忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月8日(火)

本日は昨日より早く、23:25に帰ってこられました。

…あんまり、かわらんわ!!ヽ(`Д´)ノ === ┻━┻

繕い物、繕い物
そんな訳で、本日も幾つかの物を製作するだけして、落ちることにしましょう。

ちなみにログインした瞬間に、「お休み~」ってログがズラッと流れ、
LSには誰もいなくなり、独りぼっちで寂しかった;;

先日、黒衣森にてローズリングの葉を入手したので、グロースフォーミュラ・ベータを作りましょうか。
この葉っぱと水銀、岩塩を混ぜ合わせて作ります。

グロースフォーミュラ・ベータを、売れ残ってたワンドに腐葉土とともに丹念に塗り込んでやれば、
幻術士R12~装備のバッデッドワンドが出来上がります。

昨日ホプロンを作ったときの余り、メープル板が2枚あるので、コレでエキュを作っちゃいましょう。

ブロンズナゲット5個を融かし固めて、ブロンズインゴットを作り、コレを叩き伸ばしてブロンズプレートに。
あとはブロンズネイル、ブロンズリベットで組み上げて、レザーストラップ(シープ)を取り付ければ完成。

本日はこのまま、幻術士の防具を揃えてみることに。

胴装備にはグレイローブを選択。
草布(グレイ)は昨日作ったヤツが大量に余ってますしね!w

先ずは草布(グレイ)4枚を草糸で縫い合わせて、ローブ草布後身頃(グレイ)を作り、
次に普通の草布と草布(グレイ)3枚を、同じく草糸で縫い合わせてローブ前身頃(グレイ)を作製。
裾が長いので、結構布地を使いますな。

草布(グレイ)2枚と草糸で、袖草布(グレイ)を作ったら、残りのメイン部分は肩防護毛皮(ラット)…。

…肩防護毛皮(ラット)!?∑(=△=;)
毛皮だったのか、アレ……今まで、肩防護革だとばかり思ってましたよ。

ラットファーを持ってないので、バザーで探してみたのですが、6,000ギルとか法外な値段がついてたので、
ラットの粗皮を検索してみたら、+1を300ギルでバザってるリテイナーを発見。

蒸留水と蟻酸とアルメンとで、ラットファーに、
コレとレザーストラップ(シープ)と組み合わせて、肩防護毛皮(ラット)の出来上がり。

後は前身頃、後身頃、袖、肩防護毛皮をレザーストラップ(シープ)と草糸で合わせてやれば、
グレイローブの完成です。

グレイコイフは、草布(グレイ)2枚とレザーストラップ(シープ)を、草糸で縫い合わせれば出来上がり。

ズボンと手装備は迷ったのですが、昨日のを流用することに。

私の中では、「魔法使いは木の靴」というイメージなので、履物はバッテン(グレイソックス)。

ラワン原木を削ってラワン板を、シープレザーを加工して爪革(シープ)を作製。
草布(グレイ)と草糸で草布靴下(グレイ)を作ったら、カッパーネイル、モール・シニューコード、
レザーストラップ(シープ)で組み合わせたら、靴が完成。

幻術士装備
幻術士装備が揃いました。

ランク、~10装備と仮定してるのに、バッデッドワンド(R12装備)だとちょっとおかしいのですが、
まァ、葉っぱの付いてる方が、見た目いいでしょ?w

こうして見ると、バッテンは爪革(グレイ)を使うノーマル品のほうが、色合い的に良かったのかな?
PR
≪  780  779  778  777  776  775  774  773  772  771  770  ≫
HOME
Comment
(つ∀-)ノ
あいばーさんも一人だと寂しいんだw

(つ∀-)ノ おやすみなさーい
びらく 2011/02/12(Sat)02:27:26 編集
コメントだんだんなのです!
この時刻、ビラさんがPS3の電源切ったのを確認したよ( ̄ー+ ̄)フフフ

3人兄妹なので、実は寂しん坊だったりしますw
全くの独りなら、それほどでもないんだけど、
周りが皆、他人だったりしたらさ…ほら、ね?ww
2011/02/12 12:41
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  780  779  778  777  776  775  774  773  772  771  770  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]