忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月24日(日)

限界突破
午前中に参加してたユタンガでのシンクPTで、トビがレベル50になりました。
早速「限界への挑戦」を受けてきて、アイテム集めを始めました。

私のときは、なかなか粘菌とか出なくて、相当時間がかかったものですが、
人のお手伝いのときには発動するリアル・トレハンが、今回も例に漏れず発動し、
マグさんが手伝いに来てくれたこともあって、実にあさっり3種類そろったのでした。

限界突破の前、戦士AFクエなんかもやってみたのですが、やはり狩人じゃ防御力が低すぎますわ…。
ナイトタイプのクゥダフの前に、2人して屍をさらす羽目になりました( ;=Д=)

トビは今度、LSの皆さんを巻き込むつもりのようですので、心の準備をお願いしますw


さて、段々と1人では出来ないことが増えてきて、どうしたものかと思索中。
白門でシャウトを聞いてたりもしてますが、お目当てのものには、なかなか巡り合わないものです。

Hystericmoon見参!
そんな折、久し振りに会ったボスとの会話の流れで、
「シャン帝」のコンフロント戦へ行こう!…みたいなことになりました。

5時前には起きないといけなかったのですが、コレを逃すと又久しく行けそうにないので、
頑張って参加することにしましたよ!

グスタフの洞門
およそ20分後、グスタフの洞門に3人がそろっていました。

さて、戦闘の概要についてですが…。

戦闘の流れ

  1. コンフロント開始直後にNPC3体が緑ネームで現れる。
  2. NPCが空蝉の術を唱えると同時にそれぞれ3体、合計9体の分身が出現。
  3. 分身を倒すとその度に本体が術を唱え直し新たに分身が出現する。
  4. しばらく分身を倒していると、本体がセリフと共に黄色ネームになり戦闘に参加。
    この本体を全て倒すとクリア。

備考

  • コンフロント開始前に飛竜を除くペットがいると開始直後に消えるので注意。
  • Outcropping からある程度離れると戦闘離脱と見なされる。
    やり直しの場合「黒革の帳面」から取り直しになるので注意。
  • 単体での攻撃力は低いものの数が多いので、Lv75でもジョブによってはソロはキツい。
    強化魔法スキルを持つジョブがファランクスを併用しタゲを集めることで、一気に難易度が下がる。
  • Bumpupu は離れて忍術を唱えるが、これのせいで硬直することがあるため注意が必要。
  • 本体のHPは分身と比べてかなり高いので、攻撃した際のHPの減り具合で見分けられる。
(FFXI Wikiより抜粋)

読んだだけでは、はっきり言ってイメージが掴めていませんでした。

3人が空蝉を…
ボスがOutcroppingを調べると、現れた3人のNPCが空蝉の術を唱え始めました。

…え?……9体の分身って…まさか…。

12対3
やっぱり、そーゆーことか!∑(=△=;)

一斉にタコ殴りされ始めたボスなのです。

Wikiに書いてあるとおり、のこちらの被ダメは11~15くらいのものですが、何しろ数が多い!
戦いながら本物を見つけるというのは、結構タイヘンです。

コレは、狩人はソロやっぱり無理ですよ!
思い余って1人で行こうなんて思わなくて正解でしたねw

戦闘
それでも、マグさんが早々とタルタルの本体を見抜いて、コレを撃破したので戦闘がグッと楽になりました。

その後、ボスが相手をしてたガルカが本体だったようで、2人消えて勝ちが見えてきました。

(Magna) これだ
(Magna) これだ

マグさんが本体を見つけたので、そいつにスラッグショットを撃ち込んで戦闘終了となりました。

(Magna) いやぁ、、、久々にあせかいたw
(Hystericmoon) 見極めるの大変だなw
(Aiber) ワカンナカッタヨ

今回は、敵の本体を2回も見つけたマグさんに功労賞を送りましょう♪
PR
≪  434  433  432  431  430  429  428  427  426  425  424  ≫
HOME
Comment
おお(・ω・)
暗殺計画クリアおめでとうございます(・ω・)

自分のときはナイト盾+シフのペアでしたが楽に行けましたな。
要領は同じく自分がタルのみ攻撃。
本体は、ずっとタル分身ばかりやってて「緑ネームがフッと白くなる」瞬間を狙って撃破。
あとはガルカもヒュムもHP多いやつを探しながら本体のみ撃破しましたな(・ω・)
まぁ本体は一撃当てたら分かりますよw

次はジタ&ロメですか…(・ω・)
ロメ入ったとこにいる、ウエポンなら親分もソロできそうですな。
遠隔のみダメ入りますから。
しぇる 2010/01/26(Tue)00:29:32 編集
コメントだんだんなのです!
ありがたう御座います。
うーむ、攻撃してみたら分かるとは言ってましたが、
遠隔だとちょっと分かりにくかったです…。

BFの前に、まだ戦闘があったのか( ;=Д=)
2010/01/26 20:35
クリアおめでとー(*´∀`)
行ける機会があってよかったねー♪
わたしはこのときはソロでやるつもりで現地へ行ったんだけど
待ってるあいだに召喚ネコさんにナンパされて3人の即席PTでした(*ノノ)
アイスパしてサイクロンしてたら雑魚のHPの減り方が大きくて
タゲ動かしてると本体がすぐわかっちゃって(´・ω・`)
【エキサイト】どこですか?(´・ω・`)
みこ URL 2010/01/26(Tue)12:53:13 編集
コメントだんだんなのです!
マグさんが、ずっとサチコメに書いてたから、
もう1人くらい巻き込んで…とは思ってましたが、案ずるより生むが易しって感じですなw

シェルも楽勝で見分けれたと言ってたし、【エキサイト】する方が珍しいのかも(゜゜)
2010/01/26 21:06
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  434  433  432  431  430  429  428  427  426  425  424  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]