忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月22日(金)

ノーグ
栽培メンで収穫とかやって、Aiberに送って売却、ギサールの野菜でチョコボ掘り…。
とかやってたら、日付けをまたごうとしてたので、ノーグへ行ってみました。

神刀黄泉平坂を受け取ったら、バルクルム砂丘へGo!

(B-7)の???
今度戦うのは、シャドウ族とゴースト族のアンデット系なので、血ボルトは使えません。

威力重視で銃を使うことにして、タンクからハイポーションをいっぱい搾り出しておきました。
移動してるうちに夜が明けてしまったので、釣りしながら日が暮れるのを待ちました。

vs Doman & Onryo
夜になったので、戦闘開始です!

開幕から2体が呪文を飛ばしてきて、一気に蝉を剥がされてしまいました。

Doman
は乱れ撃ちでHPの8割以上を削ったので、そんなに強くない印象。
しかしながら、Onryoの一撃が145とか、非道すぎる!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

何とかDomanを倒したものの、こちらもHPは300ちょっと。
蝉を張りなおしてスラッグショットで応射しましたが、半分削れねぇ!∑(=△=;)

蝉がなくなると、HPが100切るのはあっという間でした。

Aiberが、ハイポーションを使用した。
Aiberが、ハイポーションを使用した。
Onryoの攻撃→Aiberに、141ダメージ。
Aiberが、ハイポーションを使用した。
AiberのHPが、100回復。
Onryoの攻撃→Aiberに、85ダメージ。
Aiberが、ハイポーションを使用した。
Onryoは、スタンを唱えた。
ハイポーションの効果は発動しなかった。
AiberのHPが、100回復。
AiberのHPが、100回復。
Onryoの攻撃→Aiberに、143ダメージ。
Aiberは、スタン状態から回復した。

ハイポーションがぶ飲みで回復を図りますが、
回復した分きっちりダメージを受けて、まるでシーソーゲーム…埒が明かないので思い切ってWS発動!

Aiberは、スラッグショットの構え。
Onryoのスタンが発動。
→Aiberは、スタンの状態になった!
Aiberは、TPが不足しています。
技は使えなかった!
Onryoの攻撃→Aiberに、ミス。

…ログ見返したら、結構慌ててるのが窺えるw

積年の恨みw
Aiberは、スラッグショットを実行。
→Onryoに、1227ダメージ。
Onryoの攻撃→Aiberに、97ダメージ。
Aiberは、Onryoに倒された……。
<Aiber> くそぅ…狩人は打たれ弱いな~
<Birac> (つД`)

こんな所、滅多に人なんか通らないよな~……皆、忙しそうだし、どうしようかな…。

レイズⅢ
とか悩んでいたら、レイズをくれる人が…。
なんと、昨日オンゾゾで一緒に戦ったアユ猫(仮)さんではないですか!w

Aiber : ありがとうございます^^;
A*****>>
AFですか?
Aiber>> その通りです
A*****>> 一緒にやりましょw
Aiber>> お願いします

また、助けてもらっちゃいました。

4対2
もう1人同じクエスト目的のネコさんと、アユ(仮)さんのLSのお手伝いの人と併せて4人。
4対2の戦いとなりました。

4人いると安心…かと思ったら、結構タゲ取っちゃったしw

まァ、回復してくれる人がいると、随分と違いますな。

戦闘終了

朽ち果てた刀???から入手したら、ココでやることは終わりです。

(H*****) おめww
(A*****) ちょー便乗(σ´∀`)σ
(N*******) ありがとうございましたー
A*****はN*******を見て喜んだ!
N*******はおじぎした。
Aiberは、衰弱状態から回復した。
(Aiber) だうも
(H*****) 便乗が便乗した不具合
(A*****) まれによくあること
(H*****) ならば仕方なし
(A*****) どこもおかしいとこはひとつもないな
(Aiber) いいのかw
(H*****) ん、スクエニだもんな
(A*****) テレポいりますか?
(N*******) 大丈夫ですー
(A*****) AF3もすごく面倒な
(H*****) ん、全てスクエニのせいにしとけば丸く収まる
N*******は手を振った。
(N*******) それではー
(H*****) お疲れ様ーー
(A*****) おつですー
(Aiber) 乙カレー
(A*****) じゃぁ田中が悪いでいいでしょうか?
(H*****) うん、それで!

雑談
ご一緒するのも2度目ということで、少々雑談に興じてみました。

A*****は、AiberにケアルVを唱えた。
A*****のケアルVが発動。
→AiberのHPが、649回復。
(Aiber) ありがとう
(A*****) 2回も死体をみせてくれた人
(H*****) www
A*****はAiberを見て照れてみせた。
(Aiber) ( ;=Д=)
(H*****) 昨日も。。だったらしいですなw
(Aiber) 世話になりっぱなし^^;
(A*****) やや運命感じましたね
(A*****) やや、ですが。
(Aiber) ふむw
(A*****) あ、禿げてるお方でしたか
 
ココで戦闘装備を外して、いつものグラサン姿に…。

(A*****) Σ('д')
(H*****) w
(A*****) はげに悪いやつはいないって聞いてるけど
(H*****) てかいこう。。。?wwwww
(A*****) すごく・・・・・こわい

私の格好は、やっぱり怖いらしいです(´_`。)

(H*****) wwwww
(Aiber) こんなナリなので、「組長」と呼ばれてますw
(A*****) wwwwwwwwwwwwwwwwww
(H*****) くみちょwwwww
(A*****) 今日は良く眠れそうです
(Aiber) (=ω=)
(A*****) 昨日はOPで帰るといって行ったけど心配で眠れませんでしたよ
(A*****) 8割嘘ですが
(H*****) wwwwwwww
(Aiber) 2割もホントなの?w
(H*****) wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(A*****) さすが組長つっこみが鋭い
(A*****) ドイツ人の兵隊みたいっすねぇ
(A*****) おしゃれだなー
(Aiber) なるほど。云われてみれば…
(A*****) きっと次のAF3ワールンで会えそうな気がするのでまたねと言っておきます
(Aiber) はいwまたです
(H*****) wwwwwwwwwwww
A*****はにやりとしている……。
Aiberはにやりとしている……。

「/grin」で締めるあたり、私と感性似てるのかも?w
エル忍さんは、何やら笑いっぱなしでしたな……とは言え、少し笑いすぎじゃない?ww

明珍筒脛当

明珍筒脛当、ようやく入手できました。

あとは、頭と胴。
ほとんど着ないだろう代物ですが、揃えておきたいですな。
PR
≪  431  430  429  428  427  426  425  424  423  422  421  ≫
HOME
Comment
おめでとー(*´∀`)
なんのクエなんだろ(・ω・)??
って思って読んでたら侍AFクエだたのねw
LSで誰かに手伝ってもらったら
こんな出会いはなかったってことでめでたしめでたし(*´∀`)
AFクエ3もがんばってねー(*´∀`)←傍観者になってるw
うそ。
手伝いがいるようだったら言ってください(つ∀-)
みこ URL 2010/01/23(Sat)17:32:09 編集
コメントだんだんなのです!
ああ、何のクエストか書いてなかったですな( ;=Д=)
前回の記事にも書いたとおり、75ジョブなら勝てると思ったんですよ。
だから一人で行ったわけですが、確かに一人だからこそのイベントでしたw
座右の銘「人生万事塞翁が馬」にピッタリの出来事ですな!

次はワールンの祠でBF戦なので、お手伝いを頼むと思います。
2010/01/24 09:47
無題
侍AFおめです。
出会いが醍醐味ですからね。
Ogre 2010/01/23(Sat)20:40:41 編集
コメントだんだんなのです!
ありがとです。
MMOならではですな。
2010/01/24 09:51
無題
AFゲットおめです~(^^)/
AF頭は黙想効果↑なので実は使いますw

・・・とかいって俺はセットでしまってますが^^;

よく見ると、お手伝いのF6Aネコさんが
1枚目のSSの左に写ってる気がする Σ(゜_゜)
装備とか似てますね、違ってたらゴメン<(_ _)>
コスモス 2010/01/23(Sat)22:52:50 編集
コメントだんだんなのです!
ありがたうなのです。
や、幾つかの部位が着替えように必要なのは、分かってますよ?w

はい、同じネコさんです。
ノーグで見かけて、砂丘でも見かけたのでひょっとしたら同じ目的?
…と思って声をかけました。
2010/01/24 09:54
ほう(・ω・)
AFおめでとうございます( ̄∀ ̄)
こういう偶然の出会いてなさそうであるもんですねぇw
しぇる 2010/01/24(Sun)01:24:01 編集
コメントだんだんなのです!
ありがたう御座いますヽ(=▽=)ノ
私は大抵、こういう素敵な偶然の出会いに助けられてます。
ソロリストの醍醐味って、コレなのかも…と思わなくもありません。
2010/01/24 09:56
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  431  430  429  428  427  426  425  424  423  422  421  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]