忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月30日(土)

寝落ちから起き出した8時半、朝食のトーストに齧り付きつつヴァナ活動を始めました。

ラテーヌ高原、???
先ずは、昨日進める予定だったPMのテンゼン編をやることに。

ラテーヌ高原(G-6)???を調べると、テンゼンが駆けつけカーバンクルに呼びかけました。
その呼びかけに応じて現れたカーバンクルは、力を貸してくれると言います。

しかし、今ココにその力は無く、北方にあるのだとか。

南サンドリア、Hinaree
ソ・ジヤへ行くのに、どういう移動手段をとるにしろ、1度サンドリアには寄ることになるので、
ついでにウルミア編ができないものかと、南サンドヒナリー夫人に会いに行ってみました。

おう、普通にイベントが始まったw

何だ、並行して進められるのか。

サンドリア港
夫人の伝言をウルミアに伝えるために向かったサンドリア港で、X登場です!

スカリーMはまだ優しげな風貌をしてたのに、Xの方は容赦ない雰囲気ですな。

北サンドリア、Chasalvige
その後、大聖堂のこの人と話したら、次はウィンダスへ向かうことになるのですが、
丁度、ビシージが行軍中となったので、アルザビへ飛びました。

びし
弓術スキルも150台になってくると、ビシージでも少しずつ中るようになってきました。

隣のさんと弓兵ごっこw

2度死んだ
範囲攻撃を喰らって戦闘不能になって、呪符リレの効果で起き上がったものの、
起きた途端に、また喰らって戦闘不能になってる私w

弓兵ごっこ
今度はレリック装備のネコと弓兵ごっこ。

ジャジャを倒したところで、ビシージ終了。
弓だけで攻撃してた割りには多めの1427も貰えちゃいました。

ソ・ジヤの罠
ビシージが終わった後は、PM「みっつの道」テンゼン編の続きからです。

OPテレポフォルガンディソ・ジヤへ向かいました。

このドール族が出現する扉のことなのですが、私が参照した本にはその強さについては明言してなかったので、
1人で倒せるのかと思ったのですが、全然そんなことはなかったですね( ;=Д=)

普段着で戦闘開始して、あっという間に負けそうになり戦術的後退!w

今度は本気
「よーし、今度は本気見せちゃるけんの!」とマジ装備で再挑戦!

…ほ…ほん…き……
あっさり、捻られたし…。

……1人じゃ無理だわ、コレ。

怒られた∑(=△=;)
仕方ないので、ウルミア編の「向かい風」を進めるために、ウィンダスへ。

水の区ケルトトちゃんと話したら、怒られてしまった∑(=△=;)
しかし、タルタルNPCって「Going my way」な人が多いですなw

ヨランオランは…
ヨランオランと話したら、千骸谷でのBF戦となるのですが、
何やらルーヴランス編の、「なにゆえにその子は」の時と同じことしか言いませんぞな?

ひょっとして、「なにゆえにその子は」をクリアしないと次に進めないのかな?

ゴブリンコイフ
夜は、3国ENMだったので、集合場所に急行です。

ラッコさんが、ゴブリンコイフをかぶっておられました。
私も倉庫のタルで欲しいなぁと、思ってしまうほどのカッコよさ!

しかし、一方で宮崎駿さん描く某漫画のドルクたちの兜を思い出しました。

(Aiber) らこさん、ナウシカに出てきそうだ
(Laccoa) でてるかもw
(Birac) そんな虫いたっけ?
(Aiber) 蟲のほうかい!www

ボス参戦
ログを確認しなかったので、詳しい経緯は知らないのですが、ボスENMに参戦です。

LSの皆が「ボス」と呼ぶので、そのまま定着しそうだったんですけど、
他のLSの人にまで「ボス」と呼ばれるのは、気恥ずかしかったのか、
「てりおと呼んで下さい」と言っていたのが、何だか可笑しかった(=▽=*)

デムで
本日は、ホラデムメアの順番で回りました。

戦闘が少し長引き、子がたくさんわいたので、イーグルアイデムで使用。

前回に引き続き「一寸遅かったかな?」というタイミングだったのですが、
「ここでのイーグル助かります」と言ってもらえると、使って良かったって思えますね。

今回のENMで、狩人がレベル71になりました。

ロマンチストな虎
日曜日の準備として、2716号採石場へ行くための手段を確保しなければなりません。

スノーリリーを、ウルガラントラが落とすと教えてもらい、早速行ってみました。
3頭目が、あっさりドロップいたしましたw

バタリアで石夢のゴブNMを
「ついでに」とばかり、ウルガランから徒歩移動でバタリアへ。

「石夢」のゴブNMと、戦闘です。

楽勝♪
「レベル75なら、どのジョブでも楽勝」と、Wikiに書いてありましたが、レベル70でも楽勝♪

さて、もう一寸色々とやりたかったのですが、睡魔には勝てませんでした。
本日の活動は、ココまで!
PR
≪  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  ≫
HOME
Comment
(@_@)
今日はいろいろ詰め込んだ内容ですね('∇')
朝からずっとやってたら内容たっぷりになるねw
今回の注目は6枚目のSSであいばーさんがイケメンに変身してるところ!w
Birac 2009/05/31(Sun)19:53:19 編集
コメントだんだんなのです!
>>ビラさん
それぞれに分けて3部作にしようかと思っちゃいましたよw
あまり長くしても仕方ないので、ダイジェスト風にしてみました。

∑(=△=;)違う、違う!
下で転がってるのが、私ですよ!ww
2009/06/01 20:22
むむむ!
ゴブリンコイフ…
自分オデン鯖いたときお気にでよくかぶってたのに…orz
ENMにも何度かかぶっていってたのに…orz

ラコさんに対するその反応がウラヤマシス…\(`Д´)ノ
しぇる 2009/06/01(Mon)00:57:34 編集
コメントだんだんなのです!
>>シェル
いやー、シェルはリアルでいじっちゃうと、それで気が済んじゃうというか…^^;
実は、一寸気が暗くなる事件があったりしたものだから、
明るめの話題が欲しかったんですよ…σ(゜∀゜的に。

似合ってるって言ったやん、リアルでだけどw
2009/06/01 20:25
盛りだくさん(´∀`)
あのロボはおじゃでもソロだったら無理!って言ってたよおヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
最近の3国はあと1人いればいいのになあ・・・って思うことが多かったから
暇そうな(←ここがみそ)ボスに声をかけてみたのでしたw
ボス登場シーンの水着SSで、名前がともくんとかぶって
みことくんになってる(つД`)
そして71おめでとーヽ(*´∀`)ノ
みこ URL 2009/06/01(Mon)14:13:42 編集
コメントだんだんなのです!
>>ミコさん
80ずつくらい喰らって、クリティカル含み10発くらいで沈みました。
影縫いしたんだけど、立ち位置が悪くて通路へ抜けようとして、
最後にクリティカル攻撃を喰らってしまった。
おお!「Myikotokun」になってるwww

そして、ありがたうーヽ(=▽=)ノ
2009/06/01 20:28
無題
PMもちょっとずつですが進んでいるようで何よりです。
話は変わりますが、昨日カラオケ行ったらけいおん!のOP・EDとふわふわタイム入ってましたよ。。。
Ogre 2009/06/01(Mon)22:15:24 編集
コメントだんだんなのです!
>>Ogreさん
出張が土日にかからなければ、もう一寸計画が立てやすいんですけどね^^;

OP、EDはまァ、普通にあるとして、ふわふわタイムまでありましたかw
ビックリですな(゜-゜)
2009/06/02 17:20
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]