忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月2日(火)

お風呂に入ろうと湯船に湯をため始め、その間にネットを巡回してました。

知り合いのブログに貼り付けてある、ヴァナ時計を見て「サンドウィン」の時間だと気付く。
風呂場の湯を止めに行って、急いでログイン。

タイムアタックを、開始しました。

本日のメインイベント
Emoussine : お急ぎのところすみませんが、
 あなたを見込んで実はお願いがあるのです。
 ウィンダス厩舎のチョコボが当厩舎の近辺で
 迷子になり、帰れなくなってしまったのです。
Emoussine : このチョコボを
 ウィンダス厩舎に送り届けて
 もらえないでしょうか?
Emoussine : ありがとうございます!
 お礼は向こうの厩舎の者から
 受け取ってください。よろしくお願いします。
=== Area: West Ronfaure ===
=== Area: La Theine Plateau ===
現在、騎乗した時刻から1時間
(地球時間2分27秒)経過しています。
=== Area: Jugner Forest ===
現在、騎乗した時刻から2時間
(地球時間6分29秒)経過しています。
=== Area: Batallia Downs ===
現在、騎乗した時刻から4時間
(地球時間10分6秒)経過しています。
=== Area: Rolanberry Fields ===
現在、騎乗した時刻から5時間
(地球時間12分34秒)経過しています。

ココまで、いつも通りのタイム。
時間を短縮するならもう、これ以降の何処かしかないなと思っていました。

さて、それは何処だろう?

ソロムグはこれ以上短縮できる余地はなさそうだし、あるとしたらメリファトタロンギ…。

=== Area: Sauromugue Champaign ===
現在、騎乗した時刻から5時間
(地球時間13分48秒)経過しています。
=== Area: Meriphataud Mountains ===
現在、騎乗した時刻から7時間
(地球時間16分57秒)経過しています。
=== Area: Tahrongi Canyon ===
現在、騎乗した時刻から8時間
(地球時間20分47秒)経過しています。

メリファトの通過が、異様にスムーズだったのは気のせいじゃありませんでした。
今まで早いときで20分52秒くらいだったのが、5秒くらい短縮しているのです!

=== Area: East Sarutabaruta ===
現在、騎乗した時刻から10時間
(地球時間24分16秒)経過しています。


新記録を確信した瞬間でした。
以前、27分03秒でフィニッシュした時、ココの通過タイムが24分18秒

その時よりも、東サルタでのタイムは短縮できているのです。

ココで、ミスしなければ、イケル!

Orlaine : チョコボをここまで
 送り届けてくださって、ありがとうございます!
Orlaine : しかも11時間
 (地球時間26分59秒)で
 送り届けてくださるなんて!

うおっしゃーーっ!!ヽ(=▽=)ノ
ついに…ついに念願の26分台ですよぅ。

28分は楽に切れると確信した日から、タイムの短縮に頑張ってきました。

いつも見ていたコースレコードの26分30秒マズルカを使えば…と言われた、このタイムに、
素のままでどれだけ近づけるものかと、挑戦してきました。

各エリアごとのベストタイムを測って、27分を切れるんじゃないかと思い始めてから、
どれだけ走ってきただろうか。

いやー、報われました(´_`。)

黄金のカギ取り
さて!
本日は、PMを進めておこうかと、シドと会うために大工房へ行き、
2716号採石場へ飛ばしてもらうためのスノーリリーを取りに、ウルガランへ行き、
ちょいと放置している間に、トラに襲われて戦闘不能になり、ホームポイントであるバスへ戻ってきたときに、
リフさんが黄金のカギ取りと、ソ・ジヤ行きましょうと、誘ってくれました。

どちらもソロじゃできないので、非常に嬉しいですな。

先ずは、新ムバでカギ取りです。

ドロップ率は良くも悪くもないという感じで、10体倒すか倒さないかくらいで3人分そろいました。

ソ・ジヤの罠
次にテンゼン編である「螺旋」を進めるためにソ・ジヤへ。

扉の罠が発動するたびに出現するドールを倒しながら進むのですが、
この罠の発動率って、90%くらいありそうですな…開けるたびに、出てきやがります。

更に1/4ほど進むと、それ以降はアクティブなMOBしか配置されていないのです。

必然的にドールを倒した後、次の部屋の敵と戦わなければなりません。

5部屋目のドールを倒したとき、ライムさんのMPはほとんどなく、
次の部屋にはヘクトアイズが待ち構えています。

この扉は時間経過で閉まると知っていた私は、次の部屋へ進んだのですが、
ライムさんとリフさんは、継続してヘクトアイズと戦闘するのは厳しいと考えたのでしょう、
次の部屋へ進むのを躊躇してる間に、扉が閉まってしまいました。

結果、分断されてしまった私たち。

とりあえず、ヘクトアイズに襲われないように物見の術をかけて待つことにしたのですが、
再度出現させたドールとの戦闘は、2人では厳しいようです。

ちなみに、この扉は内側から操作しても開かず、
触ると入り口のほうへ飛ばされる仕組みになっています。

敗色濃厚となり、リフさんは脱出の算段をしました。

全員を扉の傍に集めて、ライムさんのテレポで脱出しようとしたのですが、
扉に寄った途端、私側の部屋にいるヘクトアイズライムさんが襲われてしまいました。

耐え切れるはずもなくライムさんが倒れ、リフさんは潔く微塵

壊滅した
さあ、私はどうしようか?と思っていたら、ドールが襲い掛かってきました∑(=△=;)

あれ?敵対行動は一切取ってないんだけど!?
出現させた時点で、PT全体にヘイトがあったんですかね。

まァ、そんな訳で全滅してしまったので、また人数集めてこようとなり、一時ホームポイントへ。

ウルガランのトラ
じゃあせめて「永いお別れ」はクリアしておこうかと、採石場へ飛ばしてもらうためのスノーリリーを取りに、
ウルガラン山脈へ3人してやって来ました。

土曜日に1人で取りに来たときには、3頭目があっさり落としたものですが、
今回は倒せども倒せども、ちっとも落とさないのですよ。

加えて、この咆哮がウザくてウザくて、堪りません!ライムさんが辟易しておりましたねw

1時間ほどもかけて、ようやく3人分入手することができました。

競売所で7,000ギルもするのを見たときは、「高過ぎる!」と思ったのですが、今は納得ですε=(~Д~;)

2716号採石場
2716号採石場の扉に、黄金のカギをトレードしたらイベント開始です。

が!ライムさん、またもや痛恨のミス!
事前にシドと話してなくて、イベントが始まりませんでした(´_`。)

モグ帽子で
帰りは、ライムさんのテレポを当てにしてたんですが…。

(Redleaf) えと・・・
(Redleaf) おいちゃんはあっちで、私たちはこっちで・・・
(Aiber) これでよければ…w

モグキャップが再使用可能になっていて、ラッキーでした^^

この後、大工房シドのところでイベントを見て、ルーヴランス編終了です。
「みっつの道」のうち、1つをようやく踏破!ってところですかね。
PR
≪  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  ≫
HOME
Comment
おめでとー&乙カレー
26分台おめでとーヽ(*´∀`)ノ
これからも最速記録更新がんばってヽ(*´∀`)ノ

で!
ソ・ジヤの3人で行ったんだΣ(゜д゜lll)
次は盾入れて、りふさんシーフでツールでトビラ開けた方が罠発動率が低くて楽かも。
わたしのときもおじゃとわたしが先に進んで
他の人が前の部屋に取り残され・・・w
こっちから開かなーーい(つД`)とかいろいろやってるうちに
おじゃとわたしは外に出ちゃったという結末でしたヽ(*´∀`)ノ

とりあえずおいちゃん・・・
ちゃんと話を聞いて進めておこうね?(´・ω・`)
みこ URL 2009/06/03(Wed)16:55:23 編集
コメントだんだんなのです!
>>ミコさん
ありがたう御座います~♪
でも、こっから縮めるのは、至難の技ですぞ。

なんと!
ツールで開けることもできるのか!!
どうせ50制限なら、私がシーフで行ってもいいですな。

ライムさんは、前回に引き続きなので、予習するクセをつけた方がいいかもねw
2009/06/04 20:46
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]