした。

Lv.9のメインクエストをクリアしてれば、問題なく参戦できる代物なのに…。

こういうところで、キャラクター引継ぎが遅れた弊害に遭ったりするわけですな(=△=;)


仕方が無いので、独り寂しく、クエスト消化へと戻る私だったのです。



日付が替わったあたりで、サブキャラたちも引継ぎテストを行ってみました。

初期クラスについては、旧作で上げてたものを選択。
…なので、本来リムサ・ロミンサ所属だったアコヴァですが、ウルダハでの開始となったりw

ロミンサンチェーンメイルを着せたかったのに、「黒渦団に所属してない」からとかで、装備できませんでしたTT


その他のキャラは、基本的に所属国にギルドのあるクラスを上げてたので、問題なし。

それにしても、アニーの場合、基本的にスケールメイル系を着せてた筈なのに、
何時の間に、こんなフワフワになってたんだかw


最後のアビィは、ちょっと格闘士の挙動を見てみたくて、街の外に出てみました。

格闘も、派手で楽しいな!w
PR
≪  1297  1296  1295  1294  1293  1292  1291  1290  1289  1288  1287  ≫
HOME
Comment
(・ω・)
しばらく見ないうちにβもいよいよ大詰めになってますな(´・ω・`)
VUの度に増えるバグ、これはリネ2も同じですが運営がほったらかしなため(プレイヤーが有利になるバグは緊急メンテででも修正する)かなり酷い状況です。
同様にBOTやRMTも取締まりが無くなり、かなりインフレが進んでます。
今、自分はリネ2でやり残したことを一つずつ潰しながら遊んでます。だいぶ達成できてきましたよw

8月27日が楽しみです(*´д`*)
しぇる 2013/07/09(Tue)12:58:03 編集
コメントだんだんなのです!
NCは、個人情報漏洩騒ぎからコッチ、酷い様相ですね。
シェルの言そのままなら、もう「運営」とも呼べないなぁ。

『新生』になったら、シェルも『FFXIV』やるのかな?
そうだと、いいなぁ。
リフさんと一緒に、待ってるよw
2013/07/20 23:14
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]