忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月22日(火)

移動はチョコボで
飛空艇に乗れないトビとの移動は、もっぱらチョコボ頼りです。

とりあえず飛空艇に乗れるようにしておこうと、ギデアスゲルスバパルブロの3ヵ所をめぐり、
カギを集めてカザム行き飛空艇パスを入手。

タロンギからゲルスバサンドからパルブロとチョコボで走りましたが、
色々便利な移動手段に慣れてしまって、フィールドをあまり走らなくなった昨今、
ちょいと懐かしくも新鮮だったりw

星読み
次に飛空艇パスを入手するため、ミッションを進めます。

WM3-2「星読み」からだったのですが、魔道士3人が揃いそうになかったため、
ウィンダス国民のビラさんに、魔封門を開けてもらうことにしました。

ビラさん、カンパニエで忙しいところを、駆けつけてくれてありがとね♪

WM3-3「新たなる旅立ち」では、デルクフの塔で大使を救出することになるのですが、
塔を登るのが面倒くさいな~と思っていたら、何故かデルクフのカギを持っていたトビ

Aiber 「何で持ってん?」
Tobie 「覚えとらんわw」

まぁ、おかげであっさりミッションクリアできたから、別にいいんだけどねw

トビのフェロー
ランク4になったところで、突然トビのフェロー取得に切り替えです。

フェイスを決めるのに結構悩んでいましたが、初めに「良いな」と言っていた「8A」で決定。
しかし、ミスラの元気娘って、ちとベタじゃないかい?w

VUでフェローの選択肢が増えたのは、いい感じですね~。

今、私が取得するとしたら…………やっぱり、エルメス「6B」にしそうだなw

ダボイで
ゲルスバのBFへ移動する途中で、ミッションも進めておこうとダボイへ寄ったのですが、
途中でオークに襲われてトビが戦闘不能に( ;=Д=)

ライムさんが、快くレイズに来てくれたので助かりました。

しかしながら、ダボイ村紋章をもらって来るのを忘れていたり…。
…うわーー、昔のこと過ぎて、すっかり忘れてるなぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

仕方がないので、ミッションは後回しにしてゲルスバへ向かいます。

BF戦
BF戦。
ココは流石に、手伝うことが出来ません。

ハイポタンクに残っていたハイポ6個を搾り出して、BFへ送り出しました。

マグさんが戦士30で勝利した実績を持っていますが、トビはサポ暗黒でしかもサポ割れ状態。

緒戦でダメージを喰らいまくり、フィグちゃんが到着した途端に2人揃って「石化」w
なんとか倒されずに石化が解けたので、ハイポで立て直しマイティストライクを発動。

しかし、敵のHPを3割くらいまで削ったところで再び石化を喰らい、どんどんHPを減らされていきます。

かなりの確立で回避もするのですが、石化の解ける様子はなく、とうとうHP11に!
……ありゃー、コレは負けたな…と思った瞬間でした。

Fhig : わたしが相手よっ!

フィグの挑発で、トビからタゲが離れました。
おおー!やるなフィグ!!ww

そして、トビの石化が解けぬまま、フィグドラゴンに止めを刺しましたwww

まぁ、何はともあれ、フェロー取得おめでたう♪

ベドー
さて、ミッションに戻りましょうか。
漆黒のマチネー妖光の数珠ヤグードの松明ダボイ村紋章と、準備するものは一杯。

ベドーでNMを倒して、ジュノでクエストをして…結構時間がかかります。

クエ
…時間がかかりますw

魔晶石
オズトロヤで、うっかりはぐれてしまい、トビが戦闘不能になったりとか、
色々ハプニングもありましたが、朝5時ごろなんとかランク5に。

皆、落ちてしまってて、2人きりでしたけどw
PR
≪  308  307  306  305  304  302  301  300  299  298  297  ≫
HOME
Comment
ランク5おめでとうー
フェローですが、昔は色々選べなかったですからねえ…。
自分としてはタル子さんに女教官風の台詞を言ってもらいたいですな。(できるのか?w)
フィールドで話しかけたら「私語は慎め!」とかwうひょうー♪
連携時にこっちのTP貯まってなかったら「ぐずぐずするな!このノロマ!」とかwうひょうー♪
これがミスラだと…。社長連想して怖さ一倍ですが…。

まあ今のユファさんもお気に入りなのと時期が時期だし作り直すモチベはありませんが(・ω・`
しぇる 2009/09/23(Wed)22:02:23 編集
コメントだんだんなのです!
今なら好みのフェイスで、好みの性格を設定できるね。
シェルの夢も、今なら叶うw

でもまぁ、確かに「今更」だよね~。
2009/09/24 09:36
乙カレー!
移動とか大変だったでしょー(´Д`;)ヾ
おつかれさまでしたー!
ってか、いつやってたの?
ぜんぜん気づかなかった(・ω・)
言ってくれればネコ白でテレポ、わたし黒でD2とか手伝えたのにw
まぁ2人で自力で移動しながらっていうのも楽しそうだけど(*´∀`)
とびたん、飛空艇おめでとー!
みこ URL 2009/09/24(Thu)13:42:14 編集
コメントだんだんなのです!
呪符デジョンとかOPとか本とか、移動手段を駆使しました。
どうすれば楽か考えるのは、楽しかったですがねw

いつって訊かれても、13時から翌日6時まで、ずっと…。
2009/09/25 21:27
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  308  307  306  305  304  302  301  300  299  298  297  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]